プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第319回プレイ日記!
dq319-1.jpg

 なんていうウーラシールの魔術……! いや一度これでかくれんぼとかやってみたいものですね!

 さて、なんだかんだとLv上げもほぼひと段落つきそうです。
 先週のうちに試練を買いまくっていたので、もしかしたら相場的にちょっと損だったかな? と思っていたのですが、まさかの今週になってまた相場が高騰しているようですね! 6~8万くらいの募集がけっこう埋まっているなんていう話も聞いて驚いています。
 
 今週入ってからは、達人のオーブの調整をいっきに進めました!
 当初の予定から変更して、思い切って炎水風の3色は妥協なしの構成を作ってしまうことに。
 前回は風のひとまずの完成をご紹介しましたが、炎と水も形になったので載せてみようと思います!

dq319-2.jpg

dq319-3.jpg

 広場の画像をとってこれたので!
 炎の石版は5穴を開けていた右下の形が微妙だったので、キノコ型を諦めてしまおうかと思ったんですが、メダルを追加でなげうってこの形まで持って行きました。
 3玉2種、2玉7種の9種構成にしています。ポイントのことは細かく考えず、HPと2玉が取れない雷耐性以外はできるだけ多く入れたい! ということで。
 特徴は、はどうガードの搭載ですかね! 邪神もありますし、とにかくいてつくはどうの補助消しに少しでも対抗できればなと!
 これとか会心練磨は、呪文耐性やブレス耐性あたりとも悩みました。次の邪神の新ボスの攻撃しだいではそれらを入れるのもアリかもしれませんね!
 飾り石の強化は、HPみのまもりは限界突破につかっていますが、他の効果に関してはLv4を実質Lv5として使うために入れています。こういう使い方もアリかなと!

 
dq319-4.jpg

dq319-5.jpg

 水の石版は最初は9種構成にしようと思っていたんですが、色々とポイントの計算をした結果、3玉と2玉が4種ずつの8種構成にしてみました!
 基本的に定番の宝珠で固めてあって、特徴は不滅の攻撃と回復呪文ですかね! 今まで枠がなくて入れられなかったんですが、邪神などで発動してるのをたまに見かけて結構いいなーと思っていたので採用してみました。幅広く使えて戦闘不能になりやすい攻撃のほうをより強化してあります。ほんとは職に合わせて振りかえるのがいいんですがそこまでするのは手間なので!
 始まりのチャージ短縮、忍耐のMP回復、逆境のみかわしをLv6相当にしているので、少しでもその体感があればいいですね。忍耐はMP回復量もわずかながらアップしますし、地味に仕事してくれればうれしいです。
 いっぽう、始まりのぶきみや始まりの重さダウン、ヘナトスの盾あたりの弱体系は今回ばっさり切ってみました。なかなか発動率に難があったり、汎用性の高い効果がなかったりするので、ないならないでいいかなと!
 
 Lv3止まりにしているザオラルの戦域は、必要Pが少ないこともあり本来は2玉候補です。
 が、限定宝珠なので持ってる3玉で補うしかなく!
 外すことも考えたんですが、なんだかんだで活躍してくれてるんじゃないのかなーと思ったのと、他に入れたい宝珠もなかったので使い続けることにしました。
 これの2玉が出てくれれば、他の宝珠を3玉にしたりとか9種にしたりとかも考えられそうですね!


dq319-6.jpg

dq319-7.jpg

 前回ご紹介した風の石版もついでに。
 と、復讐のテンションアップをザオラルの瞬きに変えてみたりしました。この枠は他にも横2玉の付け替えができればいいかなと!
 8種構成で、復讐系の2玉が手に入ればまた違う構成もできる余地はある状態ですね。とはいえ9種とか盛るとポイント的には結構きついのでそこは悩みどころになると思いますが!


 どの宝珠を入れてどのLvまで上げようか考えていると、思った以上にポイントの制限が難しい印象がありましたね!
 やりたい構成のためにあと1pだけ足りなかったりとか、シビアな作りになっています。
 そろそろまた達人のオーブのLv解放とかあってくれたら嬉しいですが、そこまでカツカツというわけでもないのでまた新しい仕組みがくるまではお預け……かもしれませんね!

 お察しのこととは思いますが、ここまで作ったことで手持ちのメダルが一気になくなりました! 3200枚くらいあったのに一気に890枚とかまで行かれましたよ!
 スペびきを引いて少しずつ取り返すのみですね。もう光と闇の飾り石はいらないかなと思っているので、とりあえずこの状態から回復させていければなと!

 
 ともあれそんな感じで、ざっくり達人のオーブも用意できました!
 ここからは……そうですね、封印の聖灰を進めるのもいいかなとか! つまり悪霊強ですね!
 ちょうどメダル回復のスペびき回しもしたいですし、人さえいる状況ならやっていきたいかもです。結局構成は何が一番いいんでしょう!
 召喚符が尽きてしまいましたが、ザルトラももう少しだけやってもいいかなとは。HP+きようorすばやさ混合でいいのでHP12も作っておきたいかなとか!
 明後日に登場する邪神の新ボスしだいでは、邪神周回を楽しむというのもアリですね。どんな相手が来るやら!

 それでは、今日はこのへんで。さかなレジェンドのために店売りの竿で1回だけ釣りしたら宝箱来て負けたんですけど! 宝箱に負けたんですけど!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1298-9fa2d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)