プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第九十五話「3DS予約情報!(ビックカメラ限定正直わりと適当)とか」
 ガチャフォースは3DSで結実すべき。ぜったいすべき。

 これから毎回記事のどっかにコレ入れましょうかねオラオラ。ベタ移植+通信だけでももうカプコン様無条件信奉確定なんですけど。
 DASH3なんてもんが出てきちゃうとどうしてもそんな考えを持ってしまいます。まぁ、あちらは有名シリーズであるというバックボーンなりジャンルのある程度の独自性なり実際の販売本数なり、出す意味ってのが比べものにならないくらい大きいですけどね。ガチャはとても売れると言えるほど本数出るとは思えませんし。
 しかも安定したシリーズもんではないので、次出るにしてもあの神っぷり・中毒性が維持されるかはわからないという。ベタ移植でいいってのはそういう意味でもあります。まぁムリはムリでしょうけども。

 あ、そうそう。3DS本体、今回は予約して購入しようかなと思ってます。できたら。
 つーことで、現在1月20日からの予約開始を表明しているビックカメラ(最寄りの新横浜店)につい先ほど問い合わせて、わかる範囲でてきとーに詳細を確認してみました。ご参考になればと。

店頭予約のみ受付。
開店と同時に予約開始。
・並ぶ場所は決まっていないが、通例としてはキュービックプラザ3階の店舗入り口(ケータイコーナー付近)に列が形成されることが多い。
台数制限はいまのところ無し。ただし、未定という感じか。
・予約に際してポイントカード等は不要(ビックsuicaが必要かも? なんて話があったので聞いてみた)。

 予約台数とかはそういやすっかり忘れてましたが、最初に向こうが提示してくれた情報の中に入ってなかったので、おそらく聞いても情報はもらえなかったかと。
 でまぁ、やはり多数の問い合わせが入ってるみたいですね。20日は授業ないので、開店前に行ってこようと思います。2月の寒い夜中を屋外で過ごすよりも相当マシなはず。

 とりあえずまぁ、そんな感じです。キュビプラが何時に開くのかは知りませんが、待つにしても屋内で待てそうなのでいいかもですね、新横浜。しかしまぁ、急に進化しましたよねぇあの駅も。(覚醒後)とかつけたほうが良さげなあの内外。新横浜(覚醒後)。たまプラーザ(覚醒後)。横浜(覚醒前)。

 
 ソフトの話題。
 犬猫とスパ4の板挟みになってきました。さてどうする。本体予約日に可能ならソフトも予約しときたいですがさてどうする。

 たぶんね、ぜったい犬猫は長続きしないです、自分の場合。つーわけで、機能を遊ぶかゲームを遊ぶかの選択。ゲームという言い方は語弊ありますが。
 まぁ、本心はわりと犬猫側に傾きつつあります。機能を遊びたい。ソフト買わないっぽい妹なり、家族と面白がるならこっちのほうが圧倒的に軍配上がりますしね。昨日のプレゼンとか芸人動画でもちょっと心奪われましたし、決めちゃえ……でもスパ4もおっ!! うるさくてごめんなさい。
 スパ4のなにがいけないかって、ものすごいしっかり出来すぎてるところなんですよね。もともとオン対戦が好きとはいえ、格ゲー嫌いの私もあれだと興味を持たざるを得ないです。ちくしょうめ。

 思い切って両方買うのも一選択肢には思えてます。LBP2+1つor2つって感じになるかもしれません。
 2月はテイルズとかpspo2∞とか他に欲しいのあるのは確かなんですが、なんだか体験会の情報後からは興味が薄れてきつつあります。どちらも既存をさらに良化しているに留まってる作品ですしね。そっちの完成度より新技術にいまは興味津々です。いやまぁ、LBP2も続編ではあるんですが、あれはあれで新技術進化すごいですし。あーガチャフォースでねぇかなー

 あ、ドンキー、はじめました。妹がわりと見てるほうが楽しいみたいなんで、結局一人でわりと進めてます。

 ……グラグララビリンスで60回くらい死んだよ!

 今のところKONGをだいたい集めきりながらの3ワールドクリアですが、まぁ、あそこ以外は極端に死にまくったところはないです。敵ジャンプのタイミングがシビアすぎる……。
 操作は慣れてしまえばわりと良好。ローリングジャンプに戸惑うこともありましたが、おおむね操作のやりづらさは自分の不慣れに起因しているものでした。暴発とかはほとんど無いですね。
 ゲームとしては非常におもしろいです。背景に絡んだギミックのバリエーションの豊富さがなんといっても最大の魅力に感じますね。わりと初見殺しっぽいものはあるんですが、それもたぶん背景に注視していれば気づくようなものが多くって、だから自分の不注意として納得・消化できるイメージです。なんにしても死んでから再スタートのテンポが非常に早いので、ステージ途中で挫折しちゃうなんてことがほぼ無いのはすごくいい点だと思いました。まぁ、マイペースでぼちぼち進めていきたいです。


 しかし、そんな状態で実はスパロボLも買ってしまったり。2480円だったんですよね、さっきの新横ビックで。

 で、ちょっとやりました。いまんとこ第3話くらい。
 システムはもう文句ないとして、今回のオリキャラもわりと好みです。アリスって名前とロボットだってことだけ知ってて、あんまりロボ娘が趣味じゃない私としては期待してなかったんですがなにあのかわいさ。今はもう戦闘プログラムを学習しちゃいましたが、個人的には1話のあの「バーっ」「ドバーっ」な感じでもまったく問題ありません! 一鷹くんも素直に熱血で好きです。

 さらに。前話してたチェンゲとグレンラガン劇場版、予習できました。

 チェンゲは……うーむ、話が特別おもしろいとかいうことは無かったかなと。ラスボスもスケールだけで、人格的にパッとしたところとかがないですし。まぁ、新ゲッターチームの3人組に愛着ができたのでそれでよかったです。どういう形で出てくるのかは知りませんが、とりあえずこれで置いてけぼりは食らわずに済みそうですね。真ドラゴンどうなるんだろう。

 グレンラガン。これはやべえ。どうして今までスルーしてきたのか。とりあえず昨日はドンキーやりながら「オレを誰だと思ってやがる!」って素で何回か出ました。
 カミナが死んで最後の天元突破グレンラガンがでかすぎるくらいのことしか知らなかったので、そもそも7年後とかに移行することも知らずそこで一番びっくり。最終決戦のシモンとかもはやあれ誰ですか。かっこよすぎますけど。
 破界編だととりあえずギガドリル大グレン団スペシャルかロージェノム撃破あたりまでっぽいですが、それまででも見所満載ですね。キンゲあたりと絡んでくれたら超楽しそうです。この作品の登場を俺得にしておけたのはほんと嬉しいですね。
 というか、TV版も見たくなりました。いわゆる日常回っぽいものが見たいですし、劇場版だけだとサブキャラ、特にキタンあたりがどうしても尺不足に感じてしまったので補完しときたいです。でもTV版だと結構みんな死んじゃうんですよねー……。いいとこどりできるスパロボに期待です。
 しかし、うん。天元突破グレンラガンはマジでどうするんでしょうね? 認識なんちゃらの世界なわけで、もういっそザ・パワーのごとく全能力を一律8倍とかにして他の機体も天元突破させてきたり? 天元突破ダブルオーライザーとか天元突破バルディオスとか天元突破ガチコとか。そういう厨妄想もしたくなっちゃいます。ともかく、螺巌編の天元突破機体が普通に使えてくれると嬉しいですね。

 それでは、今日はこのへんで。顔シューティングであずにゃん撮ってわざと攻撃受けるペロリストの動画見てみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/124-a3c7a1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)