プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第403回プレイ日記!

挑んでみよう、鈴ドレア!


dq403-8.jpg

 ちょっと前からちまたで見かけることが多くなった、この頭装備品!
 ウェルカムキャンペーンでもらえる、「聖蓮の鈴飾り」! 大きな鈴が2つついた、今までにはない見た目の装備ですね。
 ここ最近でログインが増えたわたしもキャンペーンがだいぶ進み、この鈴飾りもばっちりゲットすることができました。
 
 となれば、これはぜひわたしも鈴ドレア、してみようかなと!
 使い道をあれこれ考えた結果、こうなりました!


dq403-6.jpg

 しゅわわわっ!

 ずばり今回のテーマは……ラムネ! 夏は過ぎたけれど、ラムネです!

dq403-4.jpg

アタマ:聖蓮の鈴飾り (なし)/シルバー
からだ上:白玉ドットTシャツ アイスブルー/シルバー
からだ下:ゴローさん部屋着下 レッド/ピュアスノー
ウデ:まもの使いのブレス シルバー/グレーブルー
足:水の脚帯 シルバー/スカイブルー
顔:クリスタルピアス


dq403-3.jpg

 なんといっても今回のポイントは、鈴! 鈴飾りの使い方になりますね!
 鈴を鈴としたまま独特な格好にするネタがなかなか思いつかなくて(これと同時に別の頭装備がつけられれば色々幅が広がりそう!)、大きな〇をなにか別のものに見立てるという方向に。

 流れ着いた先が、ラムネのビー玉でした! 適当にからだ上を合わせていたらドットTシャツに当たって、そこから!
 色の合わせ方は色々と迷いまして、最初はTシャツをグレーブルーにして色をわかりやすくすることも考えていたんですが、清涼感っぽいものが出やすいように水色にし、髪色のほうをグレーブルーでビンのフタっぽくする形に。
 鈴も当初はアイスブルー系で考えていましたが、青だらけになってしまうので無色のクリアをイメージしたシルバーに。半透明っぽい質感を出したりするのはなかなか難しいですね! 今後そういう表現ができるおしゃれ要素とか来たら嬉しいかも!

dq403-5.jpg

 ゴローさん部屋着下の配色は、いわゆるビンの「ラムネ」とか書かれてるラベルのイメージで!
 単純にTシャツと合う軽めの形が欲しかったのもあります。この手の装備はショップなしだと貴重なのでありがたい!

 水の脚帯は、ラムネのボトルそのものみたいなイメージでつけてみました。普通の軽めの靴やサンダルよりは、ドレアのテーマを出しやすくなるかなと!

dq403-9.jpg

 発想的には、前に雷両手剣のドレアをしたときにスチームブーツの内側をスカイブルーにして電流のイメージを作ったのと同じような感じです。

dq403-2.jpg

 ドットTシャツはいつぞやの公式本のおまけ。前にミェンミェンのコスプレドレアをする時にエックスシューズのためにジェムで買っていたので、今回はチャガナさんから買うことができました。
 他も水の脚帯(8000G)以外はすべてチャガナさんで売ってる装備で、花も極端に高いものは使わなかったので、かなり安価で揃えることができたドレスアップになりますね!
 合わせる特定の武器も用意していないので、適当にいろいろな職で着られればいいかなという感じのドレアです。いちおう魔戦に新ドレアがほしかったりして、ネレウスショットを合わせれば水感が増すんですが……わだつみ!

dq403-1.jpg

 ともあれ少し遅くなりましたが、わたしなりの鈴ドレアでした!
 バージョン4ではおしゃれ要素の強化にも力が入るみたいなので、ドレアがますます楽しみですね。
 顔アクセ同時装備……は、ヒゲつけるわけにも行かないしちょっと上手く使えるか分かりませんが、早く試してみたいですね。白パッチ×黒パッチで両目眼帯とかできたら面白そうですけど多分ムリですよね!


いざなえ! 常闇の聖戦!


 先月からこちら、スイッチ版が出たのを機に、チームのみなさんががっつり復帰してきてくれています。
 うれしさのあまり、まだまだコインボスなどを残しつつ、早々に常闇にもご連行!
 説明もそこそこに、あの3体とのバトルに飛び込んでいただきました!

dq403-7.jpg

 そしてなんと、常闇挑戦の初日にレグナード4を撃破することができました! うひょー!
 構成もパラ・戦士・占い・僧侶というちょっと変わったもので、わたしも含めて攻め方が確立していなかったんですが……。

写真 2017-10-15 2 48 06

 何度も何度も再戦した末、最後はわたしが壁を放棄してかけたティンクルバトンからの戦車っ!!
 常闇4では様々な劇的勝利を体験してきましたけど、そのどれにも劣らないSHTな展開でした!

 わたしも常闇、特にレグは相当に久々だったんですけど、やっぱりとても楽しいですね!
 今回みたいに魔法使いがいない構成でも戦えるってわかりましたし、みなさんと色々できればなと思います。前にレグで魔やったときはどへたくそだったので、そのうち遠距離攻撃職の心得も身につけたいなあ……? とか!

軽くまとめ


 そんなこんなで、本来ならぜんぜん触っていなかったであろうこの時期、DQ10を楽しませてもらっています。
 4.0まで1か月も切って、だんだんとワクワクが膨れ上がってきますね!
 装備の整理も少ししたおかげで倉庫に若干の空きもできたりと、着々と準備も進んでいます!

 ついでに今後のゲームの予定!
 10/27からは、マリオオデッセイを遊ぶ予定です! これもかなり楽しみ!
 アプデまでにはさすがに終わると思うので、そのへんがどうなるかですね。ゼルダの冬DLCも可能性ある気がしますけど、もし4.0の1週間前とかに来ちゃう感じだったらやめとこうかなと思います。たっぷりやりたい!
 アプデ後はゼノブレ2のある2週間後までには落ち着きたいですけど、装備ドロップとかやりはじめたらどうなるか……。とはいえそれだけ遊べることがあるならそれはそれで嬉しいところですね!

 それでは、今日はこのへんで。真やいばの性能下がるということで、降魔が少し気になっていたりもしています。常闇なんかは結局大戦鬼で十分というかそのほうがいいことも多いと思いますけど、防衛軍とかでどうなるか……!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1471-579343c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)