プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第320回プレイ日記!
dq320-2.jpg

 マンメンミ!!

 本日のメンテナンス終了と同時に、まさかのスプラトゥーンとのコラボ衣装、「イカしたTシャツ」がレンタルできるようになりました!
 いや、なんか不思議な感覚ですね。DQ10のゲーム内でジャンルどころか会社からして違うスプラトゥーンの服を着るというのは!
 非常にうれしいコラボですが、レンタル衣装としての性質がやや特殊なのかな? 体上部分だけのレンタル衣装らしく、これを着るともともとの装備の見た目になった上で体上だけがTシャツになるという仕様のようです。マイコーデと重ねることは多分できないので、注意しておきたいですね! 私も体下のげんぶは合うんですけど風虎のくつが!
 これなら単体の装備でもらえたら嬉しかったですが、なかなかそれも難しいところなんでしょうね! とりあえず期間中は借りておこうと思います!


 さて、今日のアップデートのもうひとつの目玉といえば、住宅村の追加ですね!
 とはいえ、私はすでに使っているキャラ全員にちゃんと家を持たせています。それゆえ、あまり関係するところでもない……

 と思っていたんですが!
 

 dq320-1.jpg

 べーん!! べべーん!!!
 なんか、新しく作ったアカウントキャラの土地を購入してしまいました! なんてこったですよ!

 とはいえ! これを機についに2垢をはじめるという話では全くなく!
 3DS版を使って新しいアカウントを作って、そこのキャラでの土地購入になります。今回のために3日間利用券を1回だけ買いましたが、後はもう課金は一切せずログインもさせず、家の収納家具だけをメインの倉庫として使うということですね!
 

dq320-4.jpg

 サブ垢とか乗ってくれるお友達とかいない私、はじめてあいのり機能を有効に活用。プクレット→オルフェア便を4回走らせました!

 思い立ったのが昨日の夜で、慣れない3DS版(メインで使ってるNewLLはメイン垢で使いたいので、旧3DSで)+メンテ時間を控えた状態、さらに利用券を買うためのニンテンドーポイントをアマゾンで買うときにすごい色々手間取ったりなどなどした結果、メンテ明けの6時には入れず、1時間くらい後になってからのインとなってしまいました。無計画だめですよ! ええ!
 ただ、人気が高そうなトゥーンを買うのはもともとキツいだろうなと思っていて(既に完売してましたね!)、最初からマッシュルーム地区を買うことにしていまして。そのマッシュを、同じ丁目のSサイズ4軒、揃えて買うことができました! 

 1つの丁目にSサイズは4軒なので、買うのは4キャラでいいかなーと思っていたのですが、3DS版は最初から5キャラコース扱いになっているということで、せっかくならと5キャラ目も作成!
 揃えた土地となると250万もするMサイズになってしまうので、そうではなく底値まで落ちたおうちを買うことに。
 
 結果、


dq320-3.jpg

 なんと、2万Gのグレン雪原3番地を買うことができてしまいました!
 しかも驚くことに、200丁目以下のかなり若い丁目……! これはありがたい!
 単独で買うならグレンかなーと思ってオーガでキャラ作ってみましたが、まさかここが買えるとは思いませんでした。

 と、これ、かなりいい場所なので、同じグレン雪原でありながらややバザーから遠いMサイズの7番地を使っている裁縫のぬいっこに譲渡するのもいいかもしれない、と思い、そちらを起動。来るときにいちおう住宅の検索を掛けてみたら、


dq320-7.jpg

 意外にもあっさりと、また別の雪原3番地を2万Gで購入できました!
 こちらは6000台の丁目ですが、あまり丁目にこだわりはなく。とにかくバザーや素材屋が7番地と比べて近くなったので、利便性が大きく増しましたね!
 ぬいっこはサブの中では一番よく稼動して自宅を使うことも多いので、ぶっちゃけ今回はこれが一番大きな収穫だったかもしれません。

 その後は、各おうちの権限設定!

dq320-6.jpg

 今後基本的には課金を通さないうえにキッズタイムも使えないアカウントなので、念のためサブキャラとも総当たりでフレ登録をしておきました。権限設定は項目が多くてかなり大変ではありましたが、これをやっておかなければおうちがただのおうちになってしまいますからね!
 権限もばっちり設定でき、各キャラの家は赤青黄緑のテントハウスで並べて、なかなかすてきな外観ができ上がりました。

 ……というわけで、ものすごい突発的に始めてしまってトラブルも多かったものの、本番のおうち購入に関しては思った以上にいい成果が得られました。
 一応これで収納家具が+300枠になるので、色々なものが気兼ねなく入れられるようになりそうです。メインの倉庫を圧迫しているアイテムは基本的に他の人の倉庫には入れられないものばかりなのでそこはほぼ変わらないと思いますが、今後の展開も含めて有効に使っていければなと思います!


 dq320-5.jpg

 話は変わって、こんなのを。
 昨日なんとなく竜のおまもりを完成させたくなって、ガメゴンレジェンド狩りを試してきました。
 と、これ結構よかったです! 転生出現率がものすごく高いぶん竜おまのドロップ率は抑えられていると聞いていましたが、レア2.3の状態で行ったら結構ぽろぽろ落としてくれました。レアなしだった時のほうが全然少なかったですね!
 構成は自分盗賊のサポ戦旅僧で、レジェンドは盗賊の短剣スキルやサプライズ、お宝ハンターなどで足止めしながら戦えば大丈夫です。怒りへの即ロスアタ心がけと、レジェンドが出たときは戦士もバッチリにしておくと逃走を防ぎやすいと思います。私は6、7体くらい倒したと思いますが一度も逃がさずに全部倒せました!

 無事に竜おまも、残っていた炎が完成!
 たまたま運が良かっただけかもしれませんが、わりと気軽にできるものでもあると思うので、竜おま狙おうという時は選択肢の1つとしていかがでしょうか!

 それでは、今日はこのへんで。とはいえ、あれくるういなずまはやはり恐ろしいですね! ボスですらあんなとんでもない性能の技使ってこないですよ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1299-89ba2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)