プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
「おはようインコさん」行ってきました!
写真 2015-07-15 21 06 01

 こんばんは!
 今回はちょっとゲーム以外の話題ですが、といって扱うのはゲーム……ドラクエ10に関連することでして。
 タイトルの通りですが、DQX第二期初心者大使(でもって総監督!)のインコさんが開催されたスタンダップコメディーライブ、『おはようインコさん』を観に行ってきました! とても簡単にですけど、感想など書かせていただこうかなと!

 5/1づけでインコさんが「インコさん」に芸名を改名して以降(よくわかんない説明!)、各月15日は「インコの日」と称してインコさんのトーク枠がニコニコ生放送で配信されることになりました。第1回が「懐かしのゲーム」、第2回が「世紀末作品」ときて、第3回である今回の7/15は配信ではなく生のライブが開かれたという感じですね!
 16時からはじまるお昼の部と19時半からはじまる夜の部があり、私は夜の部に行ってきました。もともとは夜の部のみの開催の予定でしたが、すぐにチケットが完売してしまったのでお昼に追加公演が決定したという形でしたね!
 
 開催された場所は、下北沢の『「」小劇場』という劇場さん。
 下北沢は以前に学生演劇を観に一度来たことがあるだけだったので、ほとんど全く右も左もわからず!
 劇場までの案内が丁寧に送られてきていたので、それを頼りにしてたどりつきました。
 ほんの少しだけ下北沢の町を歩いたわけですが、実におもしろそうなところがたくさんありますね! ああいった雰囲気は普段なかなか味わえないです。
 夕食を先に済ませてから来たんですけど、いくつも食べ物屋さんが並んでいて、こちらでふらりと入るのもよかったかなとか。

 ともあれ開場時間が来て、列に並んで予約していたチケットを買い、劇場の中へ!
 100人ほどがぎっしりと入る空間で、舞台はすぐ目の前にある感じですね! 舞台はカラーのついたライトとちょっとしたオブジェクトが! INKO
 席に座ってじわじわっと開演時間を待ち、劇場内がいっぱいになったところでついに19時半がやってきました!


 そんなわけで無事に観てこられたわけですが!
 ……いやあ、ほんっとに楽しかったです! 80分間だったんですが、本当にあっという間!
 芸人さんのライブとか観に行ったこと全くなかったので、今回のスタンダップコメディーライブというのも、「出演者が立ちっぱなしのまま観客に向かって喋り続ける形式」ということだけしか知らないままどういうジャンルの話をするのか分からずに行きました。
 そんなわけで少しだけ身構える部分もあったんですが、話題はインコさんの日常や印象深い出来事からフィーチャーされた話で、身近かつ分かりやすいものばかりでした! 

 話題や語り口やお話の進め方はいつものインコさんの配信時のトークのような感じなんですが、どの話も喋りの展開・間・語調が練りこまれて1つ1つのネタになっていて、それらがいくつもぎゅっと詰め込まれて80分間のコメディライブという形が出来上がっているという構成で、濃密感がすごくありましたね! 
 普段の配信ではあまり見られないような、語調やしぐさの強調も魅力的でした。普段見られないという点では、少しブラックな感じのネタが散りばめられているところも新鮮でしたね!
 また背景部分に当てられるライトの色が変わったり、画像が投影されたりといった演出も結構あって、シンプルにひたすら喋るだけなのかなと思っていた私は驚き! あのネタの数々を見たあとのエンディングのアニメーションもたまりませんでした。

 今まで夏祭りなどのDQXイベントにほとんど行ったことがなかったので、インコさんを生で(しかも超近い距離で!)見られただけでも嬉しかったんですが、ネタの内容も面白すぎてものすごい満足感でした。ちょっと頬骨が痛くなりかけるくらい笑いましたよ! のネタほんと笑いすぎてあぶなかった! あとなんとかかんとかって居酒屋さんはミソ渡されるの怖いんで行かないようにします!

 劇場の前にスクエニからのお花が飾られていたんですけど、こうしたDQX関係の方の応援もまたいいものだなと!
 関係者の方もいらしていたようで、夜の部ではよーすぴやブイの一族のお二人などお見かけしました。それもちょっぴり嬉しかったですね!

 惜しむらくは、アンケートの感想を書くのに手間取ってしまって缶バッジやポスターといったグッズを買い損ねてしまったこと! さくっと完売しちゃってました!
 かなりの不覚でしたが、おかげでひとつ教訓を得ました。次はばっちり押さえます!
 いやほんと、ぜひまた「おはようインコさん」第二回……になるか分からないですけど、今回みたいなライブやってほしいですね! 必ず行きます!

 そんなわけで、待ちに待った「おはようインコさん」、本当に楽しませていただきました!
 今後も陰ながら応援させていただきます。次の配信が楽しみですね!

 それではまた、朝でも夜でも! (でしたっけ!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1189-0a7784d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)