プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第302回プレイ日記!

dq301-1.jpg

 今日のレグナードは、最弱の1が登場! 最近は2と3も結構来ていて少し久々な気がしますね!
 ここぞとばかりに、野良で周回PTに行ってきました!
 いつも緑玉から誘ってPT作っているんですが、レグナードの緑玉は「食事1回」と書かれていても周回希望ではなく1勝で終了を希望されている方もいるので、ちょっと注意だったりしますね。一度それでミスってからは「周回」が含まれている方だけ誘わせてもらうようにしています。

 さて、今回の野良PTはみなさんの動きがばっちり、レグナードの行動運も良くてド安定! 1食で5戦できました。
 ある程度安定感があると、非怒りの咆哮を押さないでパラタゲブレス→相撲反撃のリスクをかぶらないという選択もしやすいので、さらにやりやすいですね。非怒り咆哮押しに関してはここ最近やたら運悪いケースが多かったこともあり、ちょっと警戒するようになったりです。

 と、この周回でなかなかの収穫が!
 赤箱からのハズレはきんかい1のみで、あとはレグナライト2と常闇の砂2を手に入れることができました。

 …………そして、なんと!

写真 2015-11-27 15 14 02

 常闇の砂が、ついに30個集まってしまいました! やった!

写真 2015-11-27 15 26 13

 現段階までの討伐数は94匹。周回の序盤で30集まったので、実際には91匹くらいかな?
 おおむね1/3の確率で手に入れられているところを見ると、そこそこ運が良かったのかなという気がします。特に最近はかなりよく赤箱から砂が出ている印象がありました。

 余談ですけど、このレグナードの図鑑2ページ目を見てみると、他にもレグナードクラスのいにしえの竜が別の領界あたりで眠っている予感がしますが……? 1ページ目にも「いにしえの竜『の1匹』で」という記述がありますね!
 竜鱗のまゆに入る時の演出に出るマークがガートラントの紋章と同じという話も聞きましたし、他の領域、他の竜の存在にも期待がかかりますね。
 それぞれの領界が解放されるであろう各バージョンの後期ごとに新しい強敵としてレグナード並に遊べるいにしえの竜が続々実装されればとても嬉しいですが、果たして!


 で、そう、お話が戻りますが、常闇のサラサラお砂さんが集まりまして!

写真 2015-11-27 15 24 40

 ドレスアップ用の常闇シリーズ武具が、1つ交換できるようになりました!
 1つ分集めるのに100体近いレグナードを倒してきたこの入手難度、おいそれと気軽に交換はできませんが……せっかくですし、早いこと何かしらとは交換したいところ!
 妖精の姿見で確認することができるので、何度も試したり迷ったりしつつ……先ほどついに砂30個、耳をそろえて交換に出してきました!

 ということで……。


dq302-2.jpg

 選んだのは、「常闇の盾」! これをブレス耐性のルフの盾にドレスアップしました!
 僧侶に限らず色々な場所で幅広く使う装備で、今後の新装備が出てもしばらくは持ち続けそうということで、無難ではありますが長い目で見たときのよく見る機会を重視ですね!

 常闇の大盾にももちろんドレスアップ可能ということで、この二つでも迷いました!
 大盾のほうがだいぶ大きいので見た目のわかりやすさはあるんですが、個人的にはやっぱり盾の形のほうが好きかなと!

dq302-3.jpg

 パラのこのレグナード向け装備に使っているオーガシールドに色を合わせた大盾を被せたものも結構良かったんですが、こっちはこっちで聖王の大盾のドレアが気に入っているのとやはり盾としての汎用性が! 最近はパラでレグナードに行ってばっかなので今は見る機会は多いということで、かなり迷いはしましたが! ちなみにこれ私の家ではありません!


写真 2015-11-27 15 25 14

 すぐドレアに使ってしまったので、装備としての常闇の盾も撮影。貴重な……!


dq302-1.jpg

 入手がかなり大変なぶん、完全なドレスアップ用装備でもなかなか嬉しい手ごたえがありますね。
 ダークアイもそこそこいい点をついている報酬だったと思いますが、常闇シリーズもまた似たような報酬を同じタイプのコンテンツで出してくれればいいなーとか思います。今度は防具で布装備+鎧装備の2シリーズ10個とかだとまた集めがいありそう!

 ちょうどモンハンをスタートさせる直前に砂集められてラッキーでしたが、レグナライト3個は魅力的なので日課分の1勝は今後もできればこなしていこうと思っています。
 12月に入ると魔塔の不思議のカードでおもさを増やしてエルフでも行けるようになると思うので、だいぶ久々にエルフの姿で過ごすのもいいですね。少しして12/8にはDQXTVもありますし、じわっと目が離せません!

 それでは、今日はこのへんで。モグラがリーチなので17,8万Gくらいになったら完成させようかと思っているんですが一向に落ちる気配がありませんね! 少なくとも3.2前期まで待つことになりそうです!

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1241-c7d15759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)