プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第16回プレイ日記!
写真 2015-12-14 0 07 13

 ○現在の進行度:集会所☆6を7割ほどクリア


 回復ネコを厳選していたら、デフォルトでこんなサポート構成の方が出てくれました!
 オトモスキルはそれほど良くありませんが、復活上手を持っていたのであとは2枠のサポートプラスを伝授すればOK。
 ということで、今度はこのオトモを育成してます。回復は既にLv35がいるので育てなおしになってしまいますが、どうせクエストをこなす時に経験値がどんどん入るのでさほど気にならないですね!

 前育てた回復オトモと比べると、硬化笛→応援笛になっているのと解毒消臭笛が追加されているのが主な違いですね。
 一つ前に育てていたガードオトモが解毒消臭を持っていたのではじめて運用したんですが、ちゃんと毒やくさい状態に対応して吹いてくれてかなり便利だったのでこれはぜひ回復オトモに入れとかなければ……と!
 あとはやっぱり超音波笛も便利なのでぜひという感じ。オトモ2匹ともに持たせたくなります。
 というわけでなかなかいい感じのネコが取れたので、すれちがい通信の配信にも設定してみました。誰かに使ってもらえたらいいな!


 進行のほうはちょっとゆっくりというか、☆6後半の多頭クエストがなかなかヘビーですね!
 今回はやはり複数クエでも体力減少が抑え目なのか、3頭連続クエとかだと30分前後かかったりすることも。
 とはいえソロで1クエに長い時間を費やすことは別に全然慣れているので、このちまちま感を楽しみつつですね!

 ディノSを作って、ちょうど武器側の強化も進んだことがあり、最近は大剣を使うことも多くなってきました。使いやすい……。
 大剣はストライカーを使うこともありましたが、結局ギルドに落ち着きました。狩技は絶対回避と絶対回避【臨戦】の2つにして抜刀コロリン能力を極限まで強化! 武器固有技を使うよりもやりやすい感ありますね!

 ☆7に上がるとおそらくブラキ武器の強化ができたりとかすると思うので、そこでまた片手剣やハンマーも一段強化できればいいなと! スラアクもエリアルで大活躍してくれていて、なんだかんだとそれぞれの使い出のバランスは良好な感じです。
 
 気合いを入れて☆6の残りを攻略して、とりあえずの終盤となる☆7でがっつり色々強化をしていきたいですね! じわじわいきます!

 それでは、今日はこのへんで。☆7行ったらテオも出てきますかね! 上位テオのネコ武器がほしいんです!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1258-4a58ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)