プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンタークロス 第29回プレイ日記!
○現在の進行度
:白疾風ナルガクルガ Lv10まで撃破!
:宝纏ウラガンキン Lv10まで撃破!
:隻眼イャンガルルガ Lv10まで撃破!

:黒炎王リオレウス Lv3まで撃破!

だいぶ来ました!
白疾風さんはナルガクルガ固有の回避しやすい動きがメインですが、連続攻撃でジャスト回避を潰してくるのが怖かったですね。
そしてあのビターンに付属する衝撃波!見た目以上に射程も判定もあり、不意打ち的に当たってしまうのがなんとも厄介ですね。
ブシドーで行きましたが回避性能つけたギルドでもよかった気がします。
幸いジャスト回避のおかげでビターン本体は一度も食らわずに済んだので一度も乙せずにLv10まで撃破できました!


宝纏さんはほとんど通常ガンキンと変わらない印象。G級のガンキンって感じですかね!
どうせ宝纏装備を作るつもりはあまり無かったので、素材採掘も考えずに水片手でザクザク行きました。
脚を斬ってると結構転ばせられるのが楽でいいですね! 重撃の刃薬を塗ればさらに!
ただ、高Lvになってくると最強攻撃の溜め叩きつけの威力がヤバいのでプレッシャーかかりますね。一度残り8割くらいの時に食らっていきなり即死して目が飛び出しました!
Lv10の二頭同時にも苦戦。溶岩島なので罠が使えないのが厄介でしたね!


隻眼さん! 基本はイャンガルルガであるように思えて、意外にも変更点の多いモンスターですね。
突進攻撃の動きがかなりトリッキーになっていて、適当な回避を潰してくる可能性があるのが厄介ですね。
原種以上に疲れやすく、また風圧咆哮の頻度が少し下がっている印象で、原種より戦いやすい面もあります。一気に畳み掛けて尻尾切断に持っていけると楽になりますね!
しかし瞬間的に強い判定を出す能力に関しては超一流で、高Lvとなるとこの瞬間的な攻撃でもりっと大きなダメージを受けてしまうのがキツかったです。Lv10は猛攻をかけた結果ぎりぎり2体目が来ると同時に1体目を倒せたのが幸いして比較的楽に行けたり!


そして進行中、黒炎王リオレウス!
こ、これは……
飛行能力がさらに上がったうえにブレスを吐きながら大きく下がる行動が多く、とにかく異常に攻撃が当てづらいですね。ここまでとは!
片手剣で突っ張ってみたところ、なんとLv2相手に1乙させられてしまったので、これはいけないということでブラックSの大剣に変更しました。
武器は急きょこしらえたアルバ大剣のLv2。最終強化しなくてもほとんど性能が変わらないのでとりあえずは妥協です。
ここにお守りで龍攻撃+2がつけられて、大剣とはいえ高い龍ダメージが出せるようになったのかよく怯みを与えられるように!
とりあえず大剣ならまだまともに渡り合えるので、しばらくはコレで頑張ってみようと思います!


厄介な特性を持つ相手も多いですが、二つ名モンスターの強さはなかなかいいバランスかなと個人的には感じます。
ギルクエの最高Lvみたいな極まった強さの敵と戦うのがあまり好きじゃないので、ソロ初見でも十分渡り合えるほどよい強さが肌に合います。
この調子なら無理なく制覇できそうなので、ひとまずはそこを目指していこうと思います!

それでは、今日はこのへんで。いいアシストオトモ雇えました! Lv50のが既に一体いるのでアシスト2にしたりしてますが罠まつりいいですね! 二つ名相手には有効!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1287-9d036009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)