プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター3G 第12回プレイ日記!

 昨日から、一気に港上位クエストを攻略しました。
 どいつもこいつも村と比べると耐久力が増しているみたいですが……。
 武器はブラキ双剣改、及びブラキスラアク改。防具はラングロSに攻撃大と捕獲見極め発動状態です。

 ☆3
 ・ボルボロス二頭:双剣でずばんずばん斬ってたら1体5分で終わって驚愕。
 ・ガノトトス:水中のスラアク操作に苦戦し、ちょっと手こずりました。15針捕獲?
 ・クルペッコ亜種:スラアク。ジョーさん相変わらずどうも 思ったより固く、15針捕獲。
 ・チャナガブル:食材枠。双剣。こいつの攻撃はいつまで経っても避けるの苦手です。10針捕獲。

 ・ブラキディオス(緊急):スラアク。まぁブラキさんとは散々遊びました。15針捕獲だったかな?

 ☆4
 ・ギギネブラ亜種&ボルボロス亜種:双剣。前戦ったときよりネブラ亜種戦が楽に行きました。20針で終わり。
 ・ウラガンキン:スラアク。ガンキンさんかわいい……。10針捕獲?
 ・ジンオウガ:双剣。村の初見で殺されまくったんですが今回余裕でした。憶えると楽勝。15針で捕獲。
 
 ・ラギアクルス亜種(緊急):双剣。村初見はチョーラクショーだったんですがなんかの間違いでした。20針捕獲。

 ☆5
 ・ベリオロス亜種&ディアブロス亜種
  スラアク。ひどいメンバーや……。ディアブロスから相手にしましたが、相変わらずこいつの怒り状態苦手です。
  ベリオロスは初見よりかは楽に戦えました。でも竜巻ダイブいや……。15針で終了だったかと。
 ・イビルジョー
  スラアク。ジョーさんちーっす! 今回は序盤スラアクが綺麗に入りまくって初尻尾斬りも体験。
  しかし後半に詰めが甘く1乙。それでも15針で捕獲できました。
 ・アグナコトル亜種
  スラアク。こいつほんと苦手です。しかもなんと今回、弱点消しを忘れてひどいことに。
  チキンプレイ気味に戦って、15針で捕獲。こいつってラギアと基本的な形が同じ?
 ・ウラガンキン亜種
  スラアク。食材枠。くっさくっさ体臭放射攻撃にいじめられました。
  スラアクの攻撃後回避だと、相手のほうに突っ込んじゃうんですよね。10針で捕獲。
 ・リオレウス亜種
  スラアク。レウス亜種は超楽に倒せたり超苦戦したりでムラが大きい相手です。
  今回は前者のほうで行けました。頭に気持ちよく斬撃が入る入る。10針で捕獲。

 さて、ここまで倒したので、ついにこいつとご対面!

 ◎ナバルデウス亜種(緊急)
  やっぱりスラアク。とりあえず、持てる限りのアイテムを持ち込んで突撃しました。
  港クエでも、こいつにはムービーがあるんですね。体色すごい……。ちょっと蛇っぽくてきもい……。
  と思っていたら、やはりその雄大さに圧倒されました。ナバルさんめっちゃ好きです。
  で、肝心の戦い。とりあえず角を壊せばいいとは聞いたので、なんとか角を斬りに行きます。
  でも中々当たらず、妥協的に髭を斬りまくったり。相手の攻撃はドカンと喰らうことも。
  ただし、思ったよりもそこまで被弾ダメが大きくなかったので、絶望的戦力差は感じませんでした。
  途中、持ってきたバリスタ弾を使おうとしてバリスタ探すのに手間取ったり、撃竜槍待ちしたり。
  そのため、何もせずに待っている時間もそこそこありました。泳いで追いかけるのが難しいことも。
  こいつの攻撃でヤバイのはなんといってもブレス!  あまりに圧倒的ですね。
  後半になるにつれてブレスの回避率は上がりましたが、超高飛びからの撃ち下ろしは慣れません。
  25分針くらいになってやっと角を両方壊し、なんとこれまで鬼人薬グレートを飲んでなかったことが発覚。
  慌てて飲んで、結構回復アイテムがやばくなってきて、相手の体力目安もわからない状態でひたすら戦闘。
  でもまあ、50分もあればなんとかなるでしょ! という楽観的姿勢でゆるめに臨んでました。
  そして35分針を過ぎ、そろそろ3発目の撃竜槍を当てたいけど……という時に唐突に討伐完了! あら……。
  ご遺体からはなんと6回もの剥ぎ取りが可能。1分って短い……パンパンポーチにはきつかったです。
  クエスト報酬で深淵の龍玉なるものを獲得! レアだったら嬉しいな……あれレア5?

 というわけで、ヤバそうだと思っていたナバルデウス亜種は初回+0乙で勝てました!
 そしてついについに、G級クエストが解禁!!  ここまで101時間くらいかかりました……。

 G級のヤバさ、音に聞いております。一撃で6割持ってかれるのが日常茶飯事だとかどうとか。
 まずは採取ツアーで新しい鎧玉を手に入れるのがいいみたいなのですが、でも作れる範囲でG級防具ができるんならそっちのほうがいいですよね。てなわけで迷ったんですが、剣士に役立ちそうなドスジャギィさん&ラングロトラさんが2体ずつも出てくるクエストを見つけたので、意を決してそれに突撃してみました!

 ☆6
 ◎ドスジャギィ+ラングロトラ+ドスジャギィ+ラングロトラ
  スラアク。4体とかやばいG級やばい。でもそのぶん体力もそれなりに低いはず! きっと勝機はある!
  まずはドスジャギィさんと遭遇。ドスジャギィさんとはいえ油断なりません。なんか動き速いし!
  でも、守ってもラチがあかないので剣モードでガンガン斬ります! ってあれ今のでもうエリマキ壊れた?
  うわぁ怒りモード速過ぎヤバイってあれっ超吹っ飛んだって捕獲の見極め発動してるんですけどーーーー!!?

  ええとドスジャギィさんが1体2分足らずで落とし穴にドスジャギィして、ラングロトラさんも1体5分程度で、はい。
  というわけでまさかの4体15分針終了でした。G級になってもこの人たちは……。
  ただ、最後に戦ったラングロトラさんがやたらでかかったのにはビビリました。火力も高いのかな?

 まあそんな感じで、まさかの絶好調デビューができたので、しばらくこのクエ回して装備作ろうと思います。
 でも迷いますね。これまでのラングロの流れでラングロXもいいんですが、攻撃が細菌学になっているのが気になります。
 一方ジャギィXは気絶無効に攻撃もあるので素晴らしいですが、今まで頼ってた回避性能がないのはちょっと気がかり。
 まぁ、今はとりあえずジャギィ作ってみようかなという感じです。マイナスが無いのは快適ですね。

 G級の真の恐怖とはこれから向き合うことになりそうです。素材集めの難易度も跳ね上がりそうですが、地道に頑張りたいですね。ブラキ宝玉さえあれば他のブラキ武器も試してみたいんですが、なかなか手間ですよねー。

 それでは、今日はこのへんで。にしてもブラキスラアクの破壊力はキモイレベルですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/365-f4e57a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)