プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百六十五話「そして輝くデモンズソウル」
 あぁ……。デモンズソウルとはかくも暖かいゲームだったのか……。

 はい、ということでPSNさん無事復旧です。ほんとおめでとうありがとう。
 こちらはアカウントのパス変更も滞りなく進み、新しく作った2アカと共にいろんなキャラで侵入祭りしてきました。今日だけ、今日だけだから……。

 なんというかうん、血痕とメッセージと幻影って本当に有ると無いとじゃ大違いですね。当たり前のようにオンラインプレイをしていると有難みを感じませんが、今日復帰してその賑やかさに驚きました。失ってはじめて気付く、じゃなくて、戻ってきてはじめて気付く、みたいな。このありがたみを何かのネタに転化しよう。
 
 侵入具合は負け混み気味でしたが、とにかくいろんなキャラを回しました。新しく作ったキャラの触り心地としては……。

・窮モリ弓/技量隠密(SL86)……弓あたんねぇ盾で無力化されるの二重苦。ただ、対特大剣ではいい感じに戦えました。一発で1325をたたき出したときはビビりました。隠密は1stキャラの完全上位互換というだけで、まぁ使用感はおんなじです。
・魔法剣士(SL100後半)……火の玉浮遊を持ち、月のブロードソードで殴るキャラ。操作してて一番面白かったです。ただ私の魔法の熟練がないせいで、複数戦が非常にツラかったです。
・信魔隠密(SL48)……このレベル帯でも普通に人がいることに驚き。魔法の威力のブーストに乏しいので、接近戦でトドメる必要がありますね。ぶっちゃけ微みょ(ry
・狂気光短剣(SL90後半)……そこそこ面白いキャラです。待ち伏せからの奇襲ラッシュが非常に楽しい。ただ複数戦は本当に苦手。無銘短刀を使ってるんですが、もしかして技量特化のほうがよかったのかな。
・頑強73(SL117)……ガルコスで一回侵入しただけですがそのときなぜか勝てました。いざ使うと、体力のないちょっと派手なクレアク使いみたいなもんなので操作の面白みはないですね。コスプレ装備に言うことではないです、うん。
・探すものアンバサ(SL110前後)……探すものの火力がなさすぎワロタ。複数戦は結局グレートソードに頼ります。
・体力75(SL100後半)……案外やわらかいです。予想はしてましたが。真価は塔3バイトだと思うんですが、今日は一度も召還に引っかかってくれませんでしたねぇ。
・竜骨魔法使い(SL115)……技量高いもの以外はだいたい何でも持てるので操作の幅が広くて楽しいです。竜骨+火の玉は思った以上に難しいですねぇ。

 やはりキャラが多くても取れる戦術の幅には限界がありますから、革新的に遊びの幅が広がることは少なかったですが、こうしていろいろ取り揃えるとやっぱり面白いです。あとはまぁ、低SLくらいですかね新キャラ作るとしたら。

 なんにしても見事に復活してくれてよかったです。デモンズも暫く活気付きそうでなによりですが、そっろそろ教育実習の体勢にシフトいたします。ええと、6月の6日から24日までなんですが、その間はもしかすると更新が滞るかも分かりません。得たことをアウトプットする意味で、ちょいちょい何か書ければいいんですけどね。

 それでは、今日はこのへんで。ふむ、6月中にゼルダもアビスも出るんでしたっけ。とりあえず終了後にゼルダは買うかな? という感じです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/200-2210064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)