プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスター サン・ムーン 第5回プレイ日記!

 こんばんは!
 今ものひろい要員を5匹集めているんですけど、今回どうやら無進化or最終進化でものひろいを持ったポケモンがいないっぽいですね! 
 進化キャンセルしながら使わなくちゃいけないからかなり不便な予感……! とりあえずはアローラニャースを集めています。マッスグマとかパチリスちゃんとか恋しい!

 ともあれ、さて!
 バトルツリーを「フェローチェ・カミツルギ・デンジュモク」のPTで攻略していたんですが、このメンバーにしっかり努力値を入れたら無事にノーマルシングルを20連勝することができました!
 ただ、その後のスーパーシングルでは10戦目あたりであえなく敗北。どうにも、デンジュモクの素早さが足りなくてあまり活躍ができなかったので、他のポケモンを入れることにしました。


sm5-2.jpg

 ということで育てたのが、こちらのボーマンダ! メガボーマンダとして使います。
 りゅうのまいを持たせるのも強力そうなのですが、今回はフルアタで用意してみました。遺伝させる手間もあり!
 ORASを遊んでいないのでメガマンダは初めて触ったんですけど、スカイスキンすてみタックルの火力はハンパじゃないですね! これでも補正が1.3倍から1.2倍になってるらしいのでどんだけ強かったんだっていう!
 でも、今回はメガシンカをしたターンにメガシンカ後のすばやさが適用されるようになったということで、使い勝手は上がっているようですね。S120は頼りになります!

 順調にスーパーシングルを進めていたんですが、30戦目でフェローチェがとびひさを外したところから崩れて敗北してしまいました。カミツルギも含めてピーキーな部分が強いので、もうちょっと使いやすいポケモンに変えたいですね!

 ボーマンダナイトに64BPも使っちゃってよかったのかって話なんですが、

sm5-1.jpg

 今また、結構もりもりBPが集まってます!
 スーパーシングルをある程度こなせるようになると、BPは十分稼いでいけますね。とはいえ交換したい道具はたくさんありますが!
 バトルツリーは結構テンポも実入りもいいので、ついつい回してしまいます。
 ただ、せっかくなら対戦もしたいなと思って、今日あたりからシングルバトルのPT用のポケモンを用意しはじめたところですね! しろうと考えでポケモン選んで、とりあえず孵化から始めています。

sm5-3.jpg

 ジバコイルを使ってみたいなと思って、夢特性のアナライズのコイルをゲットしてきました!
 仲間呼びで登場したポケモンが低確率で夢特性になっていることがありますね。コイルはがんじょうを持っていることがあるのでかなり苦労しましたが、15匹目前後あたりでなんとか出てきてくれました。
 出てきたポケモンの特性を確認する方法として、「スキルスワップ」を使うことに。今の環境だと意外と覚えるポケモンが少なくてびっくりしたんですが、たまたま先日島スキャンでゲットしていたダブランを採用!
 わたしの持っているダブランは特性ぼうじんですが、マジックガードなら厄介な状態異常ワザなんかをほぼシャットアウトできますし、マジックガード+スキルスワップのランクルスを持っておくと便利かもしれませんね。トレースでさくっと呼ばれたほうだけを判別できるならそれがよさげですが!

 なかなかやってもやっても時間が足りない毎日ですが、だからこそ楽しい時期でもありますね!
 実際にオン対戦をやってみて、その感触しだいでまた遊び方が変わるかと思います。だいぶ昔の話ですけど、BWに伝説なしのフリーバトルがありましたが、なんだかんだであれもそれほど多くは遊んでいなかったと記憶しています。
 このへんのモチベーションはどうなるか分からないですが、ともあれまずはさくっと育成していきたいと思います!

 それでは、今日はこのへんで。コイキングの孵化が超速すぎて吹き出しそうになりました。もらったばっかですやん!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1387-eafb34e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)