プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第367回プレイ日記!
dq367-6.jpg

 ぐっ!
 さてどうも、こんばんは!
 3.4後期アップデートが明後日に控えているということで、おそらく1ヶ月半~ぶりに課金をしました!
 キッズタイマーで週課くらいはこなしていたのですが、色々と手の届いてない部分も多く。
 今日はアプデ前の準備として、ある程度できることを進めておきました!

 で、とりあえず、景気付けになんか装備買おうかなと! 唐突!
 そんなわけで、上の画像のとおり……そう、いきなりクイックジャケット一式を揃えてみました!

・クイックハット:混乱100マヒ60
・クイックジャケット:呪い100即死40
・クイックパンツ:封印100マヒ40(自作錬金)
・クイックグラブ:速度19%(錬金石使用)
・クイックブーツ:転び100踊り90おしゃれ15


 ……邪神をメインで想定した、一般的な耐性錬金で! 邪神周回を魔戦あたりでいきたいなとか思ってます。
 体上だけは、以前ドレアに使ったときにどうせならと錬金済みを買っていて、今日はじめてまともな装備としてこれを袖に通したことになります。同じことをトーテム上でもやってるんですけどトーテム一式を買うのはいつになるやら!
 
 クイックは以前金策をやっていたころに商材として扱っていたこともあるんですが、その時に比べるとだいぶ値段が下がりましたね。もちろんめちゃ安いとかいうワケではないですが、無理なく揃いました。体下のハイブリ錬金がストレートに成功したのも大きい!

 開幕早詠みとコマンド短縮でスイスイスイっと動き回りたいですね!
 魔戦はマッチングの速度が気になるっていうのはあるんですが、アプデ後の邪神などが楽しみです。


 がしかし!
 これからのバトルを楽しむにあたって、ぜひとも作っておきたいアクセがあります!
 言うまでもなくなにを隠そう、こちら!

dq366-11.jpg

 スライムジェネラルさん! 「武刃将軍のゆびわ」「魔導将軍のゆびわ」、どちらも必須クラスのアクセですね!
 この時期になれば少し安くなるかなと思っていたんですが、なんとずーっと変わらず60万ゴールド!
 コレはもう仕方ないということで、今日ちょっとコイン買っていくらか戦ってきました!
 ドロップも合成も割とひどいことになりましたが……。

dq367-8.jpg
現物ゲットは今日が初!

 武刃将軍は、行動時バイシオン3,2,1%がつきました! なんと会心合成が来てくれて!
 

dq367-7.jpg

 で、魔導将軍は行動時早詠み2,2,1%! HP1つきまくり!
 今回、特に魔導のほうを手に入れておきたくて、とにかく早詠みで埋めるところまではやろうというのが目標でした。
 たったここまでの合成効果を得るために、結構ひどい額のゴールドを使うことになってしまいました……が、あれですね、最近まったく金策してなかったから他人のお金のように気軽に使える感が! ぱーっと行きましょうぱーっと!

 とはいえ、とりあえずはここまでですね! 一段値下がるまでは、このへんの数値でガマンしときます!
 前にも書きましたが、ボス戦自体はパラ魔で全く苦戦する要素なしに勝てるのは楽ですね。こういうほうがコインボスっぽいかなって感じはします。Sキラマとか魔人とかは個性的ではあるものの上手く戦うのが難しい!


dq367-5.jpg

 そしてあとは、宝珠集めを! 6穴石版、ついに来ますね。
 「果てなき魅惑の水晶球」「奥義・棍閃殺の極意」「ウイングブロウの極意」「復讐の聖なる祈り」「いつくしむ心」の2玉を取ってきました。
 基本的に1属性の石版に4つの穴追加→2種類の宝珠を追加できるようになりますが、水以外はそれでもなかなか枠が足りなさそうですね! 早い段階で穴を空けてしまいたいところです。

 白紙のカードや呼び寄せの筆の数が心もとないので、時間があれば少し集めておきたかったりもですね!
 他にも見逃していることがありそうなので、確認しつつアプデ迎えたいところです!


 そして、本日12/17はジャンプフェスタでのDQXTVが放送されていました!

dq367-4.jpg

 1月下旬に追加される「バトル・ルネッサンス」について。
 シナリオボスと再戦できるあそびで、新しく「超強い」難度が出ているようですね。超強い+条件つきのお題などもあり、なかなか難易度は高そう!
 報酬は「グロリア」という、おそらくは累積していくタイプのアイテムですね。たくさん溜めるとスキルブックがもらえるとか!
 高難度+条件つきのバトルは面白そうなんですけど、多分一度クリアしちゃったらそれで終わりのコンテンツっぽいのが残念です! コインボスにしても常闇にしても邪神にしても、リプレイ性がウリだと思うので、そういうコンテンツだったら良かったなと思います。


 その1月下旬には、「マグログランプリ」なる新しい釣りの大会イベントも開催!
 釣った特別マグロの大きさで勝負する、コロシアムバトルグランプリと同様のランキング形式の大会のようです。
 入賞できるのは上位200位までとのことなので、やっぱりコロシアムと同じで手を出せる領域ではないかなと思うところではあるのですが。……今回は、報酬に一本釣りされそうです! 


dq367-3.jpg

 ……そう、鮮魚(リアル)!! 上位5名の自宅にまじもんのリアルお魚が届くということらしいです! うひょー!
 
 って違いますわ! いやこれはこれでとんでもないことやったなって感じしますけど違うんですわ!


dq367-2.jpg

 ひらひら!
 上位200位までに入ると、「マンタドルボード」のプリズムがもらえるらしいです! ひゃっほー!!
 もともとマンタかなり好きで床下水槽に飼ってたりもしたので、これはめっちゃ欲しいですね……。入手人数が限られるもので、こういった個性的で魅力的な報酬が配られるというのはかなり珍しいことのような気がします。たまにはこういう燃えるものがあってもいいですね!
 ほんと欲しいですけど、上位200位っていうのは相当厳しい……! 運なのか、かけた時間なのか!
 少し前に、東北で開かれたポケモンGOのイベントでコイキングの大きさを競うものがあって、設定上のMAXの大きさが手に入った人が結構ほいほい出て抽選で優勝が決まったという話がありました。このマグログランプリも基本的に同じように釣った魚のサイズで競う形式らしいですが、そういう同率勝負が起こるのかが結構気になりますね。
 どのような仕組みかは分かりませんが、しかしとにかくマンタが欲しければ釣りまくるしかなさそうです! 
 
 ネタでもなんでもなく本当に送られてくるらしい鮮魚(リアル)といい、今回はかなり話題を生む報酬内容になっていて面白いですね! 釣りざおも支給品ということで、どんなプレイヤーでも参加できそうですし、第一印象ではなかなか良さげなイベントって感じがします!


 そして、これ!

dq367-1.jpg

 つ、ついに……!

dq367-9.jpg

 ということで、PS4版の初お披露目がありました!
 ニコ生の配信ではちょっと分からなかったですが、PC版のような高画質+ぬるぬる動作のようですね!
 
 そしてそれだけではなく、そう!
 顔や手のテクスチャが描き直されて、目がぼやけなくなっていたり、手の指が繋がらずに分かれるようになっているみたいです! これでわれわれもアンさんやミラン君のように!
 いやこれ、かなり嬉しいですね! PS4版っていってもPC版と同じでただ画質が良くなるだけなのかなと思っていたので、びっくりでした。
 PS4も持ってますが、やっぱり出るらしいスイッチ版でも同じようにテクスチャ変わってたら嬉しいところです。おそらくはU→スイッチと移行する予定なので、快適さがさらに上がりつつ動作や見た目も向上していてほしいところ!


 DQXTVの後には……そう、ついにドラゴンクエスト11の情報もたっぷり公開されました!
 OPムービーまで見れるとは思ってなかったです! 正統派のオフラインRPGって感じがしっかり貫かれていて嬉しいところです。スイッチ版がどうなるか分からないですが、とりあえず今のところはPS4版をどっしり構えて遊びたいなと思ってます!

 ともあれ、DQXTVの情報が番外編にしては予想外に濃くて、復帰したてにいい感じにテンションが上がりました!
 3.4後期はキャラ強化やバトルを楽しめるっぽいので、ここでまた今の水準まで育成などなど整えたいなと思います!

 それでは、今日はこのへんで。復帰早々妖精の姿見の闇に……! チャガナさんも覚醒しますしね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1397-408e56fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)