プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス  第2回プレイ記録!

 買ったのが15日、それからおとといと昨日はちょっとプレイする時間が無かったんですが、今日はまたオンライン対戦に潜ってました。ゲーセン感覚ですごいなぁとしみじみ思う次第。

 プレイ時間は約18時間半ほどで、対人成績は88戦39勝の勝率44.3%です。
 でも対戦する部屋が基本的に初心者部屋、または勝率が該当する部屋内なのでまだまだ全然というところ。
 操作の基本も、頭では分かっていてもなかなか実際にはできず、特に着地取りが習慣化していません。

 てなわけで、着地取りを覚えるまではGザクウォーリアを使っていこうと思って、現在ほぼ機体固定で遊んでます。
 ルナザクの成績は43戦で勝率60.4%。慣れてきてるのは確かかなと思います。
 しかしルナザク、初心者にはとてもありがたい機体ですねこれ。メイン一発でダウン取れるのがとても大きいです。たぶん弾の判定も大きいんだと思いますし、ぶっちゃけコレに頼りすぎるとそれはそれで後々苦労するんじゃないかという気も。

 とはいえ、まだまだこの機体の武装もちゃんと使いきれているわけではないのでもっと慣れたいと思います。
 グレネードの投げ方を変えられることをようやく知って、特格の後入力でどうにか当てていけるようになりましたが、サブの1個投げとかまだ全然上手く使えません。ちゃんと使えるようになると、メイン(弾数不足気味)の負担も減りそうなんですが。
 あと格闘はほとんど振ってないです。ルナザクの格闘は悪くないらしいですが……。さらについ覚醒技の使用も忘れてしまうので、状況にあわせて一通り使えるようになりたいですね。

 ほか操作に関しては、BD連発してると知らぬ間に相手に突撃している現象がようやく少しずつ改善されてきました。後ろへのBDを使用しながらの武装使用はルナザクだとかなり大事ですね。
 あとは体力調整なんかも考えないとなぁと思いつつやっています。とりあえず3000と組んだときは先落ちをひたすら避けたりの調整がある程度はできるようになってきましたが、他のコスト(特に2500)と組んだときの定石はまた勉強しなくちゃなという感じ。あと、後衛基本のルナザクゆえに上手く耐久力を減らせないことがあり、それで終盤一気に崩されることがあるのも改善が必要だなと思いました。
 まあそれでも、少しずつ「前に出ます」「後退します」のメッセージの使い分けができるようになってきたりして楽しいです。あと誤射時の「すみません!」がとっても役に(

 他に気になっている機体は……

・百式……いちばん最初に使っていた機体。特格を全く使えない状態なので練習したいです。
・トールギスⅢ……トライアルで触ったらSBの感覚に惚れました。が上級者向け機体ですよね。
・プロヴィデンス……一回も触ったことなくて限りなく空気なんですがwiki見たら比較的初心者向けらしいので。20で基本唯一のファンネル機というのに惹かれます。

 あたりです。とりあえず少し埼玉触ってみるかもしれません。エンブレムをZAFTのものにしているのでルナザクと合いますし。
 派手なことはできなくてもいいので、ひたすら堅実に戦える機体を知りたいですね。
 
 という感じでぼちぼちやっています。そろそろランクマッチが追加されるようで、自然に同じ実力の人で割り振られる状態になっていくのなら嬉しいなぁと思いますね。

 それでは、今日はこのへんで。それにしてもメインぶっ放しつつ射撃苦手と豪語するルナさん流石です。なにげに赤ロック距離そんな長くないですよね、ルナザク。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/322-88802baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)