プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百五十三話「からぱす珍道中in秋葉原」
 今日は、百合厨文書きで有名なゲフンゲフン こ、「コトノネイロ」のからばれさんにお会いしてきました! 個人とのオフ会はこれがほぼ初だったりします。
 タイトル通り、徘徊場所はアキバ。12時に待ち合わせていたんですが…………うん、私、まさかの……遅刻をいたしまして。大海のごときからばれさんの御心にお許しをいただき、12時30分過ぎに合流。お、お、おぉーー……これがからばれさん! からばれさんですよ! いやうんすみませんそんな感じだったんです

 さて、まずはともかくごはんです。金欠気味の大学生×2なので、とりあえず重視するのは安さ。ということでサイゼリヤに向かったんですが、GW後半の3連休初日の本日、中高生もガンガン秋葉原に集まってきているわけで。相当な待ち時間を要求されそうな混雑っぷりでしたので、やむなく離脱。少し歩いて、空いていた日高屋に入ることにしました。初めて入ったんですがそこそこ無難に美味しいですねぇ。

 日高屋はそれ以降も混雑にならなかったので、そこでまずはしばらくお話となりました。細かいとこの自己紹介? なり、近況なりから始まり、創作のお話も既に最初っから盛り上がりました。一人称三人称の話とかがすんなりとできるのは嬉しい……。

 さてさて、しばらくしてから立ち、そこからはアキバぶらつきタイム。メイト、とらあたりのショップを上方向にぐるりぐるりと回り、マンガ小説を手に取りながらあれやこれや。お互いの(主に百合)趣味を摺り合わせながらいろいろ言いあってました。百合姫コミックスやきらら漫画の前に立つ度に「ここ、本棚ごと欲しいっすよね」はもう合言葉。少女漫画風な女の子四人が表紙の作品に興奮し、帯の「小学生男子」の文を見た直後にボッシュート余裕でしたな行動もばっちりシンクロしたりしました。
 そんな感じでウインドウショッピング…………のはずだったんですが、いい感じにアキバに搾取されました。好みの写真集の新作出てて財を投じるからばれさんとか、ゆゆ式の新刊を諦めた直後にミニ色紙につられてレジに並ぶからばれさんとかとかとか。あ、私も『君が僕を』の4巻をやっと買いましたですよ!
 
 ですが、今日は一日中曇天で、練り歩いている途中でついにがぽつぽつ→さーさー→ざあざあ→バラバラと強くなり、道の混雑と相まってひどいことに。ということでミスドに避難したんですが、満席で入れず、UDXをさまよった挙句にラジ館に入ることになりました。

 ラジ館といえばまずはK-books。きれいな中古屋ですねー、とか言いながらざっと見て、それから上の階の混みいった店を漁ることに。と、ポケカ扱ってるショップを発見し、一気にテンション上昇。からばれさんは遊戯王をやっていることもあり、このカードショップで結構過ごしました。色違いポケのカードとかあるんですね……ワタッコ売ってたらやばかった。

 その後、なんとシングルのカプセルフィギュアショップで立体ポケモン図鑑を発見!! しかも持ってないミカルゲのもので、即買い余裕でした。1個だけでしたが、立ポケシングルは初めて見つけましたので興奮です。これは盲点でしたねえ。それからも、からばれさんが立ポケのありそうな感じの店を見つけるたびに入ってくれて嬉しかったですー。
 
 このあたりで流石に足が死に掛けてきたので、ふたたび先ほどのミスドへ。今度は無事に入れて、ここで第二回談義となりました。
 と、実は、からばれさんの小説を読んで何か助言させていただく約束をしていまして。原稿を持ってきてもらっていたので、ここでそれを読ませてもらいました。な、慣れないことで緊張……。
 で、時系列を分かりやすくするための描写がどう……とかいうことくらいは意見として出せましたが、もっと色々具体案を提示できればよかったなぁと思いました。うぅ、具体例の提示っていう技術の必要性も切に感じますねえ。それはそのまま創作におけるアイディアの幅の持たせやすさにつながることな気がします。
 でもともあれ、貴重な経験させてもらいました。一対一で対面して文章に意見言わせていただくなんて、なかなか出来ませんからねえ。

 それからま創作談義をし(隣の女の子たちを百合的視点で見たりしながら)、あとはからばれさんがポケモンのカードスリーブをお求め、ということだったので、それを見つけたらお開きかな、という感じになったんですが、案外とそれが見つからず。ヨドバシに行けば……と思ったところで、からばれさんからこんな提案が。

「こっから近ければ――ポケセン行きます?」

 調べたら10分。気がついたらポケセン。
 さすが、もちろん、ばっちりスリーブが売ってました。……って、カミツレさんのスリーブなんてあるんですね! 自分がポケカやってたら真っ先に買ってます。
 しかし、もちろん買いますよね! というノリでからばれさんに尋ねたところ、フウロさんが一緒に居ないから……と。流石です。結局買われてましたが。

 そんなこんなで、浜松町からは帰路が別だったのでここでお別れし、山手線でそれぞれの方向へ……という感じでした。いやぁ、いろいろ回れて楽しかったです。
 創作に打ち込んでるからばれさんのお話を聞いていると、とにかく触発されることばかりで、ものすごく充実したって感じがしております。自分の創作に対するスタイル、姿勢をしっかり持っていることも端々から感じられて、身が引き締まりました。同じくらい百合談義できゃっきゃうふふ信仰も展開しましたけどね!
 
 いやはやそんな感じで、楽しい一日でした! ほんとにいいお話できたので、GLFの時にでもまたお会いできればと思います! ありがとうございました!
 
 それでは、今日はこのへんで。タイトルをからばれさんの以前のオフ会記事っぽくしてみたんですがさてさて。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/185-33f62323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)