プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第3回プレイ日記!

写真 2015-12-01 0 12 03

 ○現在の進行度:村☆4昇格、ホロロホルル・ショウグンギザミ・ラングロトラあたりを撃破!

 どうにか☆3の大量のクエストを全てクリアして☆4へ! 確か6ページくらいありましたよねあれ!
 途中に一見簡単に見えてやばいモンスターが出てくるクエストがありましたが、今回はなんとそれが4つも! 今作の4大メインモンスターそれぞれの顔見せがありましたね。
 タマミツネの動きが結構早くて翻弄させられました。本番は小回り利く武器がいいかもですね!
 あとディノバルドがこわい! クエ始まった瞬間に出てくるってのもありましたけどこわい! つよそう!

 体験版はドスマッカォさんのみと遊び続けていたので、緊急クエでホロロホルルと初対決!
 思っていたよりもかなり小柄だったのに驚かされましたね! 混乱攻撃は厄介ですが、攻撃力は低いのでなあなあで倒せる感じではありました。エリアルのハンマーで行ってみたんですが、攻撃を仕掛けられないってタイミングがあまり無くなるので遊びやすいですね! ただエリアルのジャンプに慣れていないこともあり、反撃はもらいまくりました。
 私フクロウが結構好きなので見た目はだいぶ気に入ってます! ちょっとピエロみたいなデザインが混じってるのもステキですね。
 登場する古代林(夜)とも非常によくマッチしていて、空洞から月が大きく見える洞窟のマップにマップ移動で飛んでくる瞬間はイベントムービーみたいでとても絵になってました!

 ショウグンギザミも4シリーズに居なかったので初対面。ザザミが力ならギザミは技って感じですかね! 鎌の攻撃のリーチと発生が優秀で、うまく避けられなくて少しだけ苦戦しました。
 このギザミ、防具が見切り+業物っぽくてなかなか優秀なので、ちょっとここらでまた装備更新しようかなとか思ってます! うまいこと狩りたいですね!


 前回迷っていたハンマーの狩技ですが、「大挑発」もあまり上手く扱えなかったので、今は汎用の「鉄鋼身」を入れています。
 効果時間中ダメージ軽減+小さいのけぞりを無効化するかわりにダッシュができなくなるという効果ですね!
 モンスターのはいずり系の行動の足に当たったときなどの仰け反りが無効化されるので、ハンマーの溜めと相性がよくてなかなか便利です。ダメージ減もありがたいですし、ダッシュ不能も抜刀状態で立ち回るハンマーにはほぼ関係なしですね!
 もっと収刀からのダイブ回避が必要になったりする強敵だとまた違ってくると思いますが、現状は使い勝手いい感じです。ただマップ移動されたときはちょっと困るってのはありますね!


 それでは、今日はこのへんで。今回の武器強化はちょっと煩雑になっちゃって今までのシリーズより分かりづらいかなって感じがしてしまいます。初期の武器とかをLvアップさせていくと普通に主力として扱いやすい性能になるんですが、どこかで派生させといたほうが将来性あるのかな……とか迷いやすいですね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1244-eea96baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)