FC2ブログ
プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ボーダーランズ2 【2】 3周目をクリアしました!

3周目(UVHモード)を突破!


2bl3-1.jpg

 ボーダーランズ2、購入から2週間ほど経過しました。
 ブログは書けていませんでしたがガンガンプレイは続けていて、先日3周目の『Ultimate Vault Hunterモード』でラスボスのWarriorを撃破できました!
 3周目は確かに難しくなる面もあるんですが、2周目までと違って敵のレベルが自分のレベルに合うようになっているので、サブクエストをこなさなくてもメインを進行させやすかったですね! 後半は1周目が一番キツかった気がします。
 被ダメージUP効果のスラグ状態が必須になるバランスも、個人的にはさほど煩わしく感じていません。ただスラグ入らない敵まで耐久力激増してるのはちょっと雑かなとは思います!

 ともあれ、Lv55で3周目をクリア
 そしてそこから、さらにプレイを続けていきました!


大ボリュームのDLCを一挙攻略!


2bl3-4.jpg

 そう!
 Warrior撃破後、パッケージに最初から導入されているDLCのエリアに行きました!
 1、2周目はDLCエリアはノータッチだったので、3周目ではじめて行くことになった形です。

 いやこれ!
 DLC、すごい充実した内容ですね!
 全4弾構成で1つ1つしっかりとした新マップや新敵キャラが登場し、4つ合わせれば本編並みのボリュームがあるんじゃないかというレベルの物量感があって驚かされました。
 
 特に第4弾の『Tiny Tinaとドラゴンの要塞』は、質量ともに大満足!
 登場人物がテーブルトークRPGを遊んでいるという設定を活かして、本編とは一線を画したファンタジー世界を舞台にするとともに、Tinaをはじめとするキャラクターたちのクリア後の心情をしっかり描いてまとめ上げた内容には感心させられました。

2bl3-7.jpg

 こことか普通にぐっと来ちゃいました! オチまでバッチリで、ボーダーランズはわたしが勝手に想像していたよりもはるかにキャラクターを丁寧に扱うタイトルなんだなということを改めて実感させられました。


2bl3-5.jpg

 あとこれはちょっとびっくり! 再現ネタを侵入にしているあたりこれ作った人と良いポンジュースが飲めそう!



2bl3-2.jpg

 DLCエリアのボスは強敵も多く、特にDLC1、2の最後のボスは正面から戦っても勝ち目がなかったので、安全地帯からの狙撃で強引に勝つという方法で戦ってしまいました。こっちの火力はともかく被ダメがきつすぎる!
 その点、DLC4のハンサムソーサラーは割とほどよいバランスだったかなと思います。あれ全形態一気に倒さなくちゃいけないんだったら地獄でしたけど!

 3周目はレベルが自分基準になるぶん、Lvがある程度上がったときにいい装備を更新していかないと厳しい印象がありました。
 Overlookの町からの赤箱のマラソンで結構いい武器が取れたので、敵が強いと感じたときはいつもここに行ってましたね!

 本編だけでも十分なボリュームだったのでDLCは3周目のみに回しましたが、ある意味で本番といえる3周目で大ボリュームの初見マップを新鮮な気持ちで遊べたので割といい選択だったかなと思います。


ここからが本当の……?


 3周目+DLCエリアをクリアし、これで一通りのステージは突破したかなというところ(小DLCなどもありますが)。
 ここまで来て、ついにステージの攻略ではなく純粋に強さを求めてキャラを強化していく段階に入りました!

2bl3-3.jpg

 ひとまず目指すは、レベル上限であるLv72の到達!
 3周目のDLC突破時でLv63だったので、ここをスタートラインとして現在経験値稼ぎプレイに入っています。

 それにあたって、攻略情報を見て有力な装備も用意!
 Torgueトークンを貯めてもらった『Unkempt Harold』に、トレントを狩って手に入れた『The Bee』の2つをとりあえず揃えてみました。


2bl3-6.jpg

 いやえっぐ! つっよ!
 今まで苦労していた敵がウソみたいな速度で瞬殺されていき、ちょっと軽くヒャッハー状態になってしまいました。
 当面はこのDLC2のバー酒場でのミッションを繰り返して、経験値とともにTorgueトークンを集めていきたいなと思います。
 Lv65に上がったらさっそくちょっと難易度がキツくなってきたので、66になったらまたハロルドとBeeの新しいものを取ってもいいのかなとか! そのためにもトークンが集められる酒場は良いLv上げ場なのかもしれませんね。


軽くまとめ


 というわけでボーダーランズ2、3周目でDLCエリアまで一通りクリアしてLv65になりました!
 メクロマンサーのゲイジちゃんのスキルも充実してきて、アナーキーからのばらまき祭りを楽しんでいます。

 Lv72まであと7ではあるんですが、上げるのは結構時間がかかるんじゃないかなと思います。
 72になった後のさらなる世界もあるらしいんですが、ひとまずは72を見るのが目標になりそうですかね!

 現段階でも思った以上に長く遊べていて、同じジャンルで一時休止中のディビジョン2のアップデートがちょうど今日来てしまいました。もろかぶり!
 ただあちらは明日追加される新コンテンツのレイドミッションのマッチング仕様が少し気がかりだったりして、焦って復帰しなくても大丈夫な気配もあるので、もうしばらくボダランを優先してもいいかなとか思っています。
 
 逆にそういえば、9/18発売のボーダーランズ3のほうはもしかしたら発売日には見送るかもしれません!
 MHWアイスボーンが9/6で決定したので、1ヵ月程度はそちらに集中することになりそうです。どっちも今から楽しみですね!

 先の予定は気になりつつ、今はひとまずのんびりボダラン2、やっていこうと思います!

 それでは、今日はこのへんで。しかしもう今年のゲーム予定は大体埋まってきた感じしますね! 今年は時間泥棒系のタイトルが多い……! 望むところです!

スポンサーサイト




web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/1676-cc29f683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)