プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第24回プレイ日記!
写真 2015-12-23 1 03 15 (1)

○現在の進行度:HR84 アルバトリオンを撃破!

 1日空きましたが、その間に色々進めていました!
 ハンターランクが80になり、ついに煌黒龍アルバトリオンのクエストが登場!
 アルバトリオンから作りたい装備もあったので、気合いを入れて何回か倒してきました!

 装備は大剣の王虎にブラックS一式でやってきましたが……強い! これは大変!
 全体的に肉質が硬く、比較的柔らかい頭が高い位置にあって狙いづらいので耐久力がすごく高く感じますね。35分針がせいいっぱいでした。
 ただ、今ある装備だとこれでもまだマシに戦えたほうという気がします。ブラックSなので全属性やられを無効化でき、防御力が650くらいあるので龍耐性の食事をしておけば龍属性をまとった突進攻撃もそこまで致命的なダメージにはならないため、まだまともなダメージバランスの中でのバトルができました。

 初回のあまりの時間のかかりっぷりに作戦を変えてナルガSのエリアルスラアクとかでも挑んだんですが、そちらは防御が500前半しかないため全くダメージの規模が違い、ぼこぼこ落ちてしまって大惨事! 結局大剣に戻りました。
 アルバトリオンは多くの攻撃が発生や判定などの性能に優れていて、なかなか攻撃をかわしきるのが難しいですね。突進や空中での尻尾振り回しなどは他のモンスターとは一線を画した強烈な性能をしていて、他にも全属性の攻撃を使い分けるという特徴もあり、今作のモンスターの中でも「最強」というイメージを印象づけられた相手でした。

 そんな相手を、根性で3回狩ってきました! 3回目で念願の「瑠璃色の龍玉」を入手できて、ひとまずは終わり!
 

 そして作ったのが、上の画像の武器「煌黒剣アルスタ」ですね!
 攻撃は180と低いものの、素で長い白ゲージ(+青ゲージ)を持っていて龍が37という匠なしで扱える強力な龍属性片手剣です。

 そこに、新たに一式を作った「桐花シリーズ」を合わせました!
 一式で、連続で攻撃をすると会心率が上がる「連撃の心得」、会心時の属性ダメージが上がる「会心撃【属性】」、さらに会心時のダメージが通常より高くなる「超会心」が発動するという、手数で攻める属性武器の火力をガッツリ押し上げる3つのスキルが発動します。ムダなスキルがなく防御力もなかなか高いので、非常に扱いやすい防具ですね!
 龍属性攻撃13のお守りがあるので、それで龍強化+2も発動。龍弱点絶対ボコるマンとして特化した装備ができました。
 早速獰猛リオレウス+リオレイアのクエで試し切りしてきたところ、脅威の15分針! 原種と戦うような感覚で狩れました!

 桐花自体は他の属性武器でも有効なのが魅力ですね!
 火や水などの属性武器も、スキルの構成を少し変えて装備を組みました。ミツネ片手剣やデイズアイは匠がないと切れ味がよくありませんが、それでも強い強い! 火力スキルの相乗効果はすさまじいものがありますね。


 念願のアルバトリオンの片手剣と桐花装備も作れて、ふと気が付けば集会所上位クエも大詰めとなってきました。
 おそらくあと15個くらいのクエストでコンプできるので、超がんばれば今日中に終わるかも……? まあそこまで行かなくともばりばり倒していきたいですね! これが終わってもまだまだ先があります!

 そうそう、先ほど(あと一昨日)ドラクエのほうのフレンドの方に誘ってもらって、本作のほうではじめてマルチプレイを遊んできました! 
 3人で戦いましたが、これでもやはりプレイヤー側が相当有利な感じになりますね! 狩りのテンポが速い速い!
 やはりソロで遊ぶほうが個人的には好きですが、マルチも楽しかったです。最近はもうあまり野良のオンラインの人に期待をすることはなくなってしまったので今回も野良で遊ぶことはないと思いますが、知り合いの方と気軽にやるぶんにはいいですね! 
 ただ二つ名の攻略に関しては音を上げるまでは完全ソロで行きたいなとは思ってます! かかってこいですよ! なんか後半は持ち込み不可とか聞いてだいぶビビってますよ!

 それでは、今日はこのへんで。実はまだHR70で出るアマツマガツチと戦っていなかったりします。P3やってないので今回が初対面になるので楽しみですね!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1266-8f028ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)