プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
いつの間に交換日記  第2回プレイ感想!

 昨日の記事を書いてから2chフレンド交換スレに駐留し、現在フレンドが40人ちょいに。
 ということで、多人数フレンドがいる状態でのプレイ感についてもう一回で書きたいと思います。

nikki1.jpg

 こんな感じであっという間に色々な方の日記がどばっと。もちろん左右にスクロールするとまだまだたくさんあります。
 起動のたびに新しい日記が来ていて、どれもこれも手書きの味わいを楽しめるので、ついついやめどきを失ってしまいます。

 多くの人とフレンドになって実感したのは、感想機能の面白さです。
 送られてきた日記に対して、こちらも手書きでレスをつけられるのですが、その返信も日記の送り主が送った人全員に対して送ることができます。つまり感想機能によってひとつの日記が軽いスレッドのようになることもあり……。

nikki2.jpg

 これは他の方が送ってくれた「みんなの好きなポケモンおしえて!」という日記だったのですが、下画面に映っているのはどれもその感想になります。こういう感じで他の人へのアンケート的な日記も楽しめるので、一箇所で多くのフレンドを作るとより楽しみが広がります。
 内容もぜんぜん気軽で大丈夫な感じです。たまにとても絵の上手い人の日記が送られてきたりして、それにみんなで「うまい!」とか感想を送ったり。手書き+気を遣いすぎなくていいツイッター、みたいな感じです。フレンドのみの交換であるぶん、外部の人から見られないというのは結構大きいことだと思います。

 機能自体は他のコミュニケーションサービスなどでいくらでも見られるものだと思いますが、それを3DSという限られた環境内で遊ぶことに価値があると思います。任天堂製のとにかく楽しいインターフェースも大きな魅力。前回も申し上げましたが、なんらかの形で一度は触ってみてほしいソフトだと思いました。
 画像や音声の貼り付け、便箋の種類増加など、ユーザーが慣れていくことによってより華やかになりそうな伸びしろもあるので、そのあたりも期待ですね。とにかく適当にいろいろ遊んでみたいと思います。

 それでは、今日はこのへんで。それにしても絵上手い人というのは筆を選ばないものです。あこがれますね。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

こんばんは^^ノ

交換日記楽しかったですね~v
フレンド40人超えって!wかなりのフレンド数で羨ましい(-ω-) みんなで楽しそうですねー!
自分は、ぱすてぃさんから始まりリア友2人で計3人!何この圧倒的差はw
自分も掲示板とかで集めてみようと思いました(`・ω・´)
40人もいたらオレンジのライトがずっと光ってそうw100人にもなったら・・・w

3D機能あるのとないのではインパクト変わってきますよねこれ(笑
写真も手軽に貼れて面白い!カタツムリ褒めてくれてありがとうございましたw

ブログ読んでいて気付いたんですが、
すれ違い通信で送るってコード交換した人だけだったんですねw;←使えねーー!w
どうりで今日誰からもこなかったわけだ(´ω`)


すれ違い広場の人数拡大は大賛成です!そうなってほしいー
毎回10人ですしそれ以降にすれ違った人が何かもったいない(笑



これからも勝手に交換日記で手紙送りますんでメンドーですが読んでやって下さい(´・ω・`)
返事は無理して返さなくても大丈夫なんで^^b 自分も全部は返せないだろうしw

では~^^ノシ
[2011/12/22 20:57] URL | ユタカ #- [ 編集 ]


>ユタカさん

どうもです! フレンド多くなると本当に賑やかですよー。
絵が上手い人もいたりとかして、合わせて積極的に絵で返信してると絵心つきそうな気がしますw
ただ100人制限が気になってきてしまいますがw こっちも増えたらいいなぁとか思い始めました。

写真貼るのいいですよね! カタツムリがすごい綺麗で驚きました。
便箋と合わせると表現の幅がすごい広がって、それを考えるのも面白いです。
すれちがいはちょっと使い道が難しいですよねw 写真機能とか無しでいいので誰とでも好感できてほしいですよねー。

いやもうガンガン送ってやってください! 返信したいときに気楽にするみたいな感じで使っていければいいなと思います。
ではでは!
[2011/12/22 21:14] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


こんにちは~~

いやーやりたいです(え

実はここ数日wifiがまた起動しなくなってしまって・・・・出来ないんですww
ぜひともダウンロードして日記送りたいですー・・・
まぁ明日はwifi出来るところに行くんでDL出来ますがw

なんか友達の間で流行ってるらしく、超やりたいです!超。
フレはまだ8~9人なので、あまり来ないかもですが、交換日記どんどんしたいです~^^

ってこれだけの報告すいませんw
返信しなくてもいいですよー、大変ですし・・・

では(;一_一)ノシ
[2011/12/23 19:20] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


>ポッケさん

いえいえそんな、いつもコメントありがとうございます。

実際の友人間で日記が流行ってるというのはうらやましいですねー!
いろいろと突っ込んだネタもできそうです。

私はどっぷり日記に漬かってしまって、しばらく抜けられそうにないので、ぜひぜひ送っていただきたいです。お待ちしておりますですよー!
[2011/12/23 21:28] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/329-1614715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)