プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百三十話「立体ポケモン図鑑はチェリムだけ落ちました」
やっほー!  いやうんやっほーじゃないですけど。

 実にジシニングな日々ですが、皆様大丈夫でしょうか。いつも以上に雑然とした記事になりそうですが、おつき合いください。

▼とりあえず現状(12日PM17時~)
・横浜市住みですが、本棚が変形した以上の被害はなかったです。しかし部屋にいるのは若干こわい。
・実に余震に酔ってます。それ+情報錯綜でメンタルだいぶ逝ったので、昼過ぎにウォーキング+ジョギングしてきました。なんと心地よい小春日和。
・まぁどうにかなる時はどうにかなっちまうので、好きなことしてるのがいいですね、こういう時は。


○感想1:『ゴールデンタイム』2巻
・ということで好きなこと。10日に買ってきてたやつをぱらぱらと読んでました。
・相変わらず独特の文体ですがおもろい! 心情の流れは複雑なんですが、地の文で平易に説明されているので丁寧に追えばだいじょぶですね。
万里が非常に行動力の高い主人公なので、あれだけ悩んでいてもイライラすることが少ないです。がっつく男キャラ、私は好きですねー。
・そしてやはり香子がかわいい。この人物をどう受け取るかで作品の印象が完全に左右されますよね。香子に限らず、創作においてキャラのマイナスな部分を好くことができるかどうかで変わってくるな、と。
・1巻よりもリンダの女性的描写が増えてる気がします。彼女の本領発揮は次巻からでしょうか。
・とはいえ今巻ラストであんなことになりましたね! でも、形式的な関係性の構築が目的な話ではないので、まだまだ続きそうですね。


○感想2:『紫色のクオリア』感想
・つってもまだ20ページくらいしか読んでないです。
百合物件で買ったんですがなんかフツーに評判いいですよね。
・これはいい女の子同士。異性でも男同士でもとりづらい関係、というのは上手いっつーか美味いっつーか。
・ゴールデンタイムの広告にコレのコミックが載ってました。小説と同じ絵師ってすばらしいですね。


 地震中に特筆できるくらいやったことはこのくらいです。思えばむやみにおびえて時間を無駄にしました。これからはもっと気楽にいきたいですね。

 そういえば、10日にマクロスF劇場版のサヨナラノツバサを観てきました。こちらもざっと感想を。

○劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 感想

TV版視聴済み、でもイツワリノウタヒメ未見で行ってきました。一応、イツワリの設定やストーリーは把握してます。
・なにこのきれいなマクロスF。アルトは目立つようになり、ランカはうじうじする部分がかなり軌道修正され、シェリルはさらにカッコよくなると。他キャラも無駄なくきれいですね。
・きれいなグレイスさんはかなり好き……ですが、彼女にこそラスボスを勤めてほしかったです。それでこそこの軌道修正は最大限に輝くのでは、と。
・関連して、ラスボスのキャラクター性が薄れたのは残念でした。最終決戦まわりはTV版に軍配が上がるという個人見解です。
ラストは恋の決着をつけた代償みたいに見えました。どちらかのヒロインをないがしろにしない、という意味では、これに関してはアリだと思ってます。バランス取りとしては、いいラインかなと。
・ラストはもうひと盛り上がり欲しかったですが、全体的にわかりやすく、かつキャラも魅力的な部分だけを取り出した作りだったので、見やすく楽しかったです。個人的にはFって歌で成ってるアニメという印象があったんですが、そのイメージも若干変わりました。

 
 とまぁ、そんな感じです。
 あ、それと。こんな時だしせっかくだから書いておこうと思いますが、電撃大賞に小説出そうと思ってます。まったく進んじゃおらず、実にナメた掛かり方だとは思うんですが、これに出せないともういろいろダメな気がして。
 シンプルに、書きたいもの書こうと思います。進行具合は、追って。


 それでは、今日はこのへんで。部屋にこもるのが若干危険なぶん、ネットに傾かなくていい機会ではあるんですけどね。ともかくみなさん、お気を付けを。それと、本棚があやういので自室に入るのを控えているため、ここの更新も少し抑え目になるかもしれません。つーか停電とかなるとなんも出来ないですよねぇ。百合妄想で乗り切りますか。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2
コメント

更新無かったから心配してたよぉ!
からばれです。こちらは九州なので無事です。

被害が最小限であり、なおかつ一刻も早い復旧を祈りたいです。

電撃に挑戦ですか……。自分が納得のいく作品を書くことが一番いいらしいですよ。
外部コンペではそれが大事です。私もね、一度ね、電撃じゃないけどね、玉砕したことがあって。

余震には気をつけてくださいね。
[2011/03/12 22:30] URL | からばれ #- [ 編集 ]


>からばれさん
おおおすみません心配お掛けしました! いつもの筆不精が主原因でしたのでご安心くださいw からばれさんは大丈夫そうでほっとしましたー。

挑戦、なんとかやってみようと思います。自分の納得ですか、難しそうですが、つまりはやりたいことを絞って作り上げていくのがよさそうですね。助言ありがとうございます。

余震は弱まってきたのと、踊って体感を減らすという謎対処を習得したのでとりあえず大丈夫です! ではでは、ありがとうございましたー!
[2011/03/13 07:42] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/159-c9217e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)