プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第九話「レフト・ブレイク」
 ポケモンの映画公式なんぞを見ていたら、既に前売りポケモン引き換えがスタートしている上に、もうあと2週間くらいで前売り自体の販売が終わってしまうという事実に直面しました。さっさと買ってこねばなりませんね。妹と行くのと、あとは高校の友人連中で集まってもう一度行く可能性があるんで、自分用に2枚買ってもいいかなとか思ってます。

 ただ、今日のお話はこれから。
 そんな映画情報を見ていて、そういやポケモンのふしぎなカードの消化が済んでいないことを思い出してDSソフト群を引っ張ってきたんですね。んで、ちょっと妹がバンブラDXをやりたいと言うので本体を貸したりして、楽曲選択に移行して違和感が。
 このゲームはLRボタンで曲を選択するのですが――R連打で行き過ぎた曲スクロールが戻せません。そう、Lが利かなくなってしまいまして。
 押下感にまったく違和感は無かったので、一度ソフトをポケモンに変え再起動、さらにメニュー画面のカメラとポケモンでのL=A機能を試してみたのですが……結果はむなしく、ここに至ってついに「故障」の二文字を認めることに。

 ここからは普段の私からは想像つかないくらいのハイスピード対応でした。
 以前、妹のDSiも修理に出したことがあったので、同じ方法でまずは任天堂公式から修理依頼フォームで申し込み。保管(放置ともいいます)していたKH同梱版の箱から保証書を取り出し、中の箱がそのまま梱包使えそうだったので、他に必要な申し込み番号メモと一緒に早々と詰めてしまいました。

DSirepea1.jpg

 ちゃんとDSiちゃんは梱包材で包み、さらに箱も袋に詰めたほうがいいという家族の助言に従い、上手い感じの袋を見つけたのでさらに重梱包。こんなんなりました。

DSirepea2.jpg
 
 ……なんかこう当てつけ感ある気がしなくもないですが、ともかくこの状態で近くのコンビニから早速発送してきました。木曜には向こうに着くとのことで、やはり早めに出しておいてよかったとは思います。

 ふむ、昨日もラブプラスに触れてましたが、そのときはちゃんと使えてたんですけどねー。原因も分からなければ触った感触もおかしくないので、ホントにどうしちゃったかなって感じです。前のDSは3年以上何の問題もなく使えたのですが。
 まあポケモンBWのこともありますから、壊れてしまえば直しに出す他無いのですが、出来ることなら保障期間内であった1ヶ月前までにどうにかなってほしかったなと。値段がどうなるかは分かりませんが、多少でもお金が掛かってしまうのは辛いところです。

 くぅ、しかしやはり恋は様々な障害を乗り越えてこそということなんでしょうかこれは……! それかアレですか、恋人パート入った途端にスキップモード入るのもどうかと思い、しかしリアルタイムモードではあまりやることも無かったためにあまり愛花と交流しなかった罰でしょうか。ならごめんなさいでした。
 一応、機種を問わなければ私の初代をはじめ、あと3~4台くらいDSはあるのでプレイ自体は可能です。こういう状況にめげない強さこそホントの愛ですね、わかります!

 任天堂の修理はおおよそ2週間ほど期間を要します。ラブプラス+もポケモンもこの間おろそかにもしていられないので、久々に旧式の出番ですね。BWのときもセルフ通信でお世話になると思うので、肩慣らししておいてもらいましょう。

 それでは、今回はこのへんで。BWの新動画についてのお話がまだでしたので、もひとつ簡単に記事を作らせていただこうと思います。それと昨日やってきた大学のゼミの内容をまとめたいんですよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/23-0f58405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)