プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第18回プレイ日記!
写真 2015-12-16 0 45 58

 ○現在の進行度:集会所☆6を青色の仮コンプリート
            緊急クエストのセルレギオスを撃破、集会所☆7へ昇格! 3個ほど☆7クエを攻略


 大量の獰猛化クエストを切り抜け……ついに☆7へと昇格しました!
 獰猛まつりだったので緊急のセルレギオスさんが天使にしか見えませんでした。やっぱ耐久力がわりと違う印象……。

 ☆7もさっそく多くのクエストがありますが、まだテオとかクシャとかの古龍のみなさんとは戦えないみたいですね。
 武具のパワーアップをはかるため、まずはセルレギオスやブラキディオス、シャガルマガラあたりの戦いなれていて汎用性高い武器を作れる相手と連戦して少しずつ戦力を強化していこうと思います。

 今日の画像は、ディノSを装備した片手剣のブシドーの装備ですね!
 回避系がいらないのでこちらを着せて砥石と乗りのスキルを追加してみましたが、いい感じの使い勝手です。
 装備しているコロナはまだ強化途中なので白と青のゲージが短く、普通に使っているとすぐに緑ゲージになってしまうのですが、剛刃研磨があるので砥石使ってからしばらく切れ味が減らなくなり、その間は白ゲージを使って戦えるというのが非常に心強いですね。片手剣+砥石高速なのでちょっとしたスキに砥石挟んで戦闘中でも切れ味を復活させられるのがステキ!

 ギルドやエリアルでもナルガSでそれぞれいい感じに戦えて、ここに来てまた片手剣が頭角を現してきた感がありますね。属性武器もいろいろ揃えつつです。
 一方、大剣も結構多くの種類を作っているんですが、ちょっと火力不足に感じることがあったりも! ギルドで使ってるんですが、溜め3を打ち込めずに抜刀即攻撃しかできないような相手だとかなり時間がかかってしまいます。
 やはり抜刀会心が必要だなあってところなんですが今の装備だと発動が現実的ではないので、ちょっと考えどころではありますね。安全性は抜群なので一撃離脱が大事な相手に対してはやはり便利ということもあり、なんだかんだ使い出は多いのでとりあえずはいいかなとも!


 じわりと凝っているオトモ育成ですが、今度はボマーを新たに1匹育てています!
 習得サポートは「大タル爆弾G・隠密防御・薬草笛・プチ爆弾・特大タル爆弾・巨大ブメ・超音波笛・イガグリ・ココ掘れ・爆ローリング・☆貫通ブメ」という感じのを!
 先に1匹爆弾特盛りで鬼人笛を持ったやつを少し試していたんですが、あまりにすぐ死にすぎて何もできていなかったので、狙われにくくなる隠密防御のほうにしてみました。発動している時間が長く、わりと生存に役立っている気はします!
 基本的には特大タルと爆ローリング、便利枠の超音波をつけた上で巨大貫通ブメを持たせて、爆弾強化のスキルをセットした上での爆破武器装備で使うという想定を考えています。爆弾強化が3スロなので復活上手と両立できないのは痛いですが、爆弾強化・ガード性能大・ブメ上手あたりで使ってみようかなと!
 そのためにも優秀な爆破武器が欲しいんですが、ブラキのS武器は近接特化でブメ使いには向かなそうでしたね。やっぱテオかな! 

 それでは、今日はこのへんで。任天堂のLINEでMHXの壁紙もらえましたね! かわいかったので早速使っています!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1260-24d5c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)