プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第7回プレイ日記!

写真 2015-12-04 23 55 28

○現在の進行度:村☆6「宿命の四天王」までコンプリート!
           集会所☆1をコンプリート!


 村クエのほうは、とりあえず出ている分は全てクリアしました! 集会所を進めればまた追加が出るのかな?
 とりあえずのラストに来た「宿命の四天王」は、ライゼクス・ガムート・タマミツネ・ディノバルドの4体討伐クエストですね! 下位の段階でこれはゴツい!
 ただ、やはり難易度はちゃんと調整されていて、1体ずつの登場かつ耐久力も抑えられているので、さくさくっと攻略できました。
 この4体にはスラアクのエリアルが一貫して有効なので、複数クエの乗りとの相性のよさとも相まって非常にいい感じに。というかエリアルスラアクは対応できる幅が広すぎます!

 ☆6にはシャガルマガラも登場しますね! 天空山のマップはなさそうですが禁足地は登場!
 ゴア・マガラと同じく慣れた片手剣で行きましたが、やはりこっちも相変わらずの戦いやすさで……。土下座アタックの判定の薄さとか、ほんとやりやすいモンスターだと思います。まだまだ下位ということで、4Gで猛威をふるった地雷もぜんぜん気になりませんしね!


 そして村にひと段落がついたので、いよいよ集会所へ!
 レギオス武器やブラキ武器を担いで、序盤のクエをガンガンこなしています。採集クエは要求数も多いので時間がかかりますが、大型討伐クエはさくさくっと終わりますね!
 集会所ということで耐久力が上がっていると思うんですが、それ以上にこちらの武器が村クエで戦った時よりパワーアップしているからか、集会所らしい堅さみたいなのをあまり感じずに敵が沈んでいく印象です。ただ後半はどうなるか分からないですが!

 とりあえずいま緊急クエストのドドブランゴ戦が出たので、これを終わらせて☆2以降もどんどんかっとばしていきたいですね!
 でもドドブランゴはちょっと苦手です……。あれラージャンですよね! ラージャンの弱いやつ的な!
 動きが素早くてパンチなどの攻撃の伸びがすさまじいので、どうも今使っている武器だと戦いづらいです。4Gのときにラージャンは大剣でよく狩っていたので、一度大剣で行ってみようかな?

 それでは、今日はこのへんで。どうにもブシドーハンマーが気に入っています。ブシドーのジャスト回避ってその後の行動を制御するのが難しいですけど、ハンマーの場合は強溜めに移行できるのであんまり制御の必要がないのがいいのかもですね。ジャスト回避の能力自体もハンマーの立ち回りと相性いいですし!
 

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1248-2bb9a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)