プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第354回プレイ日記!
dq354-12.jpg

 先日、王家の迷宮に占い師で挑戦してきました!
 開幕に力わたぼうでバイキできますし、ミケまどうを積んでおくと白線待機をしてる状態から攻撃を届かせることができたりと、なかなかの使い勝手ですね。この写真の罪人もまーよく飛ぶこと!
 ボーナスミミックの登場時に手間取らないか心配だったんですが、そこまで大きな影響はなさそうです。アンさんのAペチによる属性耐性ダウンとタロット攻撃の相性がいいから、思った以上のダメージが出ることもありますね。

 占い師の操作に慣れることと、ボスがくれる多めの特訓スタンプ目当てに、行く機会があれば今後も占い師でやりたいなと思います。ずっと戦士でやっていたので、新鮮味があっていいですね!


 さて、その占い師ですが。

dq354-11.jpg

 本日8/4に、占い師の職業クエスト第1話が公開されました!
 今回、ちょっぴりシナリオが楽しいです。自分が占い師のテーブルに座ってるシーンいいですね。第2話はグレンで修練を続けすぎているあの人が登場するみたいですし……。
 ゲーム開始直後の人でも遊べる職業クエの第1話ということで、難易度は激甘! ボス戦も、塔のタロット1発でほぼ倒せてしまうくらいです。

 職業クエストの序盤は、各職の専用装備がもらえますね。
 最近はもうほとんど見た目目当ての報酬となっていますが、今回は第1話から「占い師のサンダル」に加えて「占い師のマスク」が手に入るようになっています。占い師のかぶっているあの頭装備は、顔をマスクが覆っているという今までにないものに見えました。それが手に入るというだけで嬉しかったのですが……。


dq354-10.jpg

 なんと、今回手に入る「占い師のマスク」は、顔アクセ枠の独立した装備になっていました!
 頭装備のほうは後の配信クエストで別に手に入るっぽいですね!
 これは、なんとも粋な計らい! こういった形のマスクは顔装備としてももちろん初で、様々な頭装備と組み合わせることができるので、ドレスアップの幅が大いに広がりますね。 ちゃんとレンドアにて100Gで再購入することもできます。

 マスクはカラーリングすることもできるので、入手した瞬間にドレスアップ欲をかき立てられてしまいました。
 ちょうど占い師あたりはいいマイコーデが無かったので、なんか1つ作ってみようかということに!

 なんといっても、マスクです。
 ひとくちにマスクと言っても色々とありますが、マスクといったらやっぱり……


dq354-2.jpg

 こういうことになってくるでしょう!!

 
dq354-3.jpg

頭:手編みのぼうし……アイスブルー/バニラ
体上:ゴローさん部屋着上……キャラメル/さくら
体下:アイドルスーツ下……シルバー/イエロー
ウデ:手編みのてぶくろ……バニラ/ストロベリー
足:プクリポのくつ……ベージュ/カフェラテ
顔アクセ:占い師のマスク……バニラ/バニラ



 ……マスクもマスクな、風邪をひいてしまった風ドレスアップです!
 今回も途中までエルフを見ながら作ったので、人間のほうではまた即舞台袖行きなことになってしまうかと思ったんですが、


dq354-9.jpg

 なんか今回はこっちのほうが似合う!  やぼったい服着させたら人間はつよい!
 そんな感じで、全体的に「カゼひいちゃったから適当にあったかそうな部屋着を引っ張り出してきた」感を目指しました。
 

dq354-6.jpg

 マスクとの組み合わせがもっとも活きる頭装備ですが、今回は装備どうしの組み合わせの見た目を作るというよりも全体的な雰囲気づくりのために手編みのぼうしに。もともと柄やカムシカのデザインから雪っぽいイメージのある見た目ですが、寒色系にして寒さのイメージを強調。ぱっと見て風邪のイメージがわかりやすくなることを意識しました。

 体上はゆったりした部屋着の代表、名前もその通りなゴローさん部屋着上
 色をどうするか結構迷ったんですが、風邪のイメージはマスクと手編みぼうしで確定させて、こちらは暖を取っているイメージを重視することにしました。外で着るにはちょっと微妙な風な色合いも出しつつ!


dq354-4.jpg

 体下にはアイドルスーツ下! これ今まであんまチェックしてなかったんですが、太いラインの入ったジャージとして使えますね。
 カラー1はラインを縁取るフリルになっていますが、シルバーにするとぱっと見ほとんど分からないくらいに溶け込みます。
 カラー2のラインはかなり迷ったんですが、最終的にはイエローになりました。あえて適当に履いてしまった感を! 体上にあわせたストロベリーとか、青のデフォルトカラーあたりと迷いました。
 ちょっと丈が短くて寒そうな印象も受けるので、本当はもう少し長いといいかもですね。これはこれでやぼったくていいのかもしれませんが。

 足はルームシューズ風もいいかなということで、馬車で100G払ってプクレットに行って8Gでプクリポのくつを買ってきました。消費税か!
 


dq354-5.jpg

 ウデの手編みのてぶくろは体上に合った色合いで。拡大すると結構いいデザインしてると思います!
 
 占い師のマスクは全体の色を変えることができますが、装飾がついている点には注意ですね。
 ただこの装飾もカラーリングできるので、同色などにしておけば結構目立たなくできると思います。これ見てると、逆になにも装飾がないと単なる布を顔に巻いてるだけでマスク感が出なかったかもしれないという気もしますね!


dq354-8.jpg

 エルフのほうでも出しましたが、瀕死状態での立ち姿がじつに似合います。目のうつろさがいい!
 ふだんの立ち姿は全体的に似合うものが少ないんですが、「大魔導師」がいいかなというところ。右手をあごのところにやるので、マスクを意識しやすい……かもしれません。


dq354-7.jpg

 カラー選びにはだいぶ悩まされて、特にアイドルスーツ下の黄色は今でも迷いどころではあるんですが、おおむねはイメージに近いものができた……と思います。
 アイドルスーツ下は9万Gほどしましたが、あとは100Gとか8Gで揃えられたのも良かったですね。ただ適当に色選んだら意外と高額な花があったりしましたが!
 DQXショップのアイテムを基本使わないこともあって、あんまり部屋着や普段着系のドレアに使える装備には明るくないんですが、今回はそのアイドルスーツ下の発見が収穫でしたね! さんざん見ていたはずの姿見でもこういう発見があるからドレスアップは面白いです。なんか「DQXショップのアイテムを基本使わない」の部分に推敲の赤波線出てるんですけど変態お菓子マンドレアしたくなったあげく大量のゴールドを費やした上にショップでチョコハット買って余りでクッキー盾買ったら今度チャガナがイベント装備売り出すことになった話しますか!


dq354-1.jpg

 ということで、風邪をひいてしまった風ドレアでした! いぇーい元気そのもの!
 占い師のマスク、どんなドレスアップができるか街を歩くのが楽しみですね。メカニックフードでニンジャ風とかぴったり合ってましたし、意外と兜系の頭装備との相性もいいらしいです。
 個人的なイチオシは盗賊のターバン+マスクのローズ! ここから下をうまくまとめてくれる人いませんかね! 盗賊ターバンは色変えられたらすごく楽しそうなのに惜しい!


 そんなこんなでたのしいドレスアップの回でしたなんですが、あとこれだけ少し進みました!

写真 2016-08-04 21 50 30

 氷闇の月飾り、HPおもさ3のリーチができたのでそちらは置いて、新しいほうでHPきようさを作っています! とりあえずもう闇伝承もしてしまいました。
 合計25回近くは合成しているんですが、HPきようさ4は会心合成で1回来ただけ。なかなかえぐいですが、会心来たのはラッキーでしたね!
 どんどん回していきたいんですが、残念ながら30ほどあったガルドリオン召喚符がほぼ無くなってしまいました。筆も白紙もないので、取りにいかないといけませんね。タッピツ行く方いましたらぜひぜひお誘いください! 

 ガルドリオンは緑玉が少ないので構成がいろいろ変わることもあって、踊踊旅僧で行ったりもしました。
 ダメージは出まくるんですが意外と相手の攻撃が痛いから要注意なところありますね! 特に神速モードがつよい! あれが本来のガルドリオンですか!
 また、魔剣モードでは全属性の半減くらいの耐性がつくので、基本エンシェントククリがいいですね。攻撃8雷10獣7っていうベルトをつけてライトニングダガーをぺろぺろ舐めながら行った私は心くだかれました! 魔剣以外+グラクロ入ったときなんかはめっちゃ強いんですけど!

 迷宮で3回ほどローラ姫に会えたので、少しずつ竜王のうろこも集めています。はげしいほのおが意外と避け辛くて今日も1回死んでしましましたが……! すぎやん動きキレッキレ!

 それでは、今日はこのへんで。今日、超もんのすっごい久々にインされたフレさんとお話ができました。こんなこともあるもんですね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1354-2e524b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)