FC2ブログ
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラガリアロスト 【5】 レイドイベント一段落! 日々のプレイのおはなしです!

戦力10000に到達!


写真 2018-10-11 20 53 56 (1)

 ドラガリアロスト、現在の戦力重視メンバーはこんな感じです!
 戦力10000に到達したので、迎撃戦の超級に参加できるようになりました。
 現状では火・風・闇くらいしか手が出せていませんが、ゆくゆくは全属性参加できるようになりたいですね!


500・1000・1600! レイドの祝章、集め終わり!


写真 2018-10-11 20 53 57 (1)

 レイドイベント『忠竜が願うは果てし王の魂葬』の祝章集め、一区切りをつけました!
 銅と銀は報酬をコンプリート、金は『金剛原石』が取れる1600まで進めました。
 フレガノスEXに通えるようになれば、そこまでキツキツな数字というわけでもなかったかなと思います。

 まだイベントの期間には少し余裕がありますが、達成後は他のクエストにスタミナを回すようにしています。
 各強化にかなりの素材が要求されるので、今後のことも考えてちまちま進めていきたいなと思ってます!


わたしなりの、スタミナと羽の使いかた!


 プレイヤーLv50あたりから、スタミナや羽の回復を待つようになってきました。
 課金の『初心者おたすけパック』を買って、お得な『毎日チャージパック』を使用してもいいかな……と少し思ったり!
 ただ、やっぱり無課金で楽しみたい! ということで課金は踏みとどまっています。 今のところ!

 というわけで、スタミナや羽は現状わりと貴重な状態!
 デイリーボーナスはとりあえず一通りゲットするんですが、後は少しだけクエストを選びながら消化しています。

写真 2018-10-11 20 53 56

ドラゴンの試練超級:スタミナ消費20/羽消費3
迎撃戦超級:スタミナ消費25/羽消費3

 羽1つあたりのスタミナ換算量に差があるので、ドラゴンの試練はホスト、迎撃戦はゲストとして参加したほうが少しだけスタミナがオトクになりますね。
 ということでドラゴンの試練のほうをホストで……と行きたいところなんですが、ホストの時はマッチングに非常に時間が掛かってしまうこともあって、実際には試練と迎撃戦はどちらも羽でゲストとして参加することが圧倒的に多いです。

 じゃあスタミナはどうやって消化しているか……というと、ソロでこなせるクエストで使っています!
 日替わりの遺跡が中心で、あとは『黄金へ至る道』の上級です!
 黄金上級はとにかく不足しがちなルピを稼げるのがなにより大きいですが、それ以外にもおいしいことがありますね……。


マナ&クローバー稼ぎ! 黄金上級レアエネミーマラソン!


写真 2018-10-11 20 53 57 (3)

 そう!
 『黄金へ至る道』の道中に出現する、レアエネミー!
 こいつの、いわゆるリタイアマラソンを行っています!

 黄金へ至る道の上級の道中、後半の橋の前あたりに2体の敵が出現する場所があります。
 この場所に、低確率で『ポルカロケット』というレアエネミーが出現し、こいつを撃破することで追加でマナやドロップアイテムを獲得することができます。
 リタイアではスタミナを消費しないので、橋まで行ってレアエネミーが出なかったらリタイア、再度クエスト開始……を繰り返すことで、レアエネミーが出るまで何度でもクエストをやり直すことができます。


写真 2018-10-11 20 53 57

 ポルカロケットにはLv1/2/3の3段階が存在しており、それぞれ800/1300/1800程度のマナをクリア時に入手できます。
 普通にクリアすると300マナくらいなので、Lv×500マナが追加されている……ような感じでしょうか!
 これだけでも大きいですが、ポルカロケットがドロップする『四葉のクローバー』をドラゴンにあげるとマナがもらえることがあるので、さらに追加もあるというおいしさ! もちろんドラゴンの信頼度上昇も嬉しいところです。 

 レアエネミーは時間経過で逃げてしまうので火力が必要になってきますが、ニーズヘッグで攻撃力780程度のクラウでも竜化してスキルを当てればポルカロケットLv3も基本的には逃がさずに倒せています。
 Lv3は瞬間移動の距離が長い? ので、スキルは瞬間移動直後などを狙ってきっちり当てたいですね!

 非常に単純なリタイアマラソンなので、それだけやるにはちょっと辛い作業かもしれません。
 わたしは別のゲームをやりながら、おまかせ操作で橋のところまで行くという形でこなしています!

 若干、システムの穴を突いたような稼ぎプレイなので、近いうちに修正の可能性も高いかなと個人的には思います。
 サービス開始から今日までなんのアナウンスもないので、おそらく不具合利用という形にはならないと思いますが、少しだけそうした可能性も考えつつご利用するかどうかを考えたほうが賢明かなと思います。
 

軽くまとめ


 ……というわけで、レイドイベントはとりあえず終わりにして、各クエストでちまちま素材を集めています!
 各種強化も今は控えめにして、次のコンテンツが出てきたときに必要なキャラをがっつり鍛えられるようにしていきたいなと思ってます。
 どうやら次回のイベント、光属性キャラで闇属性の敵と戦う、あの季節イベントらしいですが……。わたしの光キャラは今のところアマネちゃんくらいかな! 使いやすくて気に入っていますけど新登場らしいあのキャラの別バージョンも気になる!

 竜輝晶は基本ひたすら貯めていますが、いろいろ欲しいキャラやドラゴンはやっぱりいます! そりゃいますとも!

写真 2018-10-11 20 53 57 (2)

 いま一番欲しいのは、星4火ドラゴン『フェニックス』です!
 過剰なほどのリジェネが発生するスキルを持っていて、フェニックス1体いるだけで試練や迎撃戦のヒーラー需要をほぼ満たせるという圧倒的な回復力の持ち主。
 火のドラゴンですが、属性違いの攻撃キャラなどに持たせてもヒーラーとして成立させられるので、汎用性も非常に高いときています。
 マルチで諸先輩方が出してくれるケースも多いんですが、やっぱり自分でも持てたら……とは思ってしまいます。ちょろっと1回引いたら出て来てくれませんかねフェニックス!

 やってみましょうか!





写真 2018-10-11 23 12 14

 はいヒーラー!  のしずく!!

 それでは、今日はこのへんで。ここ数日ではありますが、ほとんど運営からのアナウンスがありませんね! ホストのマッチングのこととか一部の目立つ不具合とかもあるので、ちょっぴり見解が気になるところです。スマホゲーの運営ってもっとバリバリにフットワーク軽いと勝手に思っていたんですけど意外とそこまででもないのかな! ゆるがりあは楽しいからちゃんと更新してくれてありがとう!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1602-6befefb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)