プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第二百十五話「7枚の安住先」
R0011643.jpg

 やってやったぜ!                   妹が
 私は未だに全体の6割くらいまで行くのが精一杯です。せ、製品版で本気出すんだからっ!

 さてさて、かなり久しぶりに話数が進む雑記になりますが、今日はこれが届いたお話です。

R0011646.jpg

 「ニンテンドー3DSカードケース18」。クラブニンテンドーの景品で、予定通り1月中旬に到着しました。
 ブツとしてはシンプルにその名の通り、18枚の3DSカードが入るというもの。

R0011657.jpg  発売順に。実は非購入順。

 これまで使っていたカードケースが、発売日直後にこさえた安っぽい色好きじゃない取り出しにくい6枚しか入らないの四重苦だったのですが、やっとステキなケースを入手できました。作りも流石にしっかりしていそうですしね。前に同型のDSカードケースを交換したんですが、それもまだ現役で使っています。

 2枚の写真のとおり、表は3DSロゴ、裏はマリオキャラ(って、こっちは見えにくいですね)のシートが挟まっている……。
 かと思いきや、実はシートが3枚入っていたりします!

R0011650.jpg R0011651.jpg
 
 しかも裏表それぞれにイラストがあるので、6種類の中から表と裏を選択できるという嬉しい仕様です。
 私は右下の絵をケースの表に持ってきました。この写真だと見づらいんですが、3DSの各ボタンがパステルカラーで散りばめられている、可愛らしいと同時にファン心をくすぐるデザインになっています。あとはテレサの絵も魅力的ですね。

 これから3DSのソフトがどんどん増えること、シートの枚数が多いこと、安価なポイントで入手できることを考えると、もう一つくらい注文してもいいかなとも思います。ちょっと前のペンケースとかもそうですが、最近のクラ二ンはこういう低ポイント帯の実用グッズがわりと輝いているなぁという印象がありますね。

 3DSといえば、ちょっとマリオな3DSキャンペーンは今日が期限でしたっけ。
 私はマリオ、マリカ、モンハンを買ったんですがそこで打ち止めなので、1口応募になりました。
 まぁ厳しい抽選でしょうし、純粋に欲しいものとしてキノコデザインにしました。白ベースなのもいいですよね。

 あと2ヶ月もすると更に色々買うので、また何かキャンペーンめいたものがあると嬉しいなと思います。
 とりあえず2月半ばにはシアトリズム、3月下旬にはパルテナ。この二つは確定として、3月に出るキングダムハーツとか4月のFE覚醒とかも、出来る限りプレイしたい作品です。あとは着せ替え職人がオーバーブーストしそうなラビリンスの彼方や、シリーズ未経験ながら体験版に魅せられたバイオリベなんかも評判と中古価格次第では手に入れたいですし……。け、ケースもう一個考えたほうがほんとうにいいのかも。

 それでは、今回はこのへんで。ここまで書いて別件で書きたかった記事を思い出したので、取り掛かろうと思います。

 ※追記……なんと、ケースのシートはランダム封入で他にも種類があるとは!
        もうひとつ欲しいと思ってたらやっぱり品切れとは!


テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/368-c38e2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)