プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
任天堂 岩田社長の訃報に触れて

 先程、任天堂の岩田聡社長が逝去されたお報せを知りました。
 あまりに突然のことで、大変驚いております。

 私が岩田社長のことを知ったのは、はっきりとした時期は覚えていないのですが、ニンテンドーDSが登場した頃だったと思います。当時の私はまだ中学生でしたが、それ以降今に至るまで、任天堂のソフトを色々と遊ばせて頂きました。
 また『社長が訊く』や『ニンテンドーダイレクト』、各ゲームイベントのカンファレンスなど、岩田社長が情報を発信されるさまざまな媒体を大変楽しませて頂き、これらがきっかけとなって購入を決めたソフトも少なからずあったと記憶しています。『脳トレ』や『どうぶつの森』といった、カジュアルでありながらゲームが好きな人間も楽しめる作りこみの深さのあるソフトを手に取ることができたのは、岩田社長が作り出していったDSやWii時代の任天堂の魅力的な雰囲気が大きく影響していると思っています。
 私の現在のゲームの趣向の形成に影響を与えて下さった方であると思いますし、岩田社長の体制下にあった任天堂の動向をずっと見させて頂いていたので、私のゲームの半生においてとても大きな存在感を感じられる方でした。

 最近になって『社長が訊く』が復活し、今後も様々なゲームタイトルの裏話を聞くことができると楽しみにしていたのですが、それがまさかスプラトゥーン・リズム天国・FEifといった現在のタイトルが最後になってしまうなど、全く考えておりませんでした。もっともっと、あの語り口から生まれていくお話を色々と知りたかったです。

 私個人としてもまだあまり実感を持って受け入れられていない状態ですし、今後のゲームを取り巻く環境全体に影響が広がる大変なお報せだと感じていますが、今はただただ、たくさんの楽しいゲームとそれにまつわるたくさんの興味深いお話を私たちにお届けし続けて下さったことに、心から感謝を申し上げたいと思います。ご冥福をお祈り致します。

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1187-0968ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)