プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター3G 第5回プレイ日記!

 村上位、入りました!

 前回はリオレウス撃破あたりまででしたが、まずはそこから先のウラガンキンに突撃。こいつは当てに来るタイプの攻撃が少ないので、時間は掛かりつつもそれほど苦戦せずに遠距離からチクチクで倒せました。
 そしてナバルデウスの緊急クエが出るわけですが、ウラガンキン素材から新しいヘビィボウガンを作れるみたいだったので、何回かガンキンさんを潰して「ヴォル=ショット」を作成。今まで使っていたペッコやハプルのボウガンより攻撃力がだいぶ高く、装弾も豊富で頼りになる武器です。右側に思いっきりブレる(というかもう曲げ撃ちレベル)のが弱点ですが、まぁ使ってると慣れます。

 この武器は現在も使用中ですが、とりあえずそれを担いでナバルデウス戦に。
 ……コイツ好きなんですけど! クジラ好き、とにかくデカイ敵好きな人間としてはたまりません。
 実は本作のPVのときから、海中で戦うやたらデカイボスとして印象に残っていたので出会うのを楽しみにしていたんですが、まさかそれが下位のラスボスだとは。喜びのあまり遭遇後はしばらく3Dオンオフ繰り返して迫力スゲー! とかやってしまいました。
 そのおかげ+ルールがわかっておらず、初回は時間切れで長時間戦闘がムダに。なるほど、ただマップ3に追い込めばいいだけで相手はあまり襲ってこないのに何すればいいのかと思ったらそういうことですか……。
 二回目は通常弾3を中心とした砲撃を角に叩き込みまくり、それでも結構危ないタイミングで弱らせ成功。
 そして本番は遊び半分で撃竜槍触って外したりしている内に時間切れで終了。まぁ、2回目で無事に討伐できました。

 ナバルデウス関連のイベントは村人がみんな熱くて、シンプルながら燃えてしまいました。
 ムービーも挿入されて、ひと段落という感じですね。


 そして上位クエストが出現!
 まずはロアルドロス亜種ですね。まぁポンデだし大丈夫だろ……と思って行ったら突進攻撃で6割くらい喰らって吹きながら乙しました。さすがに上位にもなってガンナーの下位フロギィ一式はキツイか……。
 ただ3乙はしなかったので、とりあえず捕獲して勝ち。最近はもうほぼ捕獲オンリーで倒してますね。捕獲可能な体力から最後削りきるのがキツくて、罠を忘れると結構死を覚悟します。

 さて、これによって一気に上位クエが解放されました。いきなり相当数のモンスターと戦えますね。
 ただ、上記の超防御力不足という現状を目の当たりにしたので、今は一体のモンスターに絞って狩りを行い、一式防具を作ろうとしています。
 相手はボルボロス。高めの素防御にスキルの攻撃防御、あと精密射撃に惹かれました。なんか超重戦車型へビィガンナーになっていきそうですが、とにかく防御力が欲しいです。
 なんといってもボルボロスのタックルを間違って喰らってしまったときの悲劇度がすごい。半分以上残しながらタックルが掠めての「力尽きました」が怖すぎて、とにかく少しまともに攻撃を耐えれるようになりたいという一心です。
 まぁ、おかげでボルボロス戦の被弾率は相当抑えられるようになってきましたが。相手の攻撃にきっちり合わせて回避攻撃リロードを行えば、事故さえしなければそうそう攻撃に当たりませんね。モンハンがターン制RPGのように思えるという声をどこかで見たんですが、それも少し納得できました。

 あと3~4匹も仕留めれば一式揃えられそうなので、それが済んだら本気出します。ボウガンももっと強力なものを作れるようになりたいですね。

 それでは、今日はこのへんで。すれちがいできたのでふらっとハンターも始めました。地味ながらありがたいですね。まだ一度も会ったことないモンスター(クエスト飛ばしてるディアブロス)を狩ってきたときは笑いました。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/347-118832c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)