プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百九話「グラビティー」
jurokukon000.jpg jurokukon001.jpg

 十六茶おまけのけいおんミニフィギュア、買ってきました!
 セブンイレブン、もう入荷があったようです。

 最初はちょっと「えっ……」て思うデザインでしたが、ちょこんとしてて可愛いです。前髪に立体感があるのがいいですねー。

 ええと、15個買ったんですが、うち13は妹のもの。私は唯ちゃんあずにゃんだけ、ですね。でも→の写真のごとく5人揃うとかなり見栄えが変わってきてかわいいので、ほか3人も買ってもいいかな、という気がしてます。言っても十六茶のオマケですしね。コーラとかと違って(わ、私炭酸飲料苦手で!)いくらあっても困りません。妹もまだ規定確保個数には達していない(あと10くらいは必要らしい)ので、一緒に買うかもしれません。

 ……たぶんこのセブンイレブン、唯ちゃんは品切れです。キャラの偏りがあるとかいう報告がちらほらあるみたいですが、集中的に買われているってのが原因なんじゃないでしょうか。なんにせよ、お早めに。

 

 今日はちょいとCOD:BOをやってました。
 ……プレステージ14周した人とかもう居るんですね! 金武器、落ちてたので使っちゃいました。
 金武器は相手が持っているモンを見る分には「なんかちょっと目立つ黄色塗装してんな?」くらいの印象だったんですが、自分で持つとはっきりピッカピカと分かりますね。これは確かに魅力的です。金スナイパーライフルとか。
 とはいえ15周はいくらなんでも茨の道。5周くらいで解禁だったら、もしかしたら目指していたかもですが。
 
 そんな私は相変わらずプレステ1周目、レベル50のまんまです。経験値2倍キャンペーンがもったいなく感じますが、まあしょうがない。マラソンプロ解禁をもう一回やるのは苦行すぎます。
 キルレシオは1.15のままずっと変わらず。個人的にはこのくらいの数値があればもう全然これ以上は望みません。基本的に成績にムラがあるので、「キルレ1.5なのに下から2番目な男の人って……」みたいに見られるのもなんですし。でもキルレ2越えの人とかは素直にその実力がうらやましいですねー。

 で、今日はついにスカウトプロを解禁しました。砂はキツい……。その分、当てるとすごい爽快ではあるんですが。ちなみに、砂はほとんどPSG1ばかり使ってます。アタッチメントは基本、可変ズーム。あれである程度拡大しないとうまく狙えなかったり。
 スカウトプロは便利ですね! 武器切り替え速度2倍ってたいしたことなく思ってましたが、思う以上に柔軟に武器をとっかえひっかえできます。装備品の持ち出しが早くなるのも魅力。まぁ、それでもTDMじゃC4は使いづらかったですが。これで私のハンドガンの腕前がもうちょっとマシだったらまだマトモに戦えるスナイパーになれるんですかね。PYTHON当たらない……。後ろを取ってしっかり軸あわせたつもりでズドドドドバンっ! って6発撃って全部外れてカウンター死亡とかザラです。

 他に解除してない中で、あとはニンジャプロの解禁に乗り出しました。そのために、はじめてデモリッションに参戦。篭り主体の人とかがあんまいなくて、なかなか楽しい戦いができることが多かったです。パーク解禁のためには10回爆弾設置する必要がありますが、確か3マッチほどであっさり終了できました。とにかくつっこめばいいんです、つっこめば。

 で、バックスタバー勲章も取ったので、後はさっくりサイレンサーキルだけです。これ取るために、いつものゴーストカスタムばかり使ってたんですが、やはり基本的にキルデス率がいい感じになりますね。今作のゴーストはやはりちょいと強すぎるきらいもあります。ストパ、あったほうがいいんですかねぇ。
 ニンジャプロって自分の足が消えるのと、動作音がしなくなるのと、相手の足音が大きくなるらしいですが。どういう感覚なのかちょっと興味あります。まぁ、普段からあんまり音は聞いてないんでそんなにオイシイかは疑問なんですけどね。ゴーストカスタムの場合、基本はマラソンプロにしてるんですが、どちらに落ち着くことになるかはまだ未定という感じです。

 マラソンプロは本当に便利ですよね。これをして、はじめてマラソンパークの意義が生まれるというか。
 前までパーク3はハッカー安定だったんですが、最近はかなりマラソンプロが多くなってきました。軽機関銃カスタムに持たせると、これがなかなか弱点消えて軽快に動かせてびっくりしました。軽機関銃ってダッシュ速度の遅さだけが目に付いてましたけど、もしかしたらダッシュゲージも減るんですかね? とにかく前に進むことに難のある武器だったので、使い勝手が全然違ってきますね。これ結構おすすめです。

 
 長いことやっていると、基本的なカスタムに飽きてきてネタカスタムを作ろうとかいう気になってくるんですが、いざそうなると、BOはMW2よりもそういう遊びに乏しい部分を感じてしまうこともありますね。
 トマホーク、バリナイフ、クロスボウあたりがネタとしては筆頭なわけですが、クロスボウは地味ですし、前作の投げナイフポジの残りの二つは、前作においてはとのシナジーで実用性が格段に増していた部分があったので、持つ意味がほとんど無いのがむなしいといえばむなしいところ。
 これはまったく自分の感覚にすぎないんですが、ネタカスタムとはいえ戦力的に完全な下位互換でしかない場合、あんまりネタとしての面白みを感じられなかったりします。戦力的な充実と武器としての逸脱的な面白さ、どっちも取りたいってのは正直矛盾した話ですけどね。よし、中途半端なこと言った罰としてトマホークバリナイフカスタム作ってきます!

 それでは、今日はこのへんで。にしてもけいおん原作再開とは。さて、いい感じに推移してくれればいいのですが。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/138-4fcf9ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)