プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第13回プレイ日記!
写真 2015-12-11 0 04 52

 ○現在の進行度:集会所☆5を8割ほどクリア
 
 ☆5の緊急クエスト2つが出るところまで進めています! ガムートとタマミツネ、下位の印象が強いのであまりメインモンスターという認識を持たずにいるんですが、上位ではどうなるか!

 上位に入ってからは、ハンマー・片手剣・操虫棍・大剣・スラアクの5つを使って進めるようになりました。序盤でかなり気に入っていた太刀は防御回避系の動作が難しいのと、やっぱり強化状態を時間に追われながら維持するというのがすごく苦手ということがよく分かったので最近は羽虫を叩き落すのに使うくらいになっちゃいましたね! まあこれでも4から2種扱う武器を増やせましたし、ブシドーハンマーは本当に気に入ったので武器種を広げる試みは成功……かな!

 初見モンスとしては、ヴォルガノスと戦いました!
 ガノトトスが厄介で、それの炎版というわけでかなりの強敵なのでは……と思っていたんですが、なんかそこまででもない印象でしたね!
 地面から半身を出している状態で強い判定の攻撃で振り払ったりとかをあまりしてこない上、通常状態の行動もそんなに怖くないので、攻撃はしづらいもののわりと難なく勝てる感じでした。やっぱあの足ついた魚が単独でおかしいんですよ!


 オトモの選定も進んで、ざっくり言うとアシストと回復で罠と貫通ブーメランを重視する2匹にしています。
 オトモ武器のガララS、あれの麻痺が結構いいですね! 貫通ブメ(片方はブメ上手も)を持たせておくとほとんどのモンスターに1回はマヒを取ってくれるのでなかなかのサポートになってくれます。そこから毒々落とし穴とシビレ罠&落とし穴もばんばん入ってくれると非常に気持ちいい!
 
 サポート行動だけならある程度は目的のものを探しやすいですが、それでかつオトモスキルが優秀なネコを探すのが結構大変ですよね!
 サポートプラスや反撃サポート、ガード性能大や復活上手、防音など……このあたりのサポート性能と防御性能が高まるタイプのスキルを持ってるやつを探すのはだいぶ苦戦しました。1枠は伝授ができますし色々持っていても全部を入れることはできないんですが、選択肢として優秀なものが選べたほうがそりゃより良いかなあーと!
 でもオトモ育成はほんとうに楽しいです。ここにがっつり力を入れたくなるのはソロならではの醍醐味かもしれませんね!
 
 それでは、今日はこのへんで。回避性能5のお守りが出てくれてナルガSで回避性能2ができるようになりました。なんかハチミツ10もついてきたんですがありがたいのかなこれ! ありがたくないか!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1255-2210e6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)