プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
Pokemon GO 第3回プレイ日記!

 どうもです、ご無沙汰でございましたが!
 ポケモンGOに関してはこんな感じで、ある程度の期間ごとにざっと近況をご報告させてもらうのがメインになるかなと思います。

 さて、現在のステータスはこんな感じ!

写真 2016-08-05 0 12 43 (2)

 レベルは22、@62000ですね! さっきしあわせタマゴを使ってようやく22になりました。
 ここ数日は特にあんまり遊んでいない日も多く、最初期の熱中からはひとまず落ち着いてきたかなというところです。
 どうにかレベル20には到達できて、ここから先はのんびりやっていけばいい……と思ってはいるんですが、なんだかんだで経験値は欲しくなってしまいます。ポケモンのCPに関わってきますしね!

 先週の土曜日に、都内の各地などにあった「ポケモンの巣」のラインナップが変わったことが話題になっていましたけど、他の地域に関しても出てくるポケモンが変わった感じがしますね!
 うちの自宅はとにかくもうドードーが出まくってヤマタのドーってくらい(このネタわかる方……!)ドードー天国っていうかその反対だったんですけど、土曜日以降はキャタピーとビードルが多く出るようになりました。これはありがたい!


写真 2016-08-05 0 12 43 (1)

 おかげでさっき進化させまくったらコクーンすらこんな状況に! このあとスタッフがおいしいアメにしてくれました。
 バタフリー・スピアー、それにピジョットは野生で出てきてくれたので、このあたりのアメはもう全部経験値に回しています。


 いくらかの場所で遊んできましたけど、想像以上にポケストップの差って大きいんですね!
 都心の駅周辺なんかはえげつない密集のしかたをしていて、車中で移動しながらだと速攻でアイテムがたまりまくっていきます。
 一方でちょっと地方のほうへ行くと、アングルしだいではマップにポケストップが1個もないことすらままあるという。
 うちの近くでも大通り沿いなのに全然ストップがない場所もあったりと、ほんと場所によっての差というのは大きいと感じました。

 いまのところ、遠方のユーザーと交流があるゲームではないですが、今後の展開なんかも考えたらやっぱりポケストップや出現ポケモンに関してのバランスの調整はあったほうがいいんじゃないかと思いますね!
 アップデート自体はこの前に立て続けに来たりしたので、ペースと内容に期待はしたいところです。今のところ、ジムのシステムがだいぶテキトーかなという印象があるので、もうちょっと仕組み強化してほしいですね。


写真 2016-08-05 0 12 43

 ポケモンはこんな感じ! シャワーズはCPも種族的なHPも高くてイーブイから進化させられるから流行るのも分かりますね……。イーブイはうちの周辺なんかには全然いないですが、出るところではかなり出るので集めやすい環境だと戦力を整えやすくていい感じですね。
 シャワーズに対抗できて、自身のCPも高めのナッシーは結構いい感じな気がします。ただこいつは草技ないんですが! ソーラービームほしい!
 今のところ、CPが高くなりやすいポケモンというものもわりと固まっているので、そのへんも多少はバランス変わるといいなとは思います。シャワーズカイリューカビゴンラプラスあたりがあまりに多い!

 なかなかレアなポケモンに会えませんが、そのくらいの方が面白いゲームだとは思いますね。たまーに出会うレアなやつとか進化系はすごくテンション上がります。
 ただそれでいて、コモンなポケモンしか出ないときにも楽しめるなんらかのゆらぎの要素がもう少しあると、平坦なプレイ感覚が薄れてより良いのでは、という風に思いますね!


 一人ではそこまでハマらないかな? というところではあるんですが、意外に家族がわりとプレイしていて、それでモチベーションが強化されている面も少しありますね。レベル19とかレベル21とか行ってて、しあわせタマゴ進化まつりのこととかはレクチャーしながらやったりしているんですが、予想以上に!

 すさまじい流行り方ではじまった一方、ゲームの内外でまだまだ問題とか改善点も非常に多く抱えていて、本当にこれからという感じのゲームだと思います。
 必要な改善とそれ以上の追加要素がどのくらい頑張って配信されてくれるかは、今後のみどころですね。基本的な仕組みはとても好きなので、もっともっとポケモンらしいゲームとして成長してくれることに期待しながらのんびり遊びたいと思います!

 それでは、今日はこのへんで。なんかこれ書いてたら本編の話とかしたくなってきましたね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1355-b793b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)