プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
スーパーポケモンスクランブル 初回プレイ攻略記 第10回!
10suku1.jpg

 長かった……っ!
 今こそ本気でワタッコを粘りにいく時…………とは、まだ言えないですけども!




======以下、ポケスククリア後の話題です======

 ふっ、ふふっ、ふふふふっ……ふふひひひっ、


10suku2.jpg

 ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


 お金稼ぎ、ここに完遂です。世界ちゃんに貢ぐのもこれまでです。もう満腹のはず。
 昨日、あれからひたすらEX-5チームバトルのマラソンを行い、ここまで稼ぎました。続けていると要領もよくなるもので、クリアタイムは最高54秒台まで縮められました。なんだかんだ、つめとぎやテンションを使うタイミングがあるので、作業感が若干薄いのは有り難いことですね。

 さて、晴れて★10となったわけで、強いポケモンを手に入れても「これより上があるから今取っても意味ないや……」という悩みから開放されることに。そういうわけで、気兼ねなく各エリアを回れるようになりました。

 で、とりあえず現状の手持ちでEX-6チームバトルに挑んでみました。結果は惨敗……とまでは行かなくとも、アルセウス戦はまともに戦えずに追い返されるという具合。工夫次第で★9までのポケモンでも勝てなくはないと思うのですが、せっかくなので★10で伝説ポケモンを探して新戦力にすることにしました。

 ボスのアルセウスはノーマルタイプ。弱点突けるのはもちろんかくとう。伝説で威力高いかくとう使いといえば、もちろんS108でエルフーンと一緒に出てきていわなだれを振りかざしたりする、正義の心を持ったあの方です。

 ということで、ロックエリアをひたすら周回。一度とおりなも聖剣も持っていない腑抜けハズレが来たりしましたが、2度目のチャレンジで、こんなやつが。

 10suku5.jpg めいそうは仕込みです

 聖剣がはやわざ等でチャージタイム減少すると使い勝手が増すのは、先日のマラソンで窺い知れたこと。
 普通に使い勝手がよさげなのでめいそうを搭載し、いざこいつをメインキャラにして突撃しました。

◆エクストラバトル
▼EX-6
○チームバトル  操作:はやわざテラキオン(3304)  せいなるつるぎ/めいそう
                     ・グラードン(3439)  じしん/つめとぎ
                ・こだわり+レシラム(3189) あおいほのお

 ……チームメイト1のグラードンさんも、★10になってからの新戦力。じしんは単体へのDPSで考えると優秀とは言えないので(むしろせいなるつるぎが優秀すぎるんですが)、雑魚散らしのサブに回ってもらいました。それプラス、やはり足止め力の高いレシラムさんで。
 とりあえず序盤は余裕。アルセウス手前のキュレムもなかなかの強敵ですが、とりあえずテラキオンはこごえるせかいを食らわないようにモーションに注意しつつ聖剣連打で、どうにか味方に甚大な被害が出る前に決着がつきました。
 そしてアルセウス戦。出現直後は普通に殴り、さばきのつぶて発動直前になったらいざハイテンション。あとはもう一気に必殺の聖剣連打。ハイテンションしててもちょっと危なかったですが、どうにかこうにか……


10suku4.jpg

 EX-6の片割れ突破っ!  よく見たら味方含めて戦闘不能ゼロで済みましたね。
 やはり、アルセウスに対する有効打があるかどうかが大切ですね。格闘の場合、その前のキュレムに対しても抜群取れるので、固有の聖剣がある伝説3闘、特にアタックに優れるテラキオンはもっともやりやすい一匹に入れられるかもしれません。テラキオンはロックエリア唯一のボス伝説なので狙いやすいですし、オススメです。

 で、このノリでEX-6バトルロイヤルにも行ってきました。

○バトルロイヤル  ・グラードン(3439)  じしん/つめとぎ
             ・こだわり+レシラム(3189) あおいほのお
             ・ホウオウ(3161) ゴッドバード/めいそう

 ……ヤバイ、バトロイヤバイ。モブが全部準伝クラスだとか聞いてないです。
 グラードンのつめとぎじしんでもそこまで大きなダメージは与えられず、やべえ硬てえと思っていたらすぐにグラードンさん撃沈。レシラムがそれからだいぶ頑張って数を減らしましたが、油断した瞬間にれいとうビーム食らって沈没。残ったホウオウは対ボス型なので、乱戦を戦い抜く力はなく……。
 フリーザーとかレジアイスとか、冷B持ちが非常に危険ですね。こおりアップのとおりなが欲しくなるくらいです。つか結局ミュウツーさん拝めてないという。

 ということで、バトルロイヤルはまだ勝てないみたいです。チームバトルをクリアできたので、タワーエリア巡りで何かしらのアルセウスをゲットしてから挑もうかなと。でも今のところ4連続レックウザさんってどういうことなの。
 アルセウスはあくタイプをゲットできれば非常に心強そうですね。ボスクラスのデオ、ミュウツーは全てエスパーですし、準伝もエスパー持ちが多いですし。まぁ狙ってとか無理でしょうが。とりあえず、ここの突破を目標にがんばります。


 おおっ、そうそう、もう一匹「ノックアウト++」をゲットしたんですよ! ええと……


10suku3.jpg

 じゃじゃーーんっ!!   …………じゃ……じゃー……ん…………

 でも、意外にこいつスピード早くて使いやすかったりします。どくどくでもダウン狙えるので、状況に合わせて使い分けてみたり。まぁ敵が遠距離攻撃持ちだったりすると速攻で散りますけども。
 他にもでんきアップ++のゴチミルが出たりとか、++が浪費されている気がしてなりません。まぁ、めげずに頑張ります。

 それでは、今日はこのへんで。と、今日ははじめて本ブログが100ヒットを記録させていただきました。ポケスクパワーとんでもない……発売前の4~5倍くらい行っちゃってますからねえ。


スポンサーサイト

テーマ:スーパーポケモンスクランブル - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

ついにやりましたねー☆10!!
チームEX6にもう既に勝っているとはさすがですw
あとはバトルロイヤル応援してます^^
こっちは図鑑のコンプをぼちぼちやりながら強い奴求めながらといった感じで(笑)
はやわざテラ羨ましいッス!
こっちも厳選とかいろいろしたいんですけど、
夏休みの課題をまだやっていないという(・□・;
[2011/08/22 19:57] URL | ユタカ #- [ 編集 ]


>ユタカさん

どうもですー。ユタカさんには一歩遅れましたが、こちらもなんとかという感じです。
強いやつが出てくれるかどうかは本当に運ですよね。もうひたすら周回しまくりましょう。

……夏休みの課題あったなぁ…………
[2011/08/22 21:09] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/261-e22bc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)