プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百三十二話「誰だよ“部室がない!”的なノリで停電いけるとか言ったやつ」
 ちょいなー!! 

 東電に首都圏全体がキリキリマイにさせられた本日でしたが、色々と皆様だいじょうぶでしょうか。私は相変わらず情報と余震に翻弄されるグズな時間の過ごし方を致しました。

 あ、でも、自室を取り戻しました! 歪んだ本棚の中身(ダンボール6箱↑とか……)を全部出して、本棚を半ば解体しながら搬出。これで、とりあえず地震で倒壊があってもテレビだとか入り口だとか私自身に大ダメージを与える要因は除去できたと思います。まぁヘタこくと頭上のデスティニーガンダムのアロンダイトが直撃しそうなんですけどね。退かしとくか。

 で、夜になってようやく、数日ぶりにメインPCの前に座ってこれを打ってます。汚れてるけど手に馴染むキーボードといい、リクライニングできないけど体が収まる椅子といい、やっぱりここが自分の場所であることをいたく実感する思いです。
 ってうわあああああデスティニー退かしたら近くのASLストライクガンダム(ホコリシフト装甲)が飲みかけオレンジジュースの中にいいいいいいっっ!!! ポンジュースちゃん……

 ええと、私は大学の用事もしばらく中止になったりで、電車に乗ってどこかに出かける必要性が無いのでマシなんですが、そうはいかない人だって目いっぱいいますよねぇ。そんな中で今日の計画停電(笑)が続くとなると相当ツラい気がします。そう簡単に欠席・休みという選択肢を取れない事情だって数多くあるでしょうし、今ソウル(熱意)が試されているとでも言えばいいんでしょうか。学校にしろ会社にしろ、通うのも規則決めるのも大変ですよね。
 計画の名のとおり、やるならやるを貫いて欲しいです。電気使えないのと予定決められないのではどっちが辛いかって、そのへんちゃんと踏んでほしいですよね。

 今日はでも、テレ東でくぎゅボイスを堪能できたのでよしとしましょう。まめっち的な声、すごい好きです。
 木曜にはポケモンも見れるんですかね? せっかくの山場回なのでL字は残念ですが、それは致し方ないですね。さすがにそんなことに文句たれる状況じゃないです。

 ポケモンBW、ロケット団をかなり容赦なく除外する構成になってきてますね。扱い方が前シリーズまでとはまるで違って驚いてます。が、ここの以前の記事でも何度か書いているように、自分がポケモンアニメから離れがちだった理由が、毎回のロケット団のちょっかい介入による展開のパターン化+尺取りだったので、彼らがむやみに関わってこない今回の設定は完全に好みにはまってくれてて、私としては嬉しい部分ではあるんですよね。
 そのぶん、1エピソードを深くかつシンプルに掘り下げていて、アニメの持つ独自世界観におけるポケモン描写が活きる形になっていると感じていて。クルミルの回なんかは、今回の構成が私の好みに志向された最たる話です。
 あとなにげにデントがものすごい好きです。最初にビジュアルが公開されたときはポケモンオワタとか思ったもんですが、良識+サトシ好き+熱いときは熱いあたりの要素で、すっかり歴代でも上位に好きなキャラになってます。ってこれも前に言いましたね!

 ともあれ、そんな感じで今日も生きてます。というかやっといつもの形に生き返れた気がします。余震なんぞ気にしてもしょうがない、死ぬ時は大量に降ってくるであろうポケモンのフィギュアに囲まれて、です。

 それでは、今日はこのへんで。妹の高校も横浜線あたりの運行状況整うまでは休校だとか。非JRの路線が潰れてて通学できない子も多く出てくるでしょうし、しばらくはカオスりそうですねぇ。なんだかんだ、食料やら電池やらにもほころび出てますし。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/161-f0a92455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)