プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第323回プレイ日記!
dq323-13.jpg

 本日から開催、「ゆうべはお楽しみでしたね」でおなじみのパウダーさんとゴローさんのお散歩イベント!
 時間が合ったので、さっそく参加してきました!

 イベントの形式としては、以前にあったプクリポ三姉妹のおさんぽやはぐレモンみたいな、指定の時間に特定のサーバー×エリアに特別なキャラがやってくるというものですね。そのキャラ……今回はパウダーとめぐりあう(すれちがう)ことができると、レンドア北で報告することで報酬がもらえるようになっています。

エピステーサ丘陵 F6
ポポリアきのこ山 C4
スイゼン湿原 F3
真のこもれびの広場 E4
真のローヌ樹林帯 C5
スレア海岸 B3
グランドタイタス号-甲板 (下層) E8
真のアラハギーロ地方 C6
真のリャナ荒涼地帯 C6
真のココラタの浜辺 F4


 イベントの時間内に、以上のエリアを上から順に10分程度の滞在で回るという流れ。
 もちろん最初に会えるエピステーサに、開始7,8分前に向かった……のですが!
 このときの指定サーバーである21鯖は、メギに入った瞬間に大混雑! メギ領に出るまでに一度エラーではき出されてしまいました。
 エリアには人数制限があり、エピステーサに今から入るのは厳しいという情報が。ということで、次に登場するポポリア……ではなく、さらにその次のスイゼン湿原まで先回りしておくことに! 


dq323-12.jpg

 すさまじいことに、まだエピスの時間が始まったばかりの段階でもスイゼンにはこの人だかり!
 どんどん集まって、しばらく後には白チャットでスイゼンにも入場制限がかかった話なんかが出ていました。
 やがて、そろそろと予定時間が迫ってきて。今まで止まっていたり座っていたりしていた多くのキャラもせわしなく動き回り出し、にわかにスイゼン湿原がざわついてから、ややあって!
 

dq323-11.jpg

 いたー!! 

 パウダーとゴローさんは普通のキャラと同じ扱いなので、写真撮影時に他の冒険者を非表示にしてしまうと彼らも一緒に消えてしまいます。そのため撮影はなかなか難しかったですが、一度離れて他のキャラの表示を解いた瞬間に! 後ろがやばい!

写真 2016-03-16 15 26 25
写真 2016-03-16 15 25 39

 二人とも装備なども通常キャラと同じく。パウさんのライトっぷり! 不思議のカードがきようさ15だったんですが!
 ゴローさんは毒100だったり腕がマホトーン10だったりしてコロシアム勢を意識した風でした!
 どことなくそれっぽい感じの設定で、芸が細かいですね。

 さて、無事にめぐりあえたのでレンドアで報告して報酬をいただきます!
 報酬のほうは、事前の告知によれば「ちょっとしたプレゼント」ということで、粗品程度のものがもらえるというイメージがありまして。

写真 2016-03-16 15 51 16

 今回のイベントの告知に使われたパウさん柄の便箋があったので、これがささやかに貰えるのかな、という予想が強かったですね。私もそんなもんかなと思って、イベント自体を目的にできればいいやって感じで参加しました。

 その予想通り、アイテム「パウダー便せん」を1枚ゲット! どうも!


 ……と思っていたら!
 

dq323-9.jpg

 な、なんと!
 ゴローさん……の中の人が漫画で着ている部屋着一式を、4部位に分かれた装備品として、便せんと同時に受け取ることができました! なんだこれすごい! りっきーどうしたんですか!


dq323-8.jpg

dq323-10.jpg

 腕抜きの4部位で、体上と体下も別々の装備になっています。
 大きなリボンの頭に、今まではDQXショップで扱われることが多かった普段着系の服で、ドレスアップ的にはかなりありがたい装備ですね! 普通に着てももちろんかわいい!


dq323-6.jpg

 人間……ちゃ、ちゃう! リボンが似合わないだけなんです! きっとそう!
 

dq323-4.jpg

dq323-5.jpg

 イェーイ系のしぐさがそれとなく似合います! イェーイ系ってなんだ!


写真 2016-03-16 15 48 21

 もちろんカラーリングも可能で、リボンはメイン+水玉、それ以外はしまもよう2種を自由に変更できるようになっています。
 体上のキャミソール部分や足のスリッパ部分は変えられないのでそこはうまく調節する必要がありますが、嬉しいですね。
 魅力的な装備ということですぐにでも色替えなどをして遊びたい……と思ったら、今はまだ妖精の姿見の装備一覧からは選ぶことができません。小アップデート待ちかな!
 ……と思っていたんですが、「装備中の装備品を映す」「着ているマイコーデを映す」を活用すればちゃんと表示されますね! 早速ドレスアップに取り掛かるという人も多いのではないでしょうか!


 dq323-3.jpg

 かなり力の入った報酬なので、これはかならずチェックしておきたいイベントですね!
 3/20までの期間限定+時間やサーバー、エリアも細かく決まっているので、広場のページで確認しておきましょう。
 一度会えればOKなので混雑状況はしだいに改善されると思いますが、それでも混みやすい時間帯はなかなか入れないことも予想されるので、エピステーサ以外のマップに先回りしておいて待っておくのもアリだと思います。


 と、同じくドレスアップ用装備として、DQMジョーカー3の体験版プレイでもらえるコラボアイテム、「リアクター」の配布も今日から始まりました! さっそくゲット!


dq323-2.jpg

 はっ……



dq323-1.jpg

 せ、せーふ……。

 か、髪型に結構左右されますねこれ! エルフのこの髪でも右側のパーツはほとんど隠れちゃってます。
 でもなかなか魅力的なパーツで、もちろん色替えも黒部分と水色部分ともに可能なので、これを活かしたドレアも何か考えたいですね!

 そんなわけで、見た目の楽しさ広がるすてきなアイテム一式+1種類が手に入った日でした。
 ジョーカー3の体験版をほんの数分だけ触りましたが、ライドシステムはいいですね! 全モンスに乗れるってのはすごい!
 ジョーカーシリーズは携帯機らしい粗の残るグラフィックながら、見映えや面白みのあるマップが光るゲームだと思っているので、マップ移動に力が入っているのは面白みが深まりそうでいいなと思います。マップに出てくる巨大モンスターがいいんですよね!
 ただ個人的には3/24からは1本に集中して遊びたいので、誘惑されない程度にとどめて体験しておきました!

 それでは、今日はこのへんで。パウダーさんからの届け物でゴローさんの私服一式プレゼントされるのにいくばくかの背徳感をおぼえますね! それにしてもドレアばりばりに決めて風船持って宝箱しぐさするパウさんはあざと可愛かった……。


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1302-9184804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)