プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第9回プレイ日記!
写真 2015-12-06 23 49 04

 意外とニャンターが多い……ほぼ採集とニャンタークエだけのはずなんですが!

 ○現在の進行度:集会所☆3を7割ほどクリア

 集会所☆3、進めてます! 緊急クエストはもう出ていますが、先にコンプしてからで!
 あとは各種2頭クエストと、村には登場しなかったテオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチの3古龍あたりですね。クシャさんは今回ならエリアルでずたずたにできる……のか! テオはギルクエ140回してましたけどもう忘れきってるでしょうね!

 数は少ないですけど、捕獲クエストってのがありますよね!
 いつも倒して失敗にならないように細心の注意を払っているんですが、今日はジンオウガを捕獲失敗して倒してしまうという痛恨のミスをやってしまいました! 足を引きずるところを全く見ないまま一気にやってしまったようで……。
 2度目の失敗は勘弁だったので、捕獲の見極めの珠をここで作っておきました。3Gのときは実質的に早く倒せるという感じで結構見極めを愛用していた記憶がありますね。ソロだとさくっと捕獲に回ったほうが楽な場面も多いので、今回もそれなりによく捕獲で終わらせることがあります。
 
 今日のあたりまでは低難易度の村クエだったり、その繰り返しに近い集会所序盤のクエだったりが続いたのでちょっとプレイにも停滞感が出つつありますが、しかしあと少しで上位に進めるということで、明日あたりからは心気一転の本番を楽しむことができそうです。昨日の二つ名には完全に度肝を抜かれましたけど、ああいう強敵がまたちらほら出てくると嬉しいですね!

 それでは、今日はこのへんで。ディノバルドにブシドーハンマーで行って1度目は乙するまでボコられたんですが、2度目はほとんど攻撃を受けずに倒すことができました。ブシドーはほんと慣れと感覚ひとつでまるで戦いが変わってきますね! 避けまくれるとめっちゃ楽しい!

web拍手 by FC2
コメント

この記事まで、過去に遡り拝読させていただきました。
約一年弱のドラクエの動向、非常に参考になりました。
ありがとうございます。
ぱすてぃさんもキッズタイマーの期間が結構あり
驚きましたが、そんなペースで楽しむのも
いいもんですね。
ドレスアップのコーナー個人的に好きです。
駄文失礼感謝
[2016/10/19 20:54] URL | 6 #- [ 編集 ]


>6さん
お久しぶりです!
なんと、こんなところまで……! いや、ありがとうございます!

DQ10、いろいろと環境も変わってきましたけど、個人的には昔と比べていろいろ悩むことなくさらっとキッズタイマーになったりまたさらっと再開したりできる状態になっていて、そういう意味で遊びやすかったりしますね! アプデの時はいつも復帰して、昔と変わらないくらいガッツリと遊んでいます。
ドレスアップはなんだかんだバトルと1,2を争う好みのコンテンツなので、気に入って読んでいただけて嬉しいです! ほんと最近とかまたドレアかよってくらいドレア記事ばっかりだったりしますが!

今後もごくマイペースに続けていくと思いますので、また思い出した時にでも覗きに来てもらえれば幸いです! ありがとうございました!
[2016/10/20 00:59] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1250-bff246bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)