プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第318回プレイ日記!
dq318-5.jpg

 うしろのしょうめんだーれ?(カオスエッジッ

 輪王ザルトラさん、踊踊踊旅の構成で挑戦してきましたが……こ、これは……。
 回復のララバイで完全にダメージをカバーした上で、全員のタナトスハント連発でとんでもないことになりますね。
 そして、カオスエッジが強烈! ほぼ確実に混乱状態にできるので技の発動をを妨害できるうえ、たまにマヒが発動すると長時間行動不能のまま一方的に攻撃できるので、それはもうひどいことに。
 チャンス特技のグランドクロスと災禍の陣が重なることでさらに大きいダメージを与えることもでき、ほとんどチカラをみなぎらせることもなく倒せてしまうこともままあります。


写真 2016-03-05 13 37 34

 チャンス特技の運がいいときは、50秒も見えてくるほど!
 そんなわけで、周回ももはやほとんど苦にはなりません。何回かに分けて、大量に作った召喚符を一気に消化しまくってきました!

 そして!


写真 2016-03-05 16 14 31

 風雷のいんろう、HPおもさの雷伝承が完成いたしました!! いいね!
 エナジー近くなってしまって、結局HPきようさ4とか攻撃3が結構来たりもしたんですが、これでもう一番欲しいものに関しては作ることができました。
 レグナードに邪神と、ビーナスは使用機会が多いから早めに作っておけてよかったです。
 30枚ほど用意していた召喚符もほとんどなくなってしまい、白紙も尽きてしまったので、またゆっくり貯まってきたら他の合成も進めていきたいと思います!


 と、あるときのザルトラさんの周回中に、ミネアさんに皇帝のカードを頂きまして。
 これはレベル上げをぜひともしたい! ということになったんですが、試練買いは大混雑!
 メタル系周回もよかったんですが、とにかくも待ち時間を要さない経験値稼ぎとして、コレを選んでみました。

 dq318-8.jpg

 少し話題になっている、とこしえの氷原のフラッペリン狩りですね!
 2~4匹出現、耐久力のわりに経験値が高く、乱獲でさくさくと稼ぐことができる相手です。
 サポバトバト旅の構成で、比較的安定して消耗も少なめで狩ることができます。今回は自分もバトで!
 これをメタル香水を使用して狩ってみたところ、玉給(食事+皇帝)で65万ほど出すことができました!
 はぐメタを倒せた数はあまり多くなかった(2、3体ほど)ですし、混雑で戦闘間隔が伸びたりよくダースギズモに絡まれたりしたので、もっといい記録も目指せると思います。
 正位置を引けたので、ここでLv91だったバトは一気にカンスト! バトはサポでも稼いでくれますが、上げられるものは上げてしまいます!


 そんなこともありつつ、やっぱりメインの試練買いは週末となると厳しいので、今日はお休み!
 一方で、早く触っていきたい……そう、宝珠と石版に手を出すことに!
 とりあえず、完成形を決めて飾り石も手に入れた風の石版からいじっていくことにしました。
 いくらかの相手から2玉宝珠をメインに狙ってきたので、それぞれご紹介!

dq318-4.jpg

○勝ちどきMP回復:サイコマスター (自まも サポバトバト僧侶)
 真リンジャの最上階に固まってシンボルがいるので、ここで!
 厄介な攻撃が特にないので簡単に狩れますね。炎の武神の豪腕も狙えるのでおすすめかも!  
 残念ながら武神のほうは取れませんでしたが、勝ちどきは横2玉をさくっとゲットできました!


dq318-3.jpg

○ベホマラーの瞬き:スライムマデュラ (自まも サポレン僧侶ドラキー)

 ベホマラーの瞬きといえばデビルアーマー転生のエンゼルアーマーですが、これは3玉時代にも苦戦した記憶がありまして!
 マデュラがいいかもというのを小耳に挟んだので、こっちを試してきました。
 守備力が恐ろしく高く、全属性の攻撃を無効化するという難敵ですが、ドラキーのりゅうせいよびなら普通にダメージを与えられます。範囲攻撃になるので複数来ても余裕で狩ってくれますが、写真みたいに4体とか呼ぶと危ないのでご注意を! 3体までがおすすめです!
 レンジャーはポルカとあとまじん斬りをしてくれたらいいなあと思って連れて行ってみたんですが、オオカミアタックとフェンリルアタックが普通に通るみたいで、これを使って活躍してくれました!
 黄色以下でマダンテを使ってくるのは非常に怖いですが、サポはかなりしっかり避けてくれるので結構安心です。

 どうもこのマデュラ、素の状態でも宝珠を落とす確率がそれなりに高いようで、宝珠香水なしでもそこそこまともにドロップしてくれました。
 おまけに、こいつが落とす宝珠はベホマラーの瞬き1種類のみ! いちおう通常出現するモンスターとしては、いろいろと例外が多いようですね!
 ちなみにシンボルは1体しかいませんが、周りのおどるほうせきに混成して出てくることもあります。確率は低いですが戦えないってときはこっちを当たるのもありかと!
 ということで、無事にベホマラーの瞬き2玉もゲットできました!


dq318-2.jpg

○鉄壁の会心完全ガード:エメラルドーン (自まも サポバトバト僧侶)

 同時にきまぐれな追撃も狙える、エメラルドーンさん。私は全身全霊斬りも持ってなかったのでそれも含みで!
 ただ、やっぱりかなりの強敵ですね! バトマスがぽんぽんと落ちてしまいやすく、なかなかうまくペースを作ることができませんでした。呼びも安定しないので呼びすぎ呼ばなさすぎの調整が難しい!
 ここでは、気まぐれな追撃2玉をゲット! ですが会心Gは欲しいものを取れなかったので、このあとストーンマンに行きました。ストーンマンは非常に狩りやすいので会心Gのみ狙いならおすすめですね!


dq318-1.jpg

○復讐のテンションアップ+ザオラルの瞬き:オーロラウンダー (自まも サポバトバト僧侶)

 復讐テンションとザオラルの瞬きのどっちを1枠に入れるか迷っていたんですが、なんとその両方を落とすこのモンスター!
 とこしえの氷原、アヴィーロ遺跡の前あたりに多く生息していて、メガンテ対策の即死ガードさえ持っていれば気軽に戦えます。
 バトさんがドラムクラッシュ宝珠を持っていて、それでメガンテやメガザルを素早く止めてくれていたので、あると便利かもですね!
 先に横2玉が出たほうを入れようと思っていたんですが、なんと1香水で両方の2玉が出るというラッキー!


 ……という感じで、ひとりでサクサクと各地を回って宝珠を集めてきました!
 石版をポイポイしまくって石版ポイントをこさえ、用意していた新石版を埋めて穴を空け……。

写真 2016-03-05 20 21 47

 できました、風の石版バージョン3.2後期えでぃしょん!
 実は復讐の聖女の守りの2玉を手に入れることができたり! ザルトラさんがくれました! まじいいひと!
 他の復讐シリーズがなかなか2玉を手に入れられないということもあり、今回は3玉を4つ、2玉を4つの組み合わせにしています。
 内容は「{打たれ名人・勝ちどきMP回復・復讐の聖女の守り・ベホマラーの瞬き・復讐のテンションアップ←宝珠強化}・復讐の早詠みの杖・復讐の聖なる祈り・鉄壁の会心完全ガード」……という感じですね。今まで形や枠的に厳しかった復讐の聖なる祈りや会心Gは入り、全体的にLvも4~5になって打たれや勝ちどきはLv6相当になっているので、いい感じにパワーアップです!

 もともと宝珠集め好きなので、、今回の2玉狩りも楽しんでます。いろいろ開拓するのがなんともいいですね!
 そして予定していた形どおりに宝珠がはまった時の気持ちよさ! すてき!
 メダルの必要数はかなりのものになりそうですが、妥協も絡めつつ炎と水もこのノリで手を入れちゃおうかなーと思ってます。炎の取捨選択が難しい……きよう会心ブレス呪文あたりからどれを取るか迷います!
 

 dq318-7.jpg

 あとそう! ちょっとべつに忘れてたわけじゃないんですよ! ないんですけど、ほんの少しだけ遅くなってからなげきムーンの転生のゴールデンディスコちゃんに会ってきました! 3体目で会えましたもん! はい運命ほら運命!
 ほんっとなげきムーンの仲間化切望しています! 次! 次の追加のときにお願いしますひとつ!

 ともあれ、こんな調子でどんどん進めていきたいなと!
 それと先ほどから第5期初心者大使の始動もあって、DQ10やりながらDQ10見るという楽しいスタイルで遊んでいます。今回はムービー配信可になったのが新鮮ですね!

 それでは、今日はこのへんで。

dq318-6.jpg

 ふう……

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1297-1065e9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)