プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第28回プレイ日記!

 ○現在の進行度:紫毒姫リオレイア Lv10まで撃破!
            岩穿テツカブラ  Lv10まで撃破!

 さて、これで5匹まで来ました!
 紫毒姫は劇毒が厄介と聞いていて、前にLv1と戦ったときに毒攻撃の多彩さも知っていたので、ここは対策装備を整えてみることに。
 お店でリストの一覧を眺めていたら、毒無効があって火耐性の高いカイザーSが目に留まり、ちょうどテオを1匹追加狩りするだけで一式作れたのでこれを装備して挑みました! 武器は最強なんじゃないかってくらいの性能を持つ龍片手剣のアルスタですね!
 毒無効+料理で火大やられを無効化できる状態のおかげで、かなり楽になったと思います。基本的にずっとブシドーでやってるんですが、こいつは尻尾攻撃に対して適当にタイミングさえ合わせていれば簡単にジャスト回避からの反撃に持っていけるのが楽ですね。
 ただ、劇毒が毒無効の効果で通常毒になったやつを食らうとやっぱりさすがにムチャはできません。全体的に追い討ち能力が高いので、HPを高く保つことが大事でしたね。
 もともとのリオレイアからかなりの手が加えられて全くの別モンスターになっていて、力の入り方を感じられますね。強敵ではあるものの、希少種のような面倒な行動とか肉質の硬さは抑え目なので悪くないモンスターだと思います!

 岩穿テツカブラは、原種とあまり変化がない印象を受けました。見た目とコンセプトがほとんど原種+αくらいの感じ!
 ただ、強い判定を持つ大きな岩をこれでもかとこちらになすりつけてくるようになっていて、そのねちっとした攻め方がいやらしい相手ですね。慣れてしまえばなんてことないんだと思いますが、ワンテンポずらした攻撃が多いのでブシドー回避に失敗してしまうことも多かったです。
 一方、水片手剣で行ったからかは知りませんが、原種以上によく転ぶイメージもありました。こちらのペースに入ると連続転倒からの攻撃で一気に体力を削れることもあり、うまく行ったときは早く倒せたりしましたね!

 さて、次は白疾風ナルガクルガさん!
 防具一式で「回避距離・超会心・白疾風(回避性能+2、見切り+3)」が発動するという汎用性の超高い装備が作れるみたいですが、いまのブシドー片手頼りだとあまり使わない感じもするので、とりあえずふつうに制覇を目標にしたいと思います!

 それでは、今日はこのへんで。ゾンビーの術の登場の影響でオトモを粘り直していたり……主力で使っていたアシストのネコが素でブメ上手持ってなかったのが悔やまれます! まあ趣味の範囲なので適当に!


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1286-5d151a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)