プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第26回プレイ日記!

 こんばんは!
 結構しばらくぶりとなりますが、少しゲームの隙間ができたので……この期間に、モンハンクロスをちょっと再開してみようと思います!

 前回の第25回は昨年の12月24日の更新で、このときに村と集会所のクエストをすべてソロでクリアしたのをご報告させていただきました。では今回、その続きに何をするかと言うと……。


 ずばり、二つ名モンスターの攻略ですね!
 登場した段階でほんの数体のLv1を倒しただけで放置していたので、これを進めていくつもりです。
 進め方の基本ルールは、「すべてソロで攻略」「二つ名のリストの上から順に制覇」の2つにしたいと思います!
 最初は紅兜アオアシラを攻略していって、Lv10を撃破できた段階でそのモンスターを制覇したということにして、次に大雪主ウルクススのLv1に行くことができる……という感じです。

 とりあえず、現在までの進捗は!

○現在の進行度:紅兜アオアシラ Lv8まで撃破!

 です! 駆け出し状態ですね!
 火片手剣のデイズアイ+桐花シリーズで進めています。比較的攻撃しやすい相手ということもあり火力面で不足は感じませんけど、切れ味が基本緑で戦わないといけない状態なのでちょっとアレではありますね。匠がないのはきつい!

 持込不可のクエストなんかがありましたが、これはソロでやれば4人分の物資をひとりじめできて応急Gが40個使えたりするので、それほど問題にはならなさそうです。ただ持ち込み不可+捕獲とかいうのは結構えげつないですね! このゲームめっちゃモンスのエリア移動多いのに失敗したらどうすんねんです!

 そして、先ほどクリアしたLv8のヤバさ!
 塔の秘境で紅兜+ジンオウガとの同時クエストで、相当ひどい目に遭いました。オトモ不在のときとかもう攻撃ができない!
 苦手なんですけどけむり玉の分断なんかもちゃんとやらないと、今後もキツい戦いになりそうですね。頑張ります!
 その気合いをくじくようなLv9の怒り喰らうイビルジョーさんの表示に衝撃を受けましたがまあなんとかなるでしょう! 多分!
 二つ名モンスターの種類によっては強力な武具を作れることもあると思うので、それも味方につけて進めていきたいところです!

 という感じで、今後もこまめにご報告させていただければ幸いです。
 今までの記事と同じで、なるべく簡易的なものにとどめてしまおうと思いますのでそこはご了承ください!

 それでは、今日はこのへんで。そういえば配信クエストとか色々来てるのかな? 有力な武具とかチェックしておくのもいいかもですね!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1284-5482ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)