プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第17回プレイ日記!
写真 2015-12-15 1 53 32

 ○現在の進行度:集会所☆6後半 獰猛化クエストを進行中!

 お守り掘り向けにギルド蒼装備というものがいいと小耳に挟んだので、ちょっと作ってみました!
 護石王5のお守りがあったので、それ+8スロに採取珠を埋めて採取+2も発動! ばっちり掘れます!
 今回ソロ好きをいよいよこじらせたみたいで、マルチが効率いいらしいお守り掘りですらしばらくはソロでまったりやる気まんまんです。まだまだ進行段階ではありますが、ちょっと大きなクエストに行くのは……みたいなときにのんびりやるのもいいですね!

 進行度のほうは、前回☆6が7割終わったとか言ってましたが、その後に獰猛化クエに手をつけたら他の獰猛モンスのクエがぶわっと増えたのでもうちょっとコンプまでかかりそうです!
 いくらか戦いましたが、ほんと獰猛化は強いですね! 今まであまり乙することがなかったんですが、ちょっとしたところからの1乙を結構やってしまいます。とにかく敵の火力が高い……! リオレイアの尻尾とかザボアザギルのブレスとか、獰猛補正×主力攻撃になっているものを食らってしまうとえげつないダメージを受けますね……。結構耐久力も上がってるのかな? なかなか時間がかかります。

 まあでもしかし、いいですねこの歯ごたえは! 今回は亜種がいないうえに上位止まりなのであまり苦戦せずに行けてしまって面白くないんじゃないかなとか思っていたんですが、獰猛化や複数クエが多い集会所上位後半はなかなかの難易度になってきていると感じます。

 さきほどナルガクルガの獰猛化を倒し、「獰猛化迅竜鱗」が出たのでナルガSを強化できたんですが……なんかかなり防御力上がりますね! その後にもう一段階強化して最終強化まで持って行けて、2段階上昇で1部位につき70くらい→100くらいと30程度もアップしました。これからもいっちょ獰猛ナルガを狩って、全部位の強化をしてしまおうと思います。ナルガSはちょっと防御低かったのでこれはありがたい! そしてどんどんまた攻略していきますよ!

 それでは、今日はこのへんで。なんか確実にDQ10のアプデがある12/24までに決着つかない気がしてきました! まあでもモンハンは一度途切れてもまた再開ぜんぜんできるタイプのゲームなのでひたすらマイペースで行きます! 配信ペースが遅いイベントクエストもありますしね!

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1259-83a83e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)