プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第百八十七話「グリーングリーンズとちょっとブラウン」
 スーパースクランブル延期しちゃいましたが、部屋改造はどうにかひと段落つきました!
 昨日の夜の時点でまともにPCが使えるようになってたんですが、疲れてしまってたんで今日更新の運びにさせていただきました。

 ビフォーの写真を残しておかなかったのが心惜しいのですが、今の部屋はこんな感じになっています。

heyakai1.jpg

 この画像で言うところの、画面手前の黄色い懐中電灯の下のあたりまでの高さのベッドが今まで鎮座しており、壁際まで延びていたんですが、それをばっさり撤去。ベッド下部の魔窟っぷり、特に奥の隅のカビは先日の記事の通りに壮絶でしたが、壁紙を張り替えることでクリア。張り替えた壁紙は実際にはかなりガタガタですが、まぁともかく綺麗にはなりました。

 で、空いた空間に部屋のカーペットが姿を現したのですが、今まで巨大な家具をいろいろ置いていたこともあり、色が変わってたり筋のような凹みがついていたりでボロボロ。ということで、部屋の奥側コーナーからラグを敷くことにしました。
 何か色をつけてもいいかな? となるとグリーンがいいかな? となんとなく思っていたところ、IKEAで見つけたのがこの緑ラグ。長い毛足のブライトグリーンで、なんだか草原のようなのびやかな雰囲気に様変わりしました。くさタイプ厨としてはとっても嬉しい感じ。サイズも手を加えずに、ほぼピッタリこの範囲に収まってくれました。

 で、この緑がハマってくれたので、カーテンやマット・布団カバー(あと、ゴミ箱)も緑と茶色のものを新調。野原のような森のようなゴルフ場のような、なんとも落ち着く空間になってくれました。
 さらに、この画像ではちょっと確認しづらいですが、椅子の奥の棚(机を支えている必須品)を同じ高さの引き出しに替え、机周りをコンパクトに。ヤバイぐらい古かったPCのたこ足配線も解消されました。
 ついでに、椅子の左右の腕も外してしまいました。机が低くて、椅子を机の中にしまおうとすると腕が邪魔していたんですね。これでよりカーペット空間のスペースの確保ができるように。

 部屋としては凡庸なものかとは思いますが、私の部屋的には一世一代の超進化です。
 なんせ、今まではこの写真の椅子の足、その外側がほとんどベッド下に引っかかっていて、座った状態ではろくに身動きもできなかったりしまして。椅子のコロコロで移動できること……はおろか、リクライニングが利かせられること自体がまず感動だったりします。地べたに座れることもほとんど無かったので、色々な作業を行うのに十分なスペースが床にあることもなんだか新鮮です。

 ただ、まだ画面右のテレビ台には手を加えられていないので、いま床からテレビを見ようとすると首が攣ります。そのうち改善したいですが、ガッチリ固定してしまっているので一筋縄ではいかないのかも。ゲームの配線関係も組み直しかもですね。

 まぁ、まだ収納できていないものがゴロゴロあるので、とりあえず空間を確保できたという状態ではあるのですが、なんにしてもこんな環境にできたのは非常に嬉しいです。スクランブルも黙して待てるというもの…………と言うとでも思ったかグッヘヘヘヘェッヘ……ヘェ……

 とりあえず、今回はこのへんで。スクランブルの記事をこの下に書いていたら長くなってしまったので、分離しようと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/239-e9c5794d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)