プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第312回プレイ日記!

 今回の邪神の宮殿、戦う相手はドレアム+災厄コンビに戻りましたね!
 しばらくは勇者コンビとのローテーションという感じでしょうか。そのうちまた増えたら嬉しいところ!
 さっそく行ってきましたが、今回はちょっと1獄(職武器制限なし、道具OK、3人以上同時戦闘不能でアウト)がクリアしづらくなっているので周回がやりづらいかもしれませんね! 行くなら棍と片手剣が使えて比較的職の安定感が高そうな2獄がよさげでしょうか。
 体調とか時間の問題がありましたが、前回の勇者コンビのときにもっともっと周回しておけばよかったかなとも思います! まあでも、優秀なベルトなんてそうそう出るものでもないと思いますし、あくまでヒマができたときにその時の条件の中で楽そうなところを回しにいくくらいの感覚で十分かなとも! いずれにしても気軽に遊びにいける場所なのでありがたいですね。

 ちなみに今回の戦神のベルト+3は、弓闇13%が出たりしました。1獄で出たのでそのあとの3獄での弓縛り賢者にぴったりでしたが(ドルマにも適用されるのがいい!)、ほとんど回復に回っていたのでぶっちゃけハイドラのほうが良かった気もします!


 さて、それはそれとして本日のおはなし!
 昨晩、夜も更けてきたころ、ふいに妖精の姿見をいじくり回したくなりまして。
 いつもはいいネタも浮かばずにそのうち適当に終わることばっかりなんですが、昨日はめずらしく浮かんだ案に沿ったものを色々と探し当てることができて、試行錯誤の末に新しいドレスアップが完成しました!



dq312-8.jpg

 こういう感じのものに!

頭:マスターハット  クレイ/ブラウン
上:ウェスタンブラウス  ミッドナイト
下:手編みのズボン  ミッドナイト/オニキス
腕:古代魔術のうでわ  レッド/ネイビー
足:音楽隊のくつ    ブラック/クレイ


 
dq312-6.jpg

 以前からこういう濃い青の、ユニオンジャックがあしらわれていそうな感じのドレアをやってみたかったという願望があったんですが、上手いこと出来ないまますっかりそのネタを忘れていました。
 が、昨日色々といじっていたら、「古代魔術のうでわ」に目が留まりまして! 外がぱっと見この青と見間違えるくらいの濃いブラウン、内側が赤になっていて、それを見て青赤カラーのネタを思い出したところがスタートでした。

 最初は比較的使いやすい道化師の服上やエルフの平服下をベースに試していたんですが、いまいちしっくり来ず。
 で、下をいったんスカートから離れるという選択肢を考えて色々見ていたらこの手編みのズボン下がなんかいい感じということに気づき! そこに無難枠で目をつけていたウェスタンブラウスを合わせて、靴は色々試した中で形が気に入った音楽隊に。
 そして何か頭に被せたいと思い、これもスタンダードなマスターハットを! 一度試してみたかった、比較的最近のカラーであるクレイがうまくはまってくれて、そんな感じで5部位が決まりました。

dq312-10.jpg

 色つける前はこんな感じ! 古代魔術腕の外側のラインはこの状態でも一瞬見た感じは落ち着いた青に見えなくもなかったんですが、拡大したらめっちゃ茶色だったのでやっぱり染めることに。ここに使ったネイビーが高いんですよこれ!


dq312-9.jpg

 音楽隊足のくつ下部分はデフォルトでいい感じの濃い赤になっていて、一旦はこれをそのまま使う形で採用していました。
 ただ、実際色をつけて歩き回ってみたらちょっと赤が目立ちすぎて、希望していたような落ち着いたイメージが薄れてしまったので、やっぱりクレイに変更! 一応こっちもマイコーデに別枠として登録してあります。


dq312-7.jpg

 おしゃれな感じ(?)のしぐさが似合って、色々やってみるのが楽しいです!
 顔アクセも設定できますが、悩んだ末に何もつけないことにしました。
 ローソン限定のメタスラピアスとか、DQXショップの片羽根ピアスやサイコロピアスの色替え版とかは結構合いそうだったんですが、この辺りは持ってないし使えないので……! ちょっと話ずれますけどショップのスチーム武器とか趣味ドンピシャすぎてつらいです! レグみたいな強敵の報酬だったら今ごろ死ぬ気で周回してるのに!


dq312-5.jpg

 定番の大成功(エルフ)!
 それにしても、頭に使っているクレイブラウンの組み合わせがすごく気に入りました。
 少し前はミストグレー+さくらの組み合わせが気に入っていくつかのドレアに使いましたが、そんな感じでクレイとブラウンもまた何か別のドレアに活用するのもいいかなと思ってます。


dq312-3.jpg

 そのミストグレー+さくらのカラーリングだった2本のハンマーも、ミッドナイト/レッド(それぞれもう片方はデフォルト)に色替えして合わせてみました。オノで試したところクレイ+ブラウンもアリだったので、武器のカラーリングもいくつかはこれに合わせて考えるのもいいかなとか!


dq312-4.jpg

 このドレアに必要なのは、青と赤のカラーリングを行いつつ、黒と白もスペースを取らないといけないということでして!
 たぶん前に断念したときは、いい感じで白や黒を配分できる装備がうまく見つけられなかったんだと思います。
 今回は古代魔術腕の発見が大きくて、ここから切り開いていけた感じですね。手編みズボンも大きかったかも!
 こういう突破口が見つかってそこからアイディアが広がって固まっていくときの楽しさっていうのが、ドレスアップ作っていて一番面白いところです! 

 ちなみにドレスアップ代はカラーリングを含めて40万Gくらいだと思います。音楽隊足が10万でネイビー10本が75000くらいしたのでこのあたりが高くついてますが、全体的にはそこまで……ですかね! 手編みズボンさんのしまむらもびっくり100Gがありたがい!


 ちなみに今回、人間での見映えは完全に無視してつくりました!
 作っている段階で人間に種族チェンジしてみたらすごくアレだったので、見なかったことにしてエルフ用くらいのつもりで作成。
 ただ、せっかくブログも書きますし、怖いもの見たさで教会に行ってみると……。


dq312-2.jpg

 あっなんか意外とそんな死んでないあっなんか!


dq312-1.jpg

 姿見で見ているときの棒立ちポーズだと足の出かたとか非常にアレだったんですけど、普段使うぶんにはポーズが色々変わるのでそれなりにごまかしが効く……のかもしれません。立ち方大事ですね! このいいねポーズは微妙な気しますけど!

 ともあれ、そんな感じで新しいドレスアップでした。
 マイコーデは装備に紐づかないことで少しドレアと感覚が違う面もありますけど、今回は「この装備に被せたい!」とかじゃなくて色々な場面で幅広く着られるものを作りたいと思ったので、こういうときはほんとにマイコーデは便利ですね!
 マイコーデの枠ももう少しだけあるので、また何か作りたいところです!

 それでは、今日はこのへんで。暗黒の魔人コインぜんぶ売っちゃいました! テンションとおもさ両方欲しいですが10万くらいになってからでも全然いい感じがします!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1279-5405591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)