プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
教育実習十五行感想 5日目!
 週末補正でこっそり3倍。ということで、一週目が無事に終了しました! とりあえず今日は、ようやくの体育祭。程良い曇天に恵まれ、灰天下のグランドライフを謳歌できました。予行も何もやらない体育祭で、最初のハイパーグダグダ応援合戦で大幅に時間が押したのですが、終わってみたら予定より30分早いという。召集さえすればものっそい速度で競技が消化されていきました。相変わらず、ぶっつけ本番力というかゆるきっちり力がパない学校です。自分の仕事内容で高校在学中の時を思い出しましたり、いろいろ楽しかったです。にしても、熱くなりまくってる生徒たちを見てると、羨ましいなぁって気にさせられますね。盛り上がることを恥ずかしがらずに居られればって、いつも思うんですがねぇ。
 ともかく、実は体育祭後には先生との授業検討が待っていまして。あんまし上手く作れてなかったんですが、先生はダメ出しすることもなく丁寧に教えてくれて、なんかもう申し訳ないくらい。こっちはもう、授業を頑張ってお返しするしかないですね。
 それでもって、帰りにはものすごい偶然で、知り合いの生徒のお父さん(たまたま担任の先生に挨拶に来ていたようです)と会い、その先生が国語科で顔を知ってもらうことができて……など、片っ端から色々とホクホクだらけの一日でした。純粋に楽しませてもらってしまいました。
 実習生同士でも普段より交流を取れて良かったです。実習生間での交流、意見交換の機会をあまり取れていない(特に自分は一人で国語なので)のですが、一般的にどんな感じなのかな? とか少し気になったり。

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/206-06d78e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)