プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第27回プレイ日記!

○現在の進行度:紅兜アオアシラ Lv10まで撃破!
           大雪主ウルクスス Lv10まで撃破!
           矛砕ダイミョウサザミ Lv10まで撃破!

 はい! 最初の3体までまとめて制覇できました!
 紅兜はLv8のジンオウガとの同時がヤバかったですがそれ以降は楽ですね! 10の普通のアオアシラのかわいさ!
 大雪主は火力があまり高くないので最後までごり押し気味にいけました。全体的にクエもあまりきついのがなかった感!
 矛砕はたった今クリアしてきましたが、こいつは結構強い! 雷のエリアルスラアクで行きましたがあまりうまく攻撃を避けられなかったので、避けるというよりも受ける戦いになってしまい、何度かやられてしまうこともありました。
 後半は火力もかなり上がってきて、特に左手のフック攻撃が厄介ですね! ふっとぶしダメージやばいし!
 最後までスラアクで行きたかったんですが、Lv10はまさかのラージャンがお供ということで大剣に。けむり玉分断をなんとかがんばったんですがうまく扱いきれずに玉切れしてしまい、しばらく2頭同時状態に! 1乙しながらどうにか矛砕を倒して、あとは慣れた大剣でのラージャンだったのでゆっくりと撃破! ようやく終わってくれたという感!

 さてそして、次は紫毒姫リオレイアの番です!
 登場時点でLv1だけは倒しているんですが、あのリオレイア集大成なモーション+毒まつりは……Lvが上がると毒無効でも毒になってしまう劇毒とかいう状態異常もあるらしいのでヤバそうですね! いちおう毒無効あれば普通の毒扱いにできるらしいので、ちゃんと用意していこうと思います。

 配信データの情報などをチェックしてみたんですが、オトモのスキルで結構有用なものが新しく配信されてたりしますね!
 特に2スロットで防御ダウンするかわりに復活上手と同じ効果を得る「ゾンビーの術」はすばらしいということで、さっそくメインのオトモに伝授させました。ブメ上手がなくなったりしましたが復活上手つけておかないと高Lv相手では何もできないような状態なので、とりあえず場に出ていられる時間を重視していこうと思います。

 配信クエストのほうも見てみましたけどまだまだこれからって感じみたいですね!
 来週にようやく獰猛化のリオレイア希少種が配信されるとかなんとか。
 いっつも思いますがさすがにちょっとモンハンの配信クエストってペース遅すぎる感があります! ロングスパンで売っていくゲームだと思うので、話題性を維持したり今持っている人が中古に売ったりしにくいような試みなのかなと思いますが、発売日付近に買って遊んでいると基本的には1ヶ月~2ヶ月くらいでケリがついてしまって(それでも1ソフトとしてはかなり長期間になりますが)、そのあとに多少のバージョン違いなモンスや武器のためにまた戻ってくるってことが、私はまず無いんですよね。
 後からはじめる人とか、あるいはやりこみ度が深くてモンハンを超長期間遊ぶ方向けのコンテンツなのかなと考えていますが、もう少し早く配信してくれたらモチベーションがあるうちにより多くのクエストを楽しめて嬉しいのにな、とは思います。USJのクエの一般配信とかもういつになんねん状態すぎて!

 いずれにしても、なんとなく再開してみてうまいことモチベ復活してくれて嬉しいところです。
 やっぱアレですね、ソロが楽しいです! ちゃんと一人で戦えるようになってるクエストしかないっていうのはホントいいですね。
 前作のギルクエみたいな「複数人でやりたくなってしまうコンテンツ」がないので、ソロをこじらせて遊ぶことに多くのデメリットを感じなくていいというのも嬉しいところかもしれません。4Gと今作で、モンハンでの自分好みのプレイスタイルをある程度確立できた気がします!

 それでは、今日はこのへんで。今回はずっとほぼ一式装備で来ているんですが、匠+任意のスキルとか取るためにばらばら装備もやりたいような、そうでもないような。強力な二つ名防具はこれも一式装備前提なところがあって、まあ考えなくていいのは楽ではあるんですが!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1285-7fd0fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)