プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第325回プレイ日記!
写真 2016-03-20 1 54 23

 邪神の封印、17個まで来ました! ここまで捧げたアクセは500個近く!
 ……とはいえ、まだ30封印のために必要なアクセ数の半分も遠いというところ。あらためて、今までのDQ10の積み上げ型コンテンツの中でも飛び抜けた分量だということを実感しますね。
 ひたすら悪霊強を回していたわけですが、スペびきがほぼ尽きた+福の神コインも減ってきているので、一度ここで封印の積み重ねはストップすることにしました。もちろん30封印までやるのが最高効率なわけですが、そういう効率の追求をするつもりはあまりないので、やりたいようにやろうかなと! 
 800枚まで減ったメダルもスペびき等で2900枚くらいまで戻ったり、メタキンもVU前の数まで補充できたりしたので、そのへんもちょうどいい具合です。

 さて!
 ということで、ここ数日はヒマつぶし目的で邪神1獄のオートマに通っているのですが。
 そんなオートマで出会った人に触発されて……ちょっと、また新しいドレスアップを作りたくなりまして!
 バトルの話と見せかけて、今回もドレアのお話をお送りさせていただきます! 


 ズバリどんなドレスアップにチャレンジしたかと言うと……今回は、頭も隠れる全身鎧の見た目を作ってみました!
 邪神オートマで一緒になったパラさんで、頭が聖騎士ヘルム・体上下にヘヴィーアーマー……を、真っ黒に染めたもので全身を包んだものすごい無骨な感じのドレアをしている方がいまして。
 これがなんともかっこよかったのと、そういえばずっと前に似たような全身鎧のドレアを考えたけど装備の関係でお蔵入りになったりしたな、なんてことを思い出しまして。
 マイコーデが登場した今なら手軽に着られるようになったということで、改めてガッチリした鎧のドレアを試すことにしました。

 全身鎧といえば、外せないのはやはり聖騎士のヘルム! バケツ!
 後はもう聖騎士の色に合わせる感じで、灰~黒の鎧で全身を整えて、武器としてはコレにたつじんのオノ(いわゆるハルバードの見た目でよく似合うんです)を合わせればいいんじゃない! という感じでサクサクと装備を見繕っていきました。

 が!
 姿見を操作していると、また不意に想定とはちょっぴり違う方向のネタにたまたま当たって、そっちの方面で進めていくことに!
 頭も隠れる全身鎧……というのは変わらずに、出来上がった新マイコーデが、こちら!


dq325-10.jpg

 真っ黒やめて、濃い銅……のような!

頭:闇騎士のヘルム  ブラウン/キャラメル
上:師団長のよろい上 ブラウン/ブラウン
下:師団長のよろい下 ブラウン/ブラウン
腕:はがねのこて    ブラウン/ブラウン
足:凱歌のグリーブ   ブラウン/ブラウン
(斧:ふんさいのおおなた  ブラウン/コアブラック)



dq325-2.jpg

 こういうアングルのほうが……かな?

 というわけで、ブラックではなくブラウン、さらに頭もバケツではなく闇騎士にしての全身鎧となりました!
 ネタ元として浮かべたのは、「ダークソウル2」の終盤のステージに出てくる敵(祭祀場の階段にいるやつ!)だったりします。闇騎士頭のブラウンカラーを試したとき、そういえばなんとなくそんなのがいたなーって思って、そんな色合いができたら面白いかもなと。特に画像を調べたりとかはせず形などを似せることも考えず、今回はあくまでネタ元として!


dq325-9.jpg

 ただ、それなら全体的な雰囲気も少しダークソウルっぽくできたらいいな! と思って、そこでオノのふんさいのおおなたをセットにつけてみました。鈍い色合いがよく合う無骨な形と、欠けた感じが気に入ってます。武器を構えているときも悪くないですが、背負っている時のほうが本体の体の華奢さをカバーしてくれてよりステキ……かも!


dq325-6.jpg

 うまくオノの攻撃撮るのに苦労しました……たいぼく斬が結構いいですね! 蒼天はエフェクトが強くて似合わなかったり!


dq325-7.jpg

 武器をかかげるとか敬礼みたいなヒロイックなしぐさよりも、こういうのが様になる感が! 私が勝手に持ってるイメージのせいか!
 ただやはり、敬礼のように体が細くまとまるしぐさは華奢な感じが出やすいから似合わない感じはしますね。ちょっとしたポーズで全然印象が違うから面白いです!
 もっと広がりの大きいタイプの鎧を着れば華奢な感じも薄れそうではあるんですが、凱歌・騎神・天宮騎士などなど……そういった鎧はどれもクセが強い上によくドレスアップに使われるので、今回はあまり選択肢にはなりませんでした。もっと師団長みたいにカッコよくて使いやすい鎧見た目増えればいいんですけど!


 ちなみに、上までの画像は人間姿のもの! 今回ついに人間に合わせたマイコーデが! やったー!
 で、エルフはというとこんな感じです。

dq325-4.jpg

 あっ頭おおきい! 頭おおきい!


dq325-3.jpg

 ただオノの構え方は人間よりも好きです!

 オノのふんさいのおおなたですが、今までドレスアップしていなかったグローリーアックスにかぶせることにしました。
 アポロンはまた別のコーデに合わせた見た目にしていて、なんだかんだとアポロンの方が使う機会多いのでなかなか実用機会が得づらいのが少し残念ではありますね!
 今はどちらかといえば、邪神に行くパラディンのほうがだいぶ出す機会が多いというところ。
 ハンマーはまたバトマスの別コーデ合わせなのでここは妥協するとして、大盾にドレスアップをしてみました。


dq325-13.jpg

 ばばん! 聖王の盾! ブラウン/ブラウンです!
 ネタ元にもこれを逆さ向きにしたのに少し近い形をした盾がセットであったりしますが、ともあれ違和感がなくていい感じ……かな?

dq325-1.jpg

 という感じで、当初の予定から少し離れつつ出来上がった全身鎧のマイコーデでした!
 闇騎士ヘルムとか最初見たときこんなもん使う人いるのかなとか思いましたけど、なかなかどうしてステキなカブトですね!
 結構前から気になっていた師団長も取り入れることができて、いろいろと以前からの希望や妄想もすこし回収できた感じがします。今日明日はこのマイコーデ着て1獄でパラやりまくりたいですね!


 そうそう、開催されているバトルロード協力バトルですが、こちらもちまちま参加しています!

dq325-11.jpg

 まもの導師の服! 枠! 枠がもうほんと! りっきー!!
 さすらいシリーズに似ていつつまた違う見た目、面白く使える部位があるかもですね!

dq325-12.jpg

 前回けっこう遊んだときのビクトリーチップを、枠がきつくて全て捨ててしまっていたということもあり、今回は限定アイテムが手に入る最低限の回数だけこなしています。
 最初はもぐらちゃんで行ってたんですが、アタッカーの人が多すぎてマッチングに時間がかかってしまうのでヒーラーのキメラさんで通ってますね! 全体的に敵が強いので、ベホマラー連打メインの回復とキラポン聖女のフォローが自分のペースで回せるのが快適です。
 魔蝕や魅了攻撃など、厄介な状態異常を持つ敵が多いですが、めんどうがらずにちゃんと装備を整えて戦うのが勝利への第一歩ですね。耐性装備への認識ってなかなか行き渡りきらない面もあるところで、これはもっともっと分かりやすい形で初心者の人にも耐性の大事さを伝える場所があってもいいんじゃないかなーとは思うところですね!

 こちらもバッジなどでだいぶ強くなっていますが、そのぶん相手も強力になっているのはちゃんと面白いと思える嬉しい要素です。
 バトルロードならではの、いい意味で大味風味なバトルを楽しみたいですね!

 さて、3/24からはダークソウル3のお時間ということで!
 今回のドレアも待ちきれなさすぎる悶々とした気持ちをぶつけて生まれたような気がしなくもないですが、ともあれしばらくはガッツリとそちらに専念することになると思います。やることだいたい終わってよかった!
 少しDQ10のプレイは大人しくなると思いますが、新要素や次のアプデに向けたものなどなどはもちろんチェックしていきますので、今後ともよろしくお願いしますということで! 春イベントなんかはバッチリやりたいですね!

 それでは、今日はこのへんで。ってなんか一番上のミーヌさんの画像怖くてすいません! つるつるのっぺらやないか!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1304-4684e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)