プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第19回プレイ日記!
写真 2015-12-17 1 56 05

 ○現在の進行度:集会所☆7クエストを20個ほどクリア!

 頭刃叉ァーン! 頭刃叉ァーンっ!!

 びっくらたまげました! ガムートさんいったいどうしちゃったんですかこれは!
 ともあれ、☆7クエストのうち一部獰猛化クエストを先に進めて、全体的に武器をパワーアップさせました!
 ガムート武器である大剣の頭刃叉ァーンと、片手剣の牙牙牙我通ン(それにしてもあたまおかしい)の2つは最終強化まで行けて、マイナス会心+青ゲージ止まりとはいえ230もの攻撃力で素晴らしい強さを誇ってくれています。

 片手剣のディオスエッジ、ハンマーのディオステイルはLv4まで強化。攻撃200+爆破属性で汎用枠として活躍してくれますね! また、スラアクはレギオス武器の叛逆の伐斧Lv2を作成し、エリアルスラアクで色々な敵と戦えるように。攻撃力は170と控えめですが、素の白ゲージと切れ味回復、会心率のおかげで非常に使いやすく火力も出せますね。
 他にもライゼクススラアクの最終強化のライエムドグレイブを作ったり、これから行く敵の素材で強化できる準段階の武器がいくつもあるので、まんべんなく強化してさらにじわじわとパワーアップしたいですね! 


 ☆7に入ったということで、クエストの難易度もいよいよという感じに。
 連続狩猟系のクエストもソロでは火力が心配になってきますが、さらに1エリアしかないマップで二頭同時に戦うクエストも出てきて、これがきっついですね! さっきディノバルドとタマミツネの同時に行ったんですが、ミツネの乗りダウン奪ったから近付こうと思ったらディノが尻尾を間にぴったり差し込んで壁を作ってきたりとか、まるで意図されているんじゃないかと思うような連携隙つぶしが何度もあって結構ひどい目に遭いました。オトモ2匹とも落ちてる時とかほとんど何もできないですね!

 連続系もラインナップが怖くなってきました。なんかラージャン3頭のクエとかいう意味わからなさすぎるのが!
 ……ただこれは1体ごとの体力が結構抑え目になっていて、頭刃センパイで適当に斬ってたら35分くらいでなんとかクリアできました。
 問題はなんか5頭とか出てくるクエが控えていることですが……どうなるやらですね!

 緊急クエストはもう出てしまったんですが、まだ今出ているクエストを半分もクリアしていないので、可能な限りこっちを先に終わらせます! まあ根性でなんとかなるでしょう!

 それでは、今日はこのへんで。育成するオトモがひとまずいなくなったのでアシスト/回復に戻したんですが、回復の真回復笛があんまり発動しなくてどうなんだろうコレと思う今日このごろ。まだ5スロで復活上手つけてるので反サポとかサポプラ使えないんですが、どっちか入れられるようになればもう少し動いてくれるかな?


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1261-81e04f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)