プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第324回プレイ日記!

dq323-9.jpg

 昨日からのイベントでいきなり登場し、多くの人を驚かせた新見た目装備、「ゴローさん部屋着」シリーズ!
 昨日はとりあえずふつうに着てみたところをご紹介しましたが、さっそくこちらにカラーリングというものを施してみました!
 ゴローさん旋風の影響か、お花の出品数が全体的に減っていますね。そこまで一気に値段が跳ね上がっているものは見受けられませんでしたが、ともあれ……。


dq324-15.jpg

 こんな風にしました!

・頭:ゴローさんリボン  だいだい/クリーム
・体上:ゴローさん部屋着上  クリーム/オレンジ
・体下:ゴローさん部屋着下  アイスブルー/なし
・足:ゴローさんスリッパ  レタス/マスカット


 色々と迷った結果、自分のマイコーデの中になかったオレンジ系の服にしてみました。
 ピンク系統+アイスブルーの王道系とか、あさぎ+オリーブの色あせた感じなんかも良かったですね。一式装備のままでも色々なバリエーションが楽しめそうです!


dq324-16.jpg

 大きなリボンはDQXショップ以外だと初かな? かなり嬉しい装備です。
 いくらか色のパターンを試していましたが、リボンはカッと濃い色を入れると印象が強くなって全体が締まる感じがしました!
 だいだい、オレンジ共にかなりの安値なのでありがたいですが、クリームが@4000Gくらいの高額で、ここで結構出費しましたね! いい色をしているだけのことはあります。

 わりと気に入った感じにできたので良かったんですが、
 
dq324-17.jpg

 ……なんだろう! なんかこう後姿にやたらと既視感を覚えるんですよね!
 なんでなのかは本当に分からないんですけどこういう絵なりなんなりをどこかで見たことがあるような……? なんかのキャラなのかな!
 地味にリボンは裏側になると色が濃くなって、操作しているときは赤に近い印象も受けるので、それで前姿とは違う印象を受けるのかもしれませんね。


 ちなみに、

dq324-12.jpg

 人間! ど、どう……


dq324-14.jpg

 ううっ……!
 なんですかねこの「雑誌とかでかわいいと思った服をそのまま買ってきた一般の人」感! 


dq324-13.jpg

 ま、まあリボンを取ればだいぶダメージが減るような! ほんとにフツーの部屋着みたいになりましたけど!


 というわけで、無事にマイコーデ「ゴローオレンジ」が出来上がりました。ノーマルゴローさんとセットで保存!
 と、そのノリで!

dq323-1.jpg

 これも昨日ご紹介させていただいた、DQMJ3コラボの頭装備「リアクター」
 こちらを使ったドレスアップもひとつ作ってみたので、ご紹介とさせてください!

 リアクターは黒と水色面の両方をカラーリングすることができ、テカらないタイプの金属系の質感が得られるメカニックな見た目装備です。
 思いついたのは、「白+アイスブルー」or「白+オレンジ」のいわゆる近未来風のカラー! オーソドックスですが、他の部位も合わせればなかなかステキなSFっぽいドレスアップができそうな雰囲気です。
 ということでそんな感じにしようかなーと思いつつ、その前にいくらかもう少しカラーを試してみることに。

 ……と! めっちゃ偶然に、とある色を選んだ瞬間! こちらははっきりと元が分かる、強烈な既視感が生まれました!
 リアクターだったはずのそれが、
 

dq324-10.jpg

 モナドだーーこれーーー!!?

 モナド! 「ゼノブレイド」に出てくる、お話のキーとなる機械の剣ですが、色合いが完全にソレにしか見えず!
 見えてしまったものは仕方ないということで、そのモナドに合いそうな他部位のドレアを作ってみることにしました!

 でもって、出来上がったのがこちら!


dq324-11.jpg

 モナドといえば、やっぱりその持ち主かなということで!
 ゼノブレイドの主人公、シュルク……っぽい服にチャレンジしてみました! 穏やかじゃないですね!
 
頭:リアクター       レッド/スカイブルー
体上:魔技師ベスト    レッド/バニラ
体下:古代魔術のほうい下  オニキス/レッド
腕:無法者のうでわ    オニキス/さんご
足:クロッシュシューズ  ブラウン/レッド
(皮の盾  レッド/スカイブルー)

 
 シュルクの服はインナー+ジャケットにズボンとそれだけならシンプルなんですが、装飾とか機械のパーツみたいなものがめっちゃ複雑にくっついているので、そのごちゃごちゃ感を重視! 下の古代魔術はスカートタイプですが、雰囲気を優先しました。
 腕装備は、本当はインナーが長袖なのでその部分をそれとなくサポート。とりあえず素手にすることを重視で!


dq324-9.jpg

 足は本当はシューズ+くるぶしあたりに革バンドみたいな感じなんですが、こちらも雰囲気メインで一番しっくり来たクロッシュに。
 盗賊に固めてドレアしたのでクロッシュシューズは今持っている装備をそのまま使うことができなかったんですが、幸いバザーで16000Gくらいで売ってて助かりました。防具鍛冶の足装備相場こっわ!
 
 リアクターは形も剣っぽくて非常にいいんですが、いかんせん小さくて普通に走っているときなんかは目立ちにくいので、そこでモナド感を補助するアイテムとして皮の盾をモナドカラーに!
 皮の盾はそれこそリアクターと同じようなカラーリングの特徴があって、色合い次第でSFっぽい使い方ができそうだなっていうのは前から目をつけていました。まさかここで使うことになるとは!


 シュルクさんは人間のキャラクターということで、今回は人間姿でも似合いそう! 教会へゴーして……
 

dq324-8.jpg

 はいっ!


dq324-7.jpg

 真田丸かな? 


 気を取り直して!
 シュルク風の服ができたということで、ひとつ行ってみたい場所がありました。

dq324-6.jpg

 ダラリア砂岩遺跡中庭! ようやく役目を終えることができた巨……魔神兵が眠るスポットですね。


dq324-3.jpg

dq324-5.jpg

 あのジャンプ……はさすがに難しいですが!
 
 と、ここは魔神兵目的で来たんですけども、あたりを歩いてみると……。


dq324-4.jpg

dq324-2.jpg

 思いがけず、いかにもゼノブレイドな雰囲気の写真を撮ることができたり! 空と草の色がすごいそれっぽい感!


dq324-1.jpg

 廃墟があったりとかずっと下に海があるのがまたいいですね……。
 このマップ自体はそれこそゼノブレイドとは比べるもなく、DQ10の中でもこぢんまりとした小さな場所ですが、広大な草原を演出できる撮影セットのような良スポットですね。写真コンテストなんかでも人気ありそうです。


 というわけで、リアクターはまさかのモナド+シュルク風ドレスアップとなりました!
 モナドを頭につけているといえば、ゼノブレイドクロスのリンちゃんがまさにモナドの形をした小さなヘアピンをつけていたりするんですが、私はゼノクロは未プレイでキャラを掴めていないのとリンちゃんの服はシンプルでドレアしても分かりづらそうだったので……という感じです。
 魔技師ベストがもともとのカラーに近かったりするためか、よくよく見ると普通の装備ぽく感じやすいんですが、遠めで走っているときとかふとした時にシュルクっぽさを感じることがなくもないので、全然いいかなということにしておきます!

 ところで……。

写真 2016-03-16 23 42 34
写真 2016-03-16 23 43 03

 以前Vジャンプなどの付録についた「シュパルトエッジ」「シュパルトブレード」の色を変えると、ごらんの! ごらんのようにモナド感がまた一段と増しまくるんです!
 これだけでなく、刀身とラインの自由な色変えはものすごく様々な可能性を秘めていますよね。
 今ではもう手に入らない装備なので、あまりに惜しい……! 久保先生なんとかならないでしょうか! こればっかりはショップで再登場したら買っちゃうかもしれません!


 どうしても手が届かないものもありつつ、ともあれそんな感じでもう1つマイコーデが完成しました!
 今回でついにマイコーデが10枠埋まってしまったので、これからはその都度入れ換えも考えていかなくてはいけなくなりました……!
 セピアンの色替えしたやつが2パターンあるので片方はつぶせたり、今年の新春服をそのままコーデしたものなんかも消せますが、以降はよく考えなくてはです。
 とはいえドレアっていうのはやはりある程度新陳代謝のあるもので、ずっと同じドレアを着ていると自然と飽きもくるので、うまいこと回していければいいかなと思います! 

 ゴローさんの部屋着もリアクターも色々な使い方があると思うので、様々なドレアを見るのが楽しみですね!
 特にパウさんゴローさんのお散歩イベントは、問題点を大きく出しつつもかなり盛り上がっていて、久々にイベント感を感じることができました。面白かったり嬉しかったりするものにはしっかりと人は集まるものだと思うので、ぜひまたこういう楽しさの演出を期待したいところですね!

 それでは、今日はこのへんで。バックスラッシュ! や”ったね”ぇぇ!!  ごめんなさい壁入ります

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント
かっこかわいい!
ゼノブレイドわかります笑

すごいドレア上手ですな!笑
シュルクそっくり笑
[2016/11/20 17:10] URL | とある読者 #- [ 編集 ]


コメント遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございます! そろそろマイコーデ枠がきつくなってきたのでこの服を外してしまおうかと思っていたんですが、もうちょっと残しておこうかな……!
[2016/11/23 02:28] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1303-06a0fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)