プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百六十九話「唯一ムニの暴虐」
 大人リンクになりました。
 遅めの進行かつ寄り道しつつ時のオカリナ進めてますが、まぁ子供時代の石3つはすぐですよね。
 現在森の神殿まで攻略し、弓矢も手に入れたのでダイゴロン刀でも取ろうかと思ってます。手順とか完璧に忘れてるのでもう一回調べてみたんですが(こういうとき、やはりネットブラウザ機能はベンリです)、なかなか大変ですね。64版をやっていたときはフックショット入手時点で気合で取った覚えがあります。デスマウンテン山頂までの壁登りのスタルウォールがうっざいんですよね……。

 しばらく進めましたが、やはり3Dの強さは最強クラスです。3DSの体験感想が出始めた初期頃(はじめての体験会のころ)に、「画面が大きく見える」という声があったのを覚えているんですが、いざ自分が3DSに触れた当初は、そういった感覚はなかったんですよね。それが時オカでようやく、確かに画面が広がるような印象を得ることができました。なぜ奥行きが増すと画面が大きく感じるんでしょうね? 映像を補完しようとする過程なのか、たはまた画面に夢中になってしまうからなのか……。

 そういえば、サントラも届きました。無料にしちゃジャケットの作りこみがすごいです。聞き始めると今回話題のスタッフロール2の曲を聞いてしまいそうなので、EDまではおあずけにしておこうと思います。クリアは今週中くらいかな?

 
 で、他はこの前話していた500円のDSiウェア、マジカルファンタジスタを進めてました。
 思い出きろく帳があるのでこうしたソフトのプレイ時間も見れるのですが、なんと19時間以上プレイしているらしいです。素晴らしいコストパフォーマンス。
 メンバーの平均Lvも94と、もうほとんどの相手をバキバキにできる段階にまで鍛え上がってきました。正直なんでこんなに上げてるの? と思うかもしれませんが、実はこれでもまだ最後の隠しボスが倒せずにいまして。

 「ムニ」という最強隠しボスがいるのですが、そのLv94の段階で挑んでもまったく歯が立ちません。行動は実にシンプルな攻撃のみなんですが……。

・「強打」……単体攻撃。後衛キャラが食らうと5000ダメージくらい受けて一発で死ぬ。
・「プレッシャー」……全体攻撃。即死はないものの、いい感じに削れる。あと防御力低下効果あるかも。
・「Gレイヴ」……無属性全体魔法。物理攻撃を補助で下げてもこいつが待ってる。2発食らうと大体死ぬ。
・「バッシュ」……全体攻撃。ダメージは0っぽいが、味方全員の行動順(ATBみたいな)がリセットされる。
・「インバイトデス」……死ぬ。

 これらを1ターンで3回使ってきて、「バッシュ」後に再び先に動かれてまた「バッシュ」を食らい……で何もできずにやられることも多々です。やっと補助魔法を少し使い、攻撃に転じる(脳筋キャラ・ジュリアスによるランダム回数攻撃技×4連発。たぶんゲーム中最強の攻撃)ことができても、わずかに1割弱を減らすに留まり、そして余裕がなくなり全滅。うーむ。
 まあとりあえずはレベルを99まで上げようと思いますが、それでどうにかなる気はしないです。まだ最強防具を一部取ってなかったりするので、それを集めるのと、あとはステラ(スキル習得アイテム)をコンプして能力を底上げできるかなぁという感じです。劇的に強化されるわけでもなさそうなのですが、ここまで来たら倒さずに放置してしまうのも負けた気がしますし。
 ということで、現在は紅一点・ウトナの最強防具を手に入れるために隠しダンジョンのひとつでレアモンスターの出現を待っております。最強装備がザコから盗めるというのはなかなか好みかもしれません。

 あとは久々にCOD:BOをやってました。現在スナイパーライフル縛りという暴挙に。上手くならないかな……。
 知らぬ間に、マップパック2つが既に販売されていて3つ目も販売開始するんですね。ひとつ1400円は高いですがちょっと欲しい……。とはいえ、PSストアがアレなので今はまだ買えないですけどね。

 それでは、今日はこのへんで。正直ムニのヤバさはあらゆるRPGの中でもそこそこなレベルな気がします。




スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/220-5146a749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)