プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第12回プレイ日記!
写真 2015-12-09 23 56 26

 ○現在の進行度:集会所☆5クエを3割ほどクリア

 ☆5になったらナルガクルガと戦えるようになってる! ということで、下位のギザミからの乗り換えにナルガS一式を作ってみました!
 ナルガクルガの連戦は、はじめて使う片手剣のブシドーで! ジャスト回避時からの攻撃で乗り判定攻撃が繰り出せるというのは面白いですね! ナルガの場合は乗り判定がない部分に当たりやすいのでちょっと使いづらかったですが、片手のちまちま張り付き能力とブシドーの回避力のおかげで圧倒できました。ナルガはエリア移動が多いこと以外はほんと良心的ですね!

 今回のナルガSシリーズは一式で回避距離と見切り1が発動し、回避性能は5pどまりになっています。だいぶ控えめな印象!
 そのぶんスロットは多いので、とりあえず回避珠の1をはめて回避性能1を発動させました。
 それと乗り7スロ1のお守りがあったので、空いてるところに組み込んで乗り名人も!
 汎用性の高い装備ですが、特に操虫棍はこれでようやくまともに使えるようになりそうかなとか! 火耐性は気になりますが、リオレウスをコレで叩ければいいなと思います。

 お気に入りのブシドーハンマーも、防御力的にとりあえずコレに乗り換え。
 回避距離によってコロリンの移動距離が大きく変わるということで、試しに1戦だけやってきましたが……良し悪しですかね!
 素早く距離を詰められるようになって相手に届かない歯がゆさを感じづらくなった一方で、近距離で張り付きたいときはちょっと動きすぎる感じもします。とりあえず戦った相手はウルクススで、これはそれほど不便を感じませんでしたが、中には逆に戦いづらくなる敵もいるかもしれませんね!
 また、ブシドースタイルでは回避性能1はほとんど意味がない……ような? どうなんでしょう!
 ぱっと触った感じでは違いが分からなかったので、そんなこともありまた別の防具を作るのもいいかなとか思ってます。
 大剣の装備がまったくない状態なので、集中がつく一式とかいいかもしれませんね! ハンマーの集中はこれもまた良し悪しな気がしますが、モノは試しということで。


 最近オトモの育成にも少し凝りだしまして、メインで使うアシストのオトモを新しく入れ替えたりもしました。
 毒々落とし穴に加えてさらにシビレ罠を持っているやつを使っているんですが、ちゃんと両方の罠を使ってくれるのでいい感じですね! もう片方の回復オトモもシビレ罠持ちなので結構オトモ製罠の設置数が安定しています。
  私は基本的に罠を捕獲以外では使わない貧乏性なので、偶発的でもオトモが罠置いてチャンス作ってくれるのは結構嬉しいですね。エリア移動と噛み合わなくて泣かされることも多いですが!

 アシストのオトモはそこそこいい感じのが雇えたので、今はちょっとガード猫を厳選しています。
 将来的にガンナーをやる時があればおとり役としていいかなと!
 挑発・緊急撤退・設置型爆弾Gとあとは適当に使いやすそうな行動、スキルはガード性能とか防音あたりを持っているやつがいいかなーと思っているんですが、本当にピッタリ合う条件のやつはなかなか出ないですね! だからこそいいネコが見つかったときの嬉しさもひとしおですが!
 アシストのオトモが緊急撤退を持っているんですが、これ結構いいですね! ニャンターで使うときに低コストで回復と回避ができる技と聞いてましたが、オトモが使う場合もピンチになった時に一時撤退するかわりにかなりの高速で回復して戻ってくるという優秀な効果があるので、決して腐ることなく活用できています。オトモは防具をしっかりさせていても大型モンスターの攻撃であっさりHPを持っていかれてしまうので、なにかしら生存系のスキルを持たせるのはひとつのいい手かなと感じますね!

 そんなこんなで上位の中盤さしかかった感じです。ゲネル・セルタスが結構好きなんですけどまだ出てこないですね!

 それでは、今日はこのへんで。そういえばイビルジョーに乱入されました! こっわ! こっわ! 毎回のことですがこれもそのうち普通に狩るようになるから恐ろしいものです。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1254-77701e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)