プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第22回プレイ日記!
写真 2015-12-19 17 43 16

○現在の進行度:解放後クエスト進行中 HR72

 「たんと掘れ燃石炭」を一度やってみようかなということで、採取装備でソロのローカル集会所でやってきたんですが、なんかその初回でこんなやばいお守りが! 今までのシリーズで一度もこんなん出たことないですよ!

 ローカル通信をつけた状態で遊ぶと1人でやっていてもある程度報酬が多くなり、その状態で石炭を20個納品する形でやっていますが、過去作と比べればこれでもだいぶお守りの入手量多いので十分かなって感じですね。もうわずらわしくなく1人でやりたい!
 通信状態を維持しなくてはいけないので本体を閉じてスリープできないのが玉にキズですが、そこはしょうがないですね!

 
 装備のほうは、獰猛ブラキが出たので何体か狩った……ものの、宝玉が出ないのでブラキ武器の最終強化ができていない状態です。センサーかかってますね!
 また、獰猛化連続クエのなかで簡単なやつをクリアして、獰猛化狩猟の証Ⅲをゲット! これで火片手剣のコロナを最終強化してデイズアイを作ったり、レギオススラアクも最終強化のバラグレギオンにしたりしました。
 
 大剣はちょっぴり攻略情報に手を出して、ティガ武器の最終強化である王虎がいい感じだったので、これを作ろうと思っています。ウカムルバス行かないとですね!
 王虎はマイナス会心かつ属性がついていないですが高い攻撃力を誇り、なにより匠なしでゲージが最大まで行ってて白ゲージもあるのが大きな魅力ですね!
 今回はスキルを盛れる数が限られていますし、匠自体も15Pの斬れ味レベル+2ができてしまったため今まで以上に重いスキルになっているので、素でゲージが優れている匠なしの武器の利用価値も上がっていると思います。今までは匠は前提スキルみたいになってしまっていたので、いい傾向かなとは!
 大剣に関しては、特にこれから作ろうとしているブラックSに匠がつかないというのも大きな要因になりますね。
 ブラックS、たぶんあと1回オストガロアを狩れば作れると思います。これで王虎も作ったら大剣で好きなだけ色々行けそうかな!

 それでは、今日はこのへんで。オトモのレベル50解放できましたけど、35以降はLv上がるの遅くなりますね! どっかの職人みたい!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1264-2ece4d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)