プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第25回プレイ日記!
写真 2015-12-23 23 59 26

 ○現在の進行度:HR90 村と集会所のクエストをコンプリート!

 いよっし、なんとか間に合いました!
 村の5頭クエや集会所の古龍、獰猛闘技場連続クエなどをクリアして、最後にアマツマガツチを倒し……現時点で出ている村と集会所のクエはすべてソロでクリアできました。いやがっつり遊びましたね!

 このへんのクエはだいたいブシドー片手剣で行きました。連続に対応しやすい爆破属性で行ってもかなり時間はかかりましたが、なんとか時間切れにはならず……闘技場なのに攻撃届かないところに行くガノトトスさんとかほんとえげつない!

 そしてラストに回ったのが、アマツマガツチ!
 全身の姿とかは全く把握していない状態で、弱点属性とかだけ調べて初見の挑戦となりましたが……かっこいいですねこいつ! 気に入りました!
 常に浮かんでいるところとか海の生き物っぽい特徴とか、好みに合ってます。 
 が、その浮かんでいる体に攻撃を当てるのが片手剣だと難しかったですね! 頭を斬るのが困難だったので、ほとんど後足のあたりしか攻撃できませんでした。怯みはするんですが大ダウンみたいなのをあまり取れなかったので、結局頭の破壊とかはできませんでしたね!

 基本的な攻撃はそこまで高火力ではないですけど、必殺技の巨大竜巻がヤバいですねあれは!
 あまりアマツマガツチの状態がよく分からなかったのでどういう状況で使ってくるか分からず、初回はなんか足元から動けなくなったと思ったら直後にぶっとばされて即死してしまいました。
 簡単な対処としてはモドリ玉がありますが、あいにく調合分を持っていかなかったので即玉切れ。この後もだいたい巻き込まれてしまいました……が、発動時に本体に当たって小ダメージで済みつつ吹っ飛ばされる→ブシドー回避で凌ぐとかそういうラッキーケースでなんとか死なずに済みました。
 後半は動きがちょっと強化されるのかな? よく分かりませんでしたがあまりうまく攻撃ができませんでした……が、30分針でどうにか撃破! ただしオトモがブーメランでトドメ刺しましたが! 
 弱点部位をあまり攻撃できなかったと思いますが、それでもアルバ片手剣+桐花で龍属性弱点を突けたのは大きかったのかな!

 にしても、アマツマガツチを撃破したときの演出には感動しました! BGMも専用なのかな? で、カメラワークも凝っていて思わず見ほれてしまいました。ちょうどラストに回したということもあり、感慨もひとしお!


 ともあれこれでクエストは全てクリア! 自分の好みに合わせこつこつした遊び方ができて、やはり楽しかったです。

 ……ですが!
 そう、二つ名モンスターのほうをまだ全く進めていないので、今後はこれを攻略していきたいですね!
 明日からドラクエをやることになりますが、やりたくなったらまた並行したりでのんびりやろうと思います。
 予定している進め方としては、すべてソロで、あとは一覧の上から順にやろうかなと! 最初はアオアシラで、それをLv10まで行ったら次……で、最後にディノバルドですね。
 お守りもいろいろ集めたいので燃石炭もたんと掘りたいですし、まだまだこれからという感じで!

 それでは、今日はこのへんで。ファイトネコを探してるんですがなかなかいいの出ないですね! 罠貫通巨大ブメ上手持ちというだけでも結構大変……!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

お久しぶりです!

多忙でブログ見れなかったりゲーム触れなかったりだったんですが私も最近はんたーデビューしました!
クロス少し触ってみてなんですが結構3Gとか4と変わった感じで面白いですね!
自分もブシドーなんですがこのガバガバ回避が楽しくてやめられないです・。・

全くMHX関係ないし私事ですがSplatoon楽しいですね!最近はイカしすぎてはんたーが疎かになってしまってます… フェスとかで会えたらいいなぁ…( 'ー`)

それでは来年も更新楽しみに待ってます!
良いお年を!
[2015/12/26 01:36] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


>ポッケさん
お久しぶりです、コメント遅れちゃってごめんなさい!
ブシドーはほんと回避しやすいですよね……私ブシドーハンマー使うんですが過去作ではほとんどハンマー使ったことないのでギルドでどう動けばいいのか全くわからないですw

スプラトゥーンは思ったよりもずっと盛り上がってくれて長続きしましたね……これからもやるゲームない時はいくらでも遊べそうです! ハンターがおろそかになるというのも分かります……。

ありがとうございます、マイペースですがちまちま頑張ります!
モンハンもいずれ二つ名攻略に戻りたいと思ってますので、おヒマな時にでものぞいてやってください!
[2015/12/28 18:35] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1267-c2b9dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)