プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第349回プレイ日記!

 アップデートを明日に控えて、もういっちょ!
 やっておきたかった準備を進めてきました。

dq349-2.jpg

 ひとつはコレ、タッピツ仙人で筆集め!
 1時間で結構集めることができました。筆のドロップは渋かったですが、白紙のカードがあまり無いのでそれはそれでOKかなと!


写真 2016-07-26 0 55 57

 白紙と筆ともに、30個くらい集まりました。とりあえず1種類の効果完成を狙えるところまでは行けます……かね!
 剣王ガルドリオン、どんなボスになるか気になりますね。ゴースネルは強敵なもののパラがしっかりしていれば割と戦いやすく、ザルトラは最低限の用意さえあれば短剣PTで非常に簡単に倒せるという感じでしたが……。
 色違いのボスが3.0のシナリオに出てきましたが、あれは確かHPが200ずつ回復する「活性の邪法」という技を使ってきました。同タイプつながりでそうした強力な回復を使ってきて、洗礼やGFの出番になる可能性もありますね! 最近賢者の出番が全くないですし!


 もひとつ、特に今日やっておきたかった準備もありました。

dq349-1.jpg

 ダークキング1の日が来たので、周回を! ダークゼリーを!
 ダークキング1の周回早回しみたいなの、2以降とはまた違った楽しさがあって好きです。バトマスでズバズバ斬りまくる爽快感がたまりません!
 1周回で気をつけたいのは、ターンエンドまで引っ張らないことですかね! 1はエンド以外では一切キングプレスを撃ってこないので、適当なところでタゲの人が攻撃を受けといたほうが楽に戦えます。これを後衛の人がやってくれるかどうかで、戦いやすさがだいぶ違いますね。

 ダークキング全般に言えることなんですけど、バトマスでPTリーダーとして緑玉から誘おうと思うと、たまに断られてしまうこともあるんですよね! こちらが称号をつけているのは見えませんし、バト単体からの誘いっていうのは僧侶や道具からすると警戒して当然なところはあるんですが!
 特に僧侶さんで周回ができる人は結構少ないこともあるので、やっぱり僧侶も自分でできるようにしたいなーという気持ちが結構ありますね。占い師のスキルポイントとスキルブックをいち早く入手したいところです! 達人のオーブの調整が難しそうなので、実際できるかどうかは分かりませんが……!

 ともあれ、誘えてしまいさえすれば周回は快適に!
 ちょっと今日はダークゼリーの出がいまひとつだったりもしましたが……。


写真 2016-07-26 18 56 22

 30個+α、無事に集まりました! いぇーい!


写真 2016-07-26 18 51 57

 ここまでのダークキング討伐数は81体。ダークゼリー率を出すと、39.5%くらいのようですね。
 1周回が楽しいこともあって、その気になれば結構狙って取りにいけるかなと感じています。竜牙石の出費はデカいので、なんだかんだでそのへんのコインボスよりもお金かかっている感はありますが……!

 明日のアップデートと同時に、いままで未登場だった武器種のアンノウン武器が実装されます。
 まだどれをもらうか本決まりではないんですが、いつでも貰いにいけるようにしておきました!
 

 明日は領界討伐なんかもやりたいですけど、とにかくまずは占い師のレベル上げから始めたいというところ!
 みなさんも色々とレベル上げ用の用意をされていることと思います。

写真 2016-07-26 15 46 00

 私はもう、ほとんどメタキンでいいかなと適当に! 30枚弱もあればなんとかなるでしょう!
 ただ、最近になって「メタル迷宮ペア招待券」の2人持ち寄りをして上げるという人が結構いることも知りました。
 ペア券なんてほとんど持っていなかったので、みんな一体どこで手に入れているのかな? と思っていたんですが、どうやらメタル招待券×メタルチケット3枚の錬金で用意されているみたいですね!
 で、メタチケなんて持ってないなー、なんて思いながら見てみたら倉庫に30枚以上あったという! 今日久々にワルぼうルーレット回したら10枚当たったという!
 1つ錬金するのに20時間かかるので、さすがに間に合わず。ただこのペア券3枚、人がいれば持ち寄ってもいいかなと思っています。
 結構前からの話になりますが、Lv差によって経験値吸われるということがなくなったので、気軽に手段を変えながら上げていけるのはいいですよね!

 ストーリー経験値も実装以降チャージしていますが、どうやらこれは特訓スタンプにしたときのレートがいいみたいなので、特訓に回すつもりです。特訓スタンプはおいおいいくらでも稼げると思いますが、少ないポイントの間はスキルポイントの獲得ペースも早いので、ある程度までは上げちゃうのもいいですね!

 万全というわけでもないですが、ひとまずの用意はできました!
 今日は午前1:00からメンテナンスが始まってしまうので、他にやりたいことができたら早めに手を打っておきたいところです。


 ……と、その報告だけで終わろうと思っていたんですが。
 先ほど、この情報を目にしまして!

dq349-3.jpg

 広場に出たDQXショップの新商品紹介ページなんですが、下のほうにこういう記述が!
 なんと、これまでのイベントで手に入った見た目装備がチャガナのところで買えるようになるということですね! 今はこんなページにしれっと出ているのみですが、地味にとんでもないことです!
 私の季節イベント衣装は凍結している倉庫に入っているものも多いので、今使っている倉庫が空く数は限られてきますけど、それでもイベント装備を気兼ねなくドレスアップに使えるようになるというだけでめちゃめちゃ嬉しいです。季節イベントで装備をもらっても倉庫がしんどくて素直に喜べない面もありましたけど、そんな心配もなくなるかもですね!

 DQXショップでの「イベント復刻アイテム」の販売については、過去のイベントでアイテムを手に入れられなかった方向けのサービスとなります。

 という記述も、知る限りでは今回がはじめてだと思います。今までは、過去にイベント衣装を入手していても、使ってしまったりして再入手したい場合はショップで手に入れて欲しい、というスタンスだったような気がします。方針が変わったのか固まったのか、どういった流れがあったのかは気になるところですね!
 フレンドリーな仕組みになるまでずいぶん時間が長かったとは思いますが、とにかくこれは嬉しいです!
 「しばらく時間を置いてから」ということなので、早くても3.4前期あたりからの変更になるのかなと思います。このときはちょうど新防具も出るので期待しときます!


 いよいよ明日は3.3後期! 注目の占い師をメインとしつつ、どんどん進めてキャラの底上げなどなど楽しみたいと思います!
 そういえば、釣りがまだレベル21とかなんですよね……! 釣具の原価下がりますし、このあたりで少しやりたいところ!

 それでは、今日はこのへんで。さっきダークキング戦の最中にポケモンGOでストライクが出現しましてね! 両方とも片手で操作しながらやったらスーパーボール10個くらい失いながらやみのはどう2回食らってしまいましてね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1349-14899385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)